ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

関西在中者+徳島県・鳥取県民限定宿泊キャンペーンが始まります!!! マリオット隠れ料金も発見♪

こんにちは!saoです。

 

大阪の吉村知事から嬉しい発表がありました。

大阪府・吉村洋文知事】 「6月19日から関西のお客さんを大阪府にお越しいただくキャンペーンを実施する」 キャンペーンの目的は「落ち込んでいる大阪への観光客を呼び戻すこと」で、期間中、府内の宿泊施設を利用した場合に1人当たり2000円~3000円分のポイントを還元します。 期間は6月19日から7月末までを予定していて、近畿2府4県、徳島県鳥取県に住んでいる人が対象です。 付与されたポイントは府内全域の宿泊施設で使用できるということで、吉村知事は政府が打ち出している「GoToキャンペーン」も活用して消費を促したいとしています。

出典:ヤフーニュースnews.yahoo.co.jp

まだ、詳細は発表されていないのですが1人最大2000~3000ポイントなのか、1滞在(1泊)で2000~3000ポイントなのかが気になります。

1泊毎だったらすごい還元率だ~

2名で泊まったらどうなるんだろ?

付与されたポイントは大阪府内の宿泊に利用できる。ということですが、どんな風に使えるのかな~

詳細の発表が楽しみです。

 

この期間はフェアフィールド難波大阪しか予約していないから、もう少し予約をしなければ!!

神戸シェラトンの予約をキャンセルして大阪に回そうかな。

なんて考えています。

正式に発表があれば安い料金が無くなる可能性があるので、早めに予約しておきましょう♪と安い料金を検索していると・・・

隠れ料金?のようなものを発見しました。

 

見つけたのはコートヤード新大阪です。

数年前までは10,000円強で泊まれたのですが、最近は高い!

プラチナ修行には向かない料金です。

f:id:saotrip:20200603223806p:plain

税金・サービス料金を除いた金額ですでに11,000円を超えています。

※1人1室料金です。

f:id:saotrip:20200603230434p:plain

11,760円の日に税金・サービス料金を加えると14,036円になります。

朝食が付いているけど、チタン会員特典で無料でもらえるから要らないし・・・

+500円で3,000ポイント付くけど微妙・・・

 

新大阪コートヤードはラウンジも充実しているので好きなんですが、この料金では修行にはできないな!

(今現在はラウンジは閉鎖中でカクテルタイムはレストランで軽食が利用できるようです。)

と別の日を探そうとした時に間違って6泊で検索してしまったんです。

f:id:saotrip:20200603231008p:plain

すると、何やら目を疑う料金が出てきたんです。

あれっ?これって税込み金額だけどなんで??

よく見ると長期滞在料金なんですね。

この金額ならプラチナ修行にもいいな~

これで、大阪市からのポイント還元があるから更にお得に泊まれる♪

 

でも、6泊は長いし・・・

f:id:saotrip:20200603231546p:plain

1泊減らして5泊で試してみたところ長期スペシャル割引は無くなって6泊するより高い料金になってしまいました。

 

これは、6泊しなければ。

キャンセルも前日まで可能なのでとりあえず予約しましょう。

この特別料金は料金カレンダー表示では出てきません。

日にちを指定しての表示画面で初めて出てきます。

調べた範囲では6月で6泊以上でこの料金が出てきました。

7月だとお得レートは出てきません。

7月以降でも6泊以上で検索すると長期特別割引Let's Challenge Long Stayが出てきます。

 

他の大阪のホテルでも調べましたが、このような隠れ料金は見つかりませんでした。

f:id:saotrip:20200603233004p:plain

大阪では無いのでポイント還元は無いのですが、琵琶湖マリオットも6泊以上で長期滞在料金が出てきます。

こちらは7・8月でも長期料金が出てきたので、先の予約で考えようかな?

 

他の地域は調べていないのですが、もしかすると隠れ料金が存在するかもしれません。

行きたいホテルがあれば一度検索してみてください。

思わぬ料金が出てくるかもしれません。

では、また~(^-^)/