ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年1月 琵琶湖マリオット・クラブラウンジのブッフェが再開です。

こんにちは!saoです。

 

ホテルに泊まった時に楽しみなのがクラブラウンジでもあります。

(私だけかな・・・)

コロナ禍で各ホテルのカクテルタイムの軽食がセットメニューに変更されている所も多くあります。

琵琶湖マリオットもセットメニュー対応でしたが、つい先日からカクテルタイムの軽食ブッフェが再開していました~

f:id:saotrip:20210131210940j:plain

琵琶湖マリオットのクラブラウンジは1階ロビー奥にあります。

フロントの逆側ですね。

f:id:saotrip:20210131210935j:plain

このように利用できるメニューの案内(マリオットくプラチナ会員以上)がありますが、有料のメニューを注文することで一般の人もロビーラウンジとして利用できます。

※クラブフロアが無いので有償でラウンジの軽食・ドリンクを利用することは出来ません)

f:id:saotrip:20210131212402j:plain

フロア中央にブッフェ台が置かれています。
座席数が少ないように見えますが、奥の衝立の先にも座席があるのでそこそこの人数が利用できます。

f:id:saotrip:20210131211018j:plain

入口側のカウンター席にはコンセントがあるので、パソコンを持ち込んだり携帯を充電する時に便利です。

f:id:saotrip:20210131211022j:plain

ラウンジ利用者にはチェックイン時にラウンジ利用券が渡されます。

これが入場券になります。

 

クラブラウンジの営業時間は11:00~22:00です。

朝食はここでは無く12階のレストランを利用します。

 

Day Long Snack 11:00~22:00

f:id:saotrip:20210131210953j:plain
f:id:saotrip:20210131210949j:plain

まずはドリンクからですが、下段のアルコールは17:30以降のカクテルタイムまでは利用不可のプレートが立ててあります。
ジンジャエールが無かったのが残念。

炭酸水がサンペレグリノペリエの日がありました。

f:id:saotrip:20210131210946j:plain

琵琶湖マリオット名物のうまい棒など個別包装のお菓子が用意されています。

以前あったフルーツやケーキなどは無かったです。

f:id:saotrip:20210131211000j:plain

2日目からこちらのお菓子があったのですが、多分お土産用のものが販売期限が短くなったものかな~と推測しています。

「近江の茶」のラングドシャが美味しかった♪

f:id:saotrip:20210131211014j:plain

コーヒーマシンはネスプレッソです。

カプセルの種類が多いのでいろいろの見比べが出来ます。

f:id:saotrip:20210131211007j:plain

以前は無かったカフェオレ、カプチーノも利用出来ます。

f:id:saotrip:20210131211010j:plain

紅茶・ハーブティーは6種類ですが、緑茶は見当たりませんでした。

部屋に持ち帰れるように蓋も用意されています。

f:id:saotrip:20210131213712j:plain

マフィン・菓子パンはカクテルタイムまでの提供だと思われます。
ちょっと小腹が空いたときに嬉しいラインナップです。

 

Evning Snack 17:30~20:00

f:id:saotrip:20210131210957j:plain

この時間になるとアルコールが解禁です。

お酒は詳しく無いのですが、先ほどの冷蔵庫のビール・日本酒とこちらの種類のラインナップです。

f:id:saotrip:20210131211004j:plain

料理は基本ホットミールが3種類・コールドミールが8種類前後用意されます。

3日間の料理のラインナップを紹介します。

 

1日目

f:id:saotrip:20210131214208j:plain

ジャージャー麺

f:id:saotrip:20210131214204j:plain

ライスコロッケ

f:id:saotrip:20210131214146j:plain

ポテトグラタン

ホットミールの料理は1日おきの日替わりのようです。

f:id:saotrip:20210131214219j:plain

伊達巻寿司・パンピザ

f:id:saotrip:20210131214225j:plain

鴨ロースト・ピタパン・チーズ

f:id:saotrip:20210131214229j:plain

エスカベッシュ・ケーキサクレ・クラッカー

2日目

f:id:saotrip:20210131220612j:plain

 

 

たこ焼き

マヨネーズなどの用意はありませんが、味はしっかり付いています。

f:id:saotrip:20210131220617j:plain

焼きそば

f:id:saotrip:20210131220620j:plain

おでん

卵がウズラなので、皆にいきわたります。

大根に味が染みていて美味しい~

f:id:saotrip:20210131220608j:plain

蕎麦海老寿司・パンピザ

蕎麦海老寿司には横にお出汁が用意されているので注いで頂きます。

f:id:saotrip:20210131220600j:plain

エスカベッシュ・ケーキサクレ・ローストビーフ

f:id:saotrip:20210131220604j:plain

クラッカー・パテ・チーズ

f:id:saotrip:20210131220623j:plain

この日はテーブルにレアチーズケーキを持って来てくれました。

なぜかスプーンは持って来てくれなかったのでお箸で頂きました・・・

 

3日目

f:id:saotrip:20210131221430j:plain

この日のホットミールは1日目と全く同じです。

(写真も使いまわしです)

f:id:saotrip:20210131221512j:plainコールドミールがすこし変わってました。

伊達巻寿司、ピザパン、チキントマト煮、鴨ロースト、テリーヌ、ケーキサクレ、チーズ

f:id:saotrip:20210131221627j:plain

3日目はブッフェ台にレアチーズケーキコーヒーゼリーが置かれていました。

ブッフェも始まって1週間くらいだったので、まだ試行錯誤なのかな?

 

おでんなどもあり、中々お腹いっぱいになります。

ただ、以前と違ってお野菜系が無くなったのが残念です。

 

個人的にはおでんが好きなので、おでんの日に当たると嬉しいな~

何て思ったりします。

 

次のブログでは朝食などについて書いていきます、

では、また~(^-^)/