どうなるGOTOトラベル??? 私のマリオット修行は・・・少しでもお得に行ける方法を模索中。

こんにちは!saoです。

 

1月11日迄中止が決まっていたGOTOトラベルですが、一都三県の緊急事態宣言の発令に伴って、中止の延長が決まりました。

 

中止期間はいつまで?

一応1ヶ月後の2月7日でしょうか?

感染状況次第と言ったところでしょうか?

 

GOTO割引ありきで計算していた所もあるので、1月以降の予約をどうしようか検討しています。

ポイント宿泊だといいのですが、それは京都MITSUIだけで後は有償です。

 

1月の有償宿泊は

琵琶湖マリオット・・・こちらはベストレートが通っているので1泊7,410円と格安なので、そのまま泊まりに行きます。

宝ヶ池プリンス・・・長期プランで1泊10,000円とお安めであるが7泊以上のプランの為総額がお高めになるので、こちらをどうしようか悩みます。

 

少しだけですが、宝ヶ池プリンスを含むプリンスホテルを安くする方法です。

西武ホールディングス株主優待を手に入れることです。

f:id:saotrip:20210106105244j:plain

こちらは2,000円利用ごとに1,000円引きになる券です。

10,000円の支払いであれば5枚使えるのでホテルにお支払いするのは5,000円になります。

自分がここの株主でこの券を持っていればいいのですが、そうでない場合は金券ショップやヤフオク・メルカリなどで手に入れる方法があります。

 

相場は時期によりますが、出始めの頃は650円程度品薄になる今頃は750円~800円くらいで手に入れることが出来ます。

私は700円で購入しているので・・・

10,000円の利用額の場合

フロントでの支払い代金:5,000円

チケット5枚入手代金:3,500円

合わせて8,500円になります。

15%割引ですね♪

 

今回は7泊なので59,500円+宿泊税のお支払いになります。

10,000円程お安くなっているのでありがたいですね。

因みにこの券はレストランの利用などでも使えます。

部屋付けにすると、まとめて計算されるので一番簡単ですね。

 

宝ヶ池プリンスの場合は、マリオット会員のレストラン割引もあるのですが、そちらを適用した場合でもこの券は使えます。

割引後の支払い(実支払い)の2,000円毎に1枚使えます。

なので、3,900円のお支払いだと1枚しか使えないので、ちょっと悲しい・・・

宿泊の場合は全て部屋付けにして合算するといいですね。

少し計算して、後100円位なら売店でお茶でも買うのがお勧めかも。

売店での利用も部屋付けに出来ます。)

 

2月以降はどうなるのか?

旅行会社には2月末まで中止の連絡が行った。

と言う情報も耳にしました。(審議は不明です)

 

そうなるとホテル業界・そこにかかわる業者の方々全てが厳し状況に陥られると思います。

応援と言ったら偉そうですが、少しでも好きなマリオット系のホテルに貢献できれば、

とお部屋におこもりで行く予定でいます。

 

もちろん、関西地区に緊急事態宣言が出れば再検討しますが・・・

GOTOは元々無かったものと考えて、再開されたらラッキー♪の気持ちで新ためてプラチナ修行に挑みます。

では、また〜(^o^)/