ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年 今年の旅行予定&マリオットプラチナ修行スケジュール

こんにちは!saoです。

  

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年はコロナで大変な1年でした。

数カ月で収束すると楽観視していたのですが、1年近くになって又猛威を振るい始めてきました・・・

お出かけになる皆様、充分お気をつけて。

私も出かける時は注意して出かけます。

f:id:saotrip:20210101194046j:plain

と言っても三が日はどこにも出かける予定はありません。

今年は2年ぶりにお節を作りました。

と言っても年々品数を減らして簡単な物だけです・・・

エビは旦那さんのリクエストで甘エビのお刺身です。

f:id:saotrip:20210101194302j:plain

抹茶プリンをデザートに♪

ゼラチンで固めるだけなのでお節を作る合間に出来るので簡単です。

 

2021年は海外の予定は今のところ無しです。

2月に予約していたハワイも、予約していた便が欠航になったのでキャンセルしました。

後半に行けるといいのですが、行けることが決まってから予約する予定です。

その代わり、GOTOトラベルの延長がほぼ決まっている国内ホテルの予約をたっぷりと入れておきました。

 

1月 京都MITSUI・宝ヶ池プリンス・琵琶湖マリオット 

sao母の誕生日祝いを兼ねて京都MITSUIに初宿泊です。

その数日後、SPGの無料宿泊を利用して旦那さんとも泊まります。

両方ともSNA(スイートナイトアワード)をリクエストしているので楽しみです。

 

宝ヶ池プリンスは、以前あった長期プランを利用して1泊10,000円と言うありがたい宿泊料金で泊まります。

 琵琶湖マリオットはベストレートです。

夏以来の宿泊なので楽しみですね(#^.^#)

 

 

マリオットプラチナ修行:1月:13泊

 

2月 新大阪コートヤード・神戸シェラトン・琵琶湖マリオット

GOTOトラベルの延長が取り敢えず2月までになると言われていますね。

まだ、ステイナビの登録が出来ないようですが、コロナウィルスの状況次第と言うのもあるのかな?

この頃にマリオットのポイントキャンペーンがあれば嬉しいのにな~8月分

マリオットプラチナ修行:2月:1泊

 

3月 琵琶湖マリオット・宝ヶ池プリンス・Wホテル大阪・モクシー新梅田・神戸シェラトン

 

 3月新規開業のWホテルにポイント宿泊します。

ポイントと言っても、75泊特典でもらったものです。

開業後のサービス期間なのか、オフピークポイントで泊まれてよかった~

 

関西のホテルをウロウロしていますね・・・

マリオットプラチナ修行: 3月:18泊

  

4月 白浜マリオット・コートヤード新大阪

1月に予約していた白浜旅行を4月に変更しました。

GOTOトラベルが続いていると嬉しいな~ 

 

 

マリオットプラチナ修行:累計6泊

 

4月末の時点で48泊です。

これにSPGAMEXカード特典の5泊実績が付くので53泊になり、プラチナ会員確定です。

5月以降の予定はまだしっかり決めていません。

ベストレートが通ればもう一度白浜に行く予定をしています。

(パンダの赤ちゃんが見たいから♪)

 

ありがたいことに、新梅田モクシー以外はベストレート禍ポイント宿泊で予約が取れています。

50泊がかなり節約で達成できそうです。

 

2021年の後半に海外に行けるようになれば、ロサンゼルスかハワイに行こうと予定していますが、こればかりは世界の状況を見てから判断します。

やはり帰国後の2週間待機は大変ですから・・・

 

チタン迄の残りの泊数はピーチ航空が乗り放題のチケットを販売するらしいので、それを使って全国行くのも楽しそうですね。

昨年行った宮崎も良かったし、沖縄ルネッサンスホテルにも行って見たいです。

と妄想ばかり広がる年初めです。

 

どうぞ、皆様も妄想して楽しいお正月をお過ごしください。
では、また~(^-^)/