ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年:マリオット チタン修行58泊目 〜 神戸ベイ・シェラトン・1泊目はプレミアキングルームを紹介します。  〜

 こんにちは!saoです。

 

GOTOトラベルの再開があやふやなため、お安く予約できた時には泊まってしまおうと、ベストレート申請が通った神戸ベイ・シェラトンに泊まりに来ました。

今回は近くに住んでる姪っ子ちゃんと一緒です(^^♪

f:id:saotrip:20210219223846j:plain

神戸シェラトンは六甲ライナーのアイランドセンター駅に隣接しています。

駅から雨に濡れずに行けるので便利です。

f:id:saotrip:20210219225237j:plain

立派な7段飾りのお雛様です。

子供の時におままごとに使って遊んだな~

f:id:saotrip:20210219225929p:plain

神戸シェラトンは6階~20階までが客室です。

6階・12階・14階~20階は温泉に直接行けるエレベーターがあるフロアです。

17階~20階がクラブフロアになり、プラチナ会員であればその階にアサインされることが多いです。

f:id:saotrip:20210219223859j:plain

今回は1泊目だけは広めのお部屋を希望していたのが叶ってプレミアムキングのお部屋にして頂きました。

但し、17階は喫煙フロアなのでそれなりに臭いはします。

f:id:saotrip:20210219230727p:plain

49㎡のお部屋ですが、それ以上に広く感じます。

f:id:saotrip:20210219223912j:plain

それでもこの広さはありがたい。

f:id:saotrip:20210219223850j:plain

机が独立しているので、オンライン授業がある姪っ子ちゃんも使いやすかったようです。

f:id:saotrip:20210219223855j:plain

ベッドは200cmもあり、2人ならかなりゆったり。

3人でも充分寝れそうです。

f:id:saotrip:20210219223903j:plain

全体的な古さは感じますが、それは仕方ないです。

f:id:saotrip:20210219223956j:plain

ベッドの上には温泉専用の浴衣と羽織・スリッパが用意されています。

f:id:saotrip:20210219223920j:plain

この壁の模様は何かしら?

f:id:saotrip:20210219223925j:plain

たるみ?湿気?でしょうか・・・

壁紙修復して欲しい・・・

f:id:saotrip:20210219223929j:plain

ミニバーには用途に合わせたコップ・グラスが用意されています。

f:id:saotrip:20210219223934j:plain

無料で頂けるコーヒー・紅茶・緑茶などです。

f:id:saotrip:20210219223938j:plain

冷蔵庫の中身は有料です。

結構ぎっしり入っているので持ち込んだものを入れるのは厳しいです。

f:id:saotrip:20210219223916j:plain

ウォークインクローゼットは広々していていいですね。

バスローブ・スリッパも用意されています。

f:id:saotrip:20210219231426j:plain

このお部屋はお風呂が総大理石で凄いです。

f:id:saotrip:20210219231436j:plain

シャワー付きの浴槽です。

ボディタオルと入浴剤も用意されています。

f:id:saotrip:20210219231442j:plain

別途シャワールームもあり、水圧も十分満足です。

f:id:saotrip:20210219231439j:plain

トイレは個室では無いものの奥にあり、半個室っぽいのもいいですね。

f:id:saotrip:20210219231429j:plain

アメニティは通常のクラブフロアのものと同じです。

歯ブラシ・剃刀・ブラシ・髪ゴム・男性用基礎化粧品までありました。

f:id:saotrip:20210219231433j:plain

更に女性用に基礎化粧品・ヘアトリートメント・靴下・顔パックなども用意されています。

この靴下が温泉に行くときに役に立ちます。

 

このホテルは無料のお水はここに用意されています。

f:id:saotrip:20210219223952j:plain

お部屋からの眺めは海側になります。

季節によりますが、朝日が結構入ってくるのでカーテンを閉めて寝ないと朝まぶしくて起きてしまいます。

f:id:saotrip:20210219233105j:plain

フロントで姪っ子ちゃんの成人式でのお祝いもかねての宿泊と言うのを雑談でお話ししただけなのですが、後ほどお部屋にチョコレートのスイーツプレートが届けられました。

お心遣いありがとうございます。

 

左側にあるのはウェルカムスイーツの栗饅頭です。

大きな栗が1粒入っていて美味しいですよ。

毎日補充してくれるので、最終日の分は旦那さんへのお土産です。

 

今回神戸シェラトンには4泊するのですが、このプレミアムキングのお部屋は1泊目だけです。

明日から3泊は通常のツインのお部屋になります。

次のブログではそちらのお部屋を紹介します

では、また~(^-^)/