ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

今こそ滋賀を旅しよう !第2弾 が間もなく販売されます。今回もお得になりそう♪

こんにちは!saoです。

 

札幌・大阪市のGOTO対象外が決まってしまいましたね~

今の時点では12月15日までの宿泊に対しての措置となっています。

新規予約:12月15日迄の分はGOTO割引予約が出来ない

既存予約:12月1日までに出発する旅行は、割り引きの対象にする

 

この情報はニュースで知ったのですが、12月1日チェックインで12月5日チェックアウトはOKなの?

12月15日にチェックインで18日チェックアウトはどうなるの?

 

まだまだ分からないことが多いです。

私自身もこの対象外になる期間に大阪シェラトンの予約を持っています。

それも『大阪いらっしゃいプラン』です。

(1人1泊に付き2500円分の電子マネーなどがもらえるプラン)

 

大阪いらっしゃいはもう終了しているので、キャンセルして別日に取り直しても2500円は頂けません。

日程変更できるかホテルに確認したい所ですが、GOTO中止が決まったばかりでホテルも対応大変でしょうから少し様子を見ます。

大阪シェラトンの近くのお店にGOTOイートの予約もしているのに~

 

そんな中少し嬉しいキャンペーンが滋賀県で始まります。

『今こそ滋賀を旅しよう !第2弾』 

www.biwako-visitors.jp

特典:専用のプランを予約すると下記の2点の特典が1人1泊に付きもらえます。

①宿泊割引券:平日4,000円:休前日1,000円

➁しが周遊クーポン:5,000円分

滋賀県内300以上の施設で使えるクーポン券、期限は3月8日まで

 

平日に2人で泊まったら宿泊割引8,000円+滋賀県クーポン10,000円が1泊ごとにもらえるということです。

更に凄いのがGOTOトラベルとの併用が出来ると言うことです!!!

1人で7,000円のホテルに泊まった場合、

GOTO割引後 4,550円

宿泊割引券 4,000円

お支払い550円

もらえる特典

地域クーポン(GOTO)1,000円

しが周遊クーポン 5,000円

合計6,000円分のクーポンを頂けます。

これって泊まらないと損では無いでしょうか?

 

対象のホテルには東横インなどのビジネスホテルも含まれています。

子供の場合は有償で宿泊する場合はこの特典の対象になります。

 

では、詳細を紹介します。

今回のキャンペーンは少し変わっています。

この特典を受けるには専用プラン滋賀県内の旅行会社・指定旅行サイト(YAHOO・JTB予定)・ホテルへの直接予約するのですが、なぜか、コンビニで利用券を購入する必要があります。

利用券は有料で1000円です。

この利用券をホテルにチェックインの時に提出することで割引が受けられます。

 

*宿泊対象期間:2020年12月12日(土)~2021年3月7日(日)宿泊

 (対象除外日 12月30日~1月2日の宿泊を除く)

*宿泊予約開始日:2020年12月1日(火)

*宿泊対象施設:滋賀県内のホテル・旅館100以上の施設(詳しくは↓)

https://www.biwako-visitors.jp/enjoy-athome/upimages/detail/imakoso2/hotel-list.pdf

 

ここからが大事です。

今回の割引は予約だけではダメです。

専用の引換券をコンビニで購入しなければいけないのです。

 

「今こそコンビニクーポン」取扱店舗

滋賀県・関西2府4県・愛知県のコンビニ限定販売 

セブンイレブン・ローソン・ミニストップ

この3つのコンビニだけです。

更に販売日も地域により異なります。

1回目:12月1日(火)10時 滋賀県内のみ  2万枚

2回目:12月8日(火)10時 関西2府4県・愛知県 2万枚

※コロナ拡大により大阪、愛知での販売を一時取りやめの予定です

3回目:1月頃に販売日発表  1万枚

 

1回目は滋賀県民優先のようですね。

近隣県の方は滋賀まで来るのもいいのでは。

 

この2万枚と言うのが多いのかどうかの予想が付かないのですが、出来るなら初日にコンビニで発券しておきたい所なんですが、それまでに何泊するかを考えておかなければいけません。

同日に専用プランが販売されるので、その料金を見てから~

何て悠長なことを言っていても大丈夫かな?

f:id:saotrip:20201125224743j:plain

画像出典:今こそ滋賀を旅しよう「Go To トラベル併用可」滋賀県観光周遊促進宿泊プラン

 

販売後にお得なホテルプランを紹介したいと思っています。

では、また~(^-^)/