ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

土地勘が無い場所でマリオット系列のホテルの探し方(他のホテルブランドも探せます)

こんにちは!saoです。

 

マリオット・ヒルトン・インターコンチネンタルなどお気に入りのホテルブランドがあり、旅行に行く時は出来ればその系列のホテルに泊まりたい!

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

私もマリオットプラチナ修行をしているので、旅行先のホテルはマリオット系列と決めています。

国内ならともかく土地勘の無い海外でその系列のホテルを探すのは結構大変です。

f:id:saotrip:20200324113633j:plain

マリオット公式サイトでアナハイムディズニーで検索すると、ズラッとホテルが並びます。

住所ではわからないし、探しづらい・・・

左上のマップの表示に変えてみましょう。

f:id:saotrip:20200324113838j:plain

土地感が出てわかり易くはなったけど、なぜか使いづらいんです。

動きが鈍いというか・・・

 

そんな時にとっても便利な地図があるんです。

Google Mapは皆さん利用されたことがあると思うのですが、そのホテル版があるのご存じでしょうか?

www.google.com

これに出会ってから海外のホテルを探すのが楽になりました。

使い方を紹介します。

f:id:saotrip:20200324125901j:plain

希望地域(駅名・施設名でも可)日付・人数を入力

②入力した内容に合わせて検索候補が出るので希望のものを選択

f:id:saotrip:20200324130331j:plain

選択した地域のホテルが地図上に現れます。

ブランドをクリック

f:id:saotrip:20200324130443j:plain

希望のホテルブランドを選択(レ点を入れる)する。

適用をクリック

f:id:saotrip:20200324130601j:plain

その地域の指定ブランドホテルのみが表示されます。

⑥見やすいように拡大地図をクリックする。

f:id:saotrip:20200324153038j:plain
大きくなると見やすいです。

これで希望の場所のホテルが探しやすくなりました。

f:id:saotrip:20200324130757p:plain

地図上の値段の所にカーソルを持っていくとホテル名が表示されます。

後は好みのホテルと場所で選ぶだけです。

 

駅や目的地から近いホテルを選ぶのも簡単に出来ます。

目的に合わせてのホテル選びがやりやすくなります。

 

ここからは個人的にホテルを探します。

ディズニーランドから近いホテルは高いです!!

 

ディズニーランドから近いマリオット系のホテルはフェアフィールドコートヤードマリオットです。

徒歩10分の距離でホテルまでには飲食店もあるので便利!

感覚としては舞浜駅から東京ディズニーランドエントランスの距離です。

※ディズニーランドとカリフォルニアディズニーは向かい合っているのでどちらに行くにしても同じ時間がかかります。

 

シェラトンマリオットもあるのですが、パークからは15分~20分ほどかかります。

20分は舞浜駅からディズニーシーエントラスの距離です。

この距離をパークで遊んだ後に歩くのは辛い・・・

シャトルバスもありますが時間通りに来ないのに有料らしい。

 

因みに11月1日の料金です。(2名1室税金等込みの料金)

パークから10分 

・コートヤード:32,700円

・フェアフィールド:21,500円

パークから15分

シェラトン:20,000円

パークから20分

・マリオット:18,500円

悩む金額です。

ホテルのランク的にはシェラトンやマリオットの方がいいのでしょうが、距離が遠い・・・

この金額差を利用してUBERかタクシーを利用してもいいかな。

 

第一希望はDVC(ディズニーバケーションクラブ)を利用してのディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパです。

ただ、このホテルは予約を取るのが大変で無理かもしれない・・・

その時の為に第二希望のホテルも探しておかなければ。

では、また~(^-^)/


旅館・ホテルランキング