4月1日以降にメズム東京・オートグラフ コレクションに宿泊の方注意です!

こんにちは!saoです。

 

2020年4月に開業したメズム東京、オートグラフ コレクションはカテゴリー6と言うこともあり、大変人気の高いホテルです。

行かれた方のブログを見ていても皆さん満足されているので私も行くのを楽しみにしていました。

f:id:saotrip:20210308184458j:plain

画像出典:メズム公式サイトメズム東京、オートグラフ コレクション: 2020年4月27日オープン

予想通り、今年の3月のカテゴリー見直しで

カテゴリーが上がり7になりましたが、オフピークなら50000Pで泊まれるため、SPGアメックスの無料宿泊の利用先としても根強い人気ホテルです。

人気故、緊急事態宣言が出ているはずの東京にあってもクラブラウンジはかなりにぎわっているようです。

f:id:saotrip:20210308184505j:plain

クラブラウンジのテラスからは東京の夜景を一望できるようです。

こんな景色を見れるなんて♪

と田舎者の私はとても楽しみです。

でも・・・本日残念な発表がありました(ノД`)・゜・。

f:id:saotrip:20210308185545j:plain

クラブラウンジ営業終了に伴うMarriott Bonvoy™エリート会員特典内容の変更について|ホテルからのお知らせ|メズム東京、オートグラフ コレクション: 2020年4月27日オープン

2021年3月31日にて現ラウンジを終了して4月27日より会員制のプライベートサロン「クラブメズム」に生まれ変わります

 

プラチナ&チタン会員の方へは代わりにレストランでの朝食を提供します。

との事です。

f:id:saotrip:20210308190032j:plain

アンバサダーの方はこれまで通り新ラウンジ(プライベートサロン)にアクセスできるそうです。

これはかなりの改悪と言えそうですね・・・

 

名古屋マリオットのようにアンバサダー&クラブフロア予約者のラウンジとチタン以下のラウンジを分けたりするところはありますが、完全に追い出しされるとは・・・

ルネッサンス沖縄もマリオット会員特典でのクラブラウンジの利用は不可になったそうです。

沖縄マリオットに続いてリゾートホテルはラウンジアクセス対象外という規約通りになってきましたね。

 

最近の混雑具合からすると仕方がないのかもしれませんが、これを楽しみにプラチナ修行していた人もいるわけなので、ちょっと残念です。

その発表前に予約していた人には利用可能にするべきだろな~と思うのですが、それもややこしいのかな?

 

因みに4月27日から利用できるプライベートサロンの記事です。 ↓

www.mesm.jp

何と、入会金100,000円 年会費1,200,000円です。

入会金は置いといて、年会費にビックリです。

月10万円か~

同伴者は3名迄入れるので、月に数回利用する方なら高くはないのか?

 

4月1日からはプレオープンとなりプライベートサロン・アクセス付きの客室が3月下旬より販売されるようです。

カクテルタイム(17:00~)は未成年の方は入室できないのでお気を付けください。

※13歳以下はラウンジの利用不可

 

ステイタス会員を増やすようなキャンペーン・ステイタスマッチをやっておきながら、ステイタス会員が増えた→ラウンジが混む→ラウンジ使えなくしちゃえ。

これはダメなような気がしますね・・・

 

今後もこのようなホテルが増えてくるかもしれません。

そうなると、マリオット離れも進んでしまうのでは・・・?

 

動物的な感が働いたのか、カテゴリーが上がる寸前に何の気なしに36,000ポイントで適当な日付で3月末に予約入れた自分を褒めてあげたい(#^.^#)

偶然その日が家族の都合が合い東京旅行をすることになりました。

早く緊急事態宣言が終わりますように。

 

きっと大混雑する事間違いないでしょうが、せっかくのチャンスを楽しんできます。

では、また~(^-^)/