家のリフォーム③ 付けてよかった♪ フィットスイッチ編 洗面所に付けるととても便利♪

こんにちは!saoです。

 

昨年に引っ超す予定がコロナの影響やなんやかんやで今年にずれ込みましたが、ようやく引っ越しを済ませ1カ月経ちました。

 

中古の家を購入して大幅リフォームをする中で旦那さんが見つけてこれ便利じゃない?

と教えてくれたフットスイッチについて紹介します。

フィットスイッチって何?

名前の通り、足で押す(蹴る)ことによりスイッチが入り・切りできるものです。

電気のスイッチでなくて水道の栓の出す・止めるができるスイッチです。

両手がふさがっている、汚れている場合でも足でポンと押すだけで水が出せれるのでホント便利です。

 

手を使わずに水を出すのにはセンサー式の蛇口があるよ~

そう思った方もいるでしょうが、センサーだとパッと止まる事は無いし、止まって欲しくない時に止まったりする不便さがあります。

 

使ってみて思ったのが付けて良かった!

思っている以上に便利!

コロナの事もあり、手を洗う機会が増えました。

そんな時でも蛇口に触らずに手が洗えるというのは衛生的にも安心です。

f:id:saotrip:20210211215951j:plain

洗面台に付けてみました。

見た目にも違和感なく邪魔にもならない形になり嬉しい♪ 

リフォーム時に業者さんに付けてもらったので、付け方が簡単かどうなのかは不明です。

f:id:saotrip:20210211215956j:plain

さすが業者さんは、コードが全く見えない形で付けてくれました。

通常の洗面台であればほぼ付けれると思います。

f:id:saotrip:20210208131751j:plain

本当はキッチンに付けたかったのですが、付ける幅が無かった・・・

5センチ以上の幅が無いと付けられません。

 

キッチンにも欲しかったから残念だな~

ハンバーグやフライものを調理して両手が汚れている時に絶対便利だっただろうな~

 

とっても便利ですが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはお勧めしません。

遊んでお水を出しっぱなしに・・・

なんて恐ろしいことになりかねません。

f:id:saotrip:20210211225027j:plain

 全く関係ないですが、トイレの壁紙を選ぶ際に遊んでみました。

失敗しても許せれる空間です。

f:id:saotrip:20210211230454j:plain

 もう一つ遊んだ壁紙がクローゼットの中です。

思いっきり派手な壁紙にしてみました。

f:id:saotrip:20210211230509j:plain

クローゼットを開けるのが楽しくなります。

大胆な壁紙を試してみたい場所にクローゼット内はおすすめです

 

では、また~(^-^)/