ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年:マリオット プラチナ&チタン修行4泊目〜10泊目 〜宝ヶ池プリンスにお得プランで宿泊! お得なランチをご紹介します 〜

 こんにちは!saoです。

 

昨年見つけたた京都宝ヶ池プリンスの長期お得プラン1泊10000円で7泊してきました。

f:id:saotrip:20210126095525j:image

緊急事態宣言中だし、GOTO割引無いしと悩みましたが、このプランは販売が終了しているので、日程変更不可。

GOTO自体が復活するか心配。

営業しているホテルを応援したい!

という事もあり行ってきました。

f:id:saotrip:20210126100210j:image

行ったのが19:00過ぎの日曜日の為か、地下鉄がガラガラ。

深夜でもここまでガラガラなのは滅多に無いのにな・・・

f:id:saotrip:20210126100424j:image

お部屋は毎回同じタイプにアップグレードしてくくれてます。

最上階・クラブハリウッドツインです。
f:id:saotrip:20210126100416j:image

この部屋が好きなのは、トイレが個室では無いですが、まわりにゆとりがある事です。

シャワーブースもあるので便利。f:id:saotrip:20210126100420j:image

お部屋から駐車場を見てみると、車が3台・・・

私みたいに地下鉄で来る人もいるだろうけど、稼働率が心配になります。
f:id:saotrip:20210126100413j:image

19:45に写真を撮るのを目的で、20:00迄のクラブラウンジに行ってきました。

(緊急事態宣言中で時間短縮)

誰もいなくて、スタッフの方がスイーツを片付けている所でした。

f:id:saotrip:20210126100410j:image

申し訳ないので、明日来ます。

と帰ろうとしたら引き止められたので、マカロン1個とコーヒーでお茶して行こう。

と思ったら、どんどん勧められて夜に食べるには危険な状況に〜

カロン美味しい♪

 

今回は貯まったプリンスポイントでランチをしてきました。

これが超お得だったのでご紹介します。

 

プリンスポイントの貯め方はいろいろあるのですが、私は「すぐたま」と言うポイントサイトでマリオットホテル案件があった時に貯めていました。

(今は無いです)

https://club.seibugroup.jp/princepoint/

そのプリンスポイントは宿泊券などに交換出来るのですが、毎年見直しが行われて以前ほどお得な交換先が無くなってきました。

 

手軽に交換出来るのがランチ券です。

宝ヶ池プリンスの場合通常のランチ券は3000ポイントで4500円前後のランチコースが頂けます。

 

これだけでも中々お得なのですが、期間限定でお得な交換ランチを見つけました!

f:id:saotrip:20210126101405p:image

交換期限が2/28までですが、3000円程のランチコースが2名分で3500ポイントです。

 

使えるレストランは和食か中華限定で、和食にしようと考えていました。

が!私の滞在中に対象の2つのレストランが平日のランチの営業をしていない。

 

3月にもこのホテルに泊まるから、その時にするか。

とも思いましたが、その時に必ず来れるかわからないので、ホテルに聞いてみました。

 

今回はホテル側の都合でレストラン休止なので、特別に対象では無いレストランのコースで対応します。

とお答え頂きました〜

 

洋食レストランいと桜・4500円のコースにペア券が使えたのです♪

f:id:saotrip:20210126103806j:image

こちらのコースは、前菜・メイン・デザートから1品ずつを選択します。
f:id:saotrip:20210126103817j:image 

アミューズは何かのスープ
f:id:saotrip:20210126103813j:image 

パンは5種類位の中から選びます。

お代わりも出来ます。

ほうじ茶のパンが美味しかった♪
f:id:saotrip:20210126103757j:image

前菜 鰤のタルタルキャビア添え
f:id:saotrip:20210126103810j:image

メイン ヒラメと有頭エビのブイヤベース
f:id:saotrip:20210126103820j:image

デザート 抹茶フォンダンショコラ
f:id:saotrip:20210126103803j:image

デザート 濃厚チーズケーキ

(こちらは母オーダー)
f:id:saotrip:20210126103800j:image

コーヒーには小菓子付きです。

 

とっても満足出来る美味しさです。

年配の母にも食べやすいお味(奇をてらった味では無い)で、また来たい。と言ってました。

 

地元の方にも人気のようで、平日でしたが満席に近い状況でした。

f:id:saotrip:20210126104653j:image

窓からはレストランの名前にも付いているさくらの木が見えます。

その時期に窓際席を予約したいな〜

f:id:saotrip:20210126104835j:image

最後にプチ情報です。

宝ヶ池プリンスは地下鉄の駅出口からすぐの場所にあるのですが、直結では無いので横断歩道を渡らなければいけません。

 

雨が降っている時はその部分だけが濡れてしまうのです。

チェックアウトの日に雨が降っていて、傘無いからダッシュかな〜

と思っていたら、横断用の傘が用意してあるでは無いですか!

これはありがたいサービスです。

 

比較的大人向きのゆったりしたホテルで、居心地がいいので、1週間滞在があっという間でした。

このプランの再販して欲しいな〜

 

今年のマリオット修行ですが、早々とプラチナ達成です。

実泊は10泊ですが、昨年の会員ランクによってもらえる実績38泊+SPGアメックス更新実績5泊ですでに53泊です。

 

実績を頂けるのは2月なので、それが付き次第来年のプラチナ確定です。

2月から始まる連泊ダブル実績で、3月にはチタン会員になる予定です。

GOTOトラベル再開までに終わっちゃうかも。

 

ライフタイムの為にお安く行ける時に宿泊実績を積み重ねます。

では、また〜(^^)/