ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年マリオット チタン修行80泊目〜 W大阪SNAが通ったマーベラススイートのお部屋を紹介します。 〜

 こんにちは!saoです。

 開業して1週間経ってない時にW大阪に行ってきました♪

「大人の遊び場」として独特の雰囲気を持つホテルを楽しんで来ました。

f:id:saotrip:20210403221715j:plain

Wの文字が遠くからでも良く目立ちます。

 

こちらのホテルの最寄りの駅は地下鉄御堂筋線心斎橋駅です。

一番近い出口は3番ですが、道を挟んだ1番出口から出る方が分かりやすいと思います。

f:id:saotrip:20210403220347j:plain

 1番出口から地上に出て右方向を見るとすぐにWホテルを目にすることが出来ます。

(3番出口からだとホテルが見えずにどっちの方向に行ったらいいのか分からなくなってしまうかも・・・)

出口からホテルまでは徒歩5分程度です。

f:id:saotrip:20210403222247j:plain

タクシーで行く場合はホテル名では運転手さんが分からないかもしれません。

南船場3北」と告げるかホテルの住所(大阪市中央区南船場4丁目1番3号)を伝えましょう。

f:id:saotrip:20210403221255j:plain

御堂筋通り沿いに入口があるのですが、私の行った時期は混雑を防ぐためこちらからは出口専用となっていて入る事は出来ませんでした。

f:id:saotrip:20210403222955j:plain
車で行く場合も反対側(西側)が入口となります。

Wの看板の前に大きな車(ベンツ)が停まっていて写真撮るのに邪魔だな~

なんて思っていたのですが、よく見ると車にWホテルのマークが!

VIP客の送迎にでも使われるのでしょうか?

f:id:saotrip:20210403223124j:plain

入口は意外と小さいです。

入口で検温・消毒後に宿泊かレストラン予約かを確認されます。

混んでる時の為かどちらかの予約が無い片はホテル内に入る事をお断りされていました。

f:id:saotrip:20210403223918j:plain
f:id:saotrip:20210403223904j:plain

1階は結構狭めで、待ち合わせに使うくらいでしょうか?
混雑している時期だったので、混雑回避にここで10分ほど待ってから3階のロビーに案内されました。

オープンの時はかなりの待ち時間があったようです。

f:id:saotrip:20210403225901j:plain
待っている間は写真を撮って楽しみましょう。

f:id:saotrip:20210403224412j:plain

3階に上がると雰囲気が変わりにぎやかな雰囲気を楽しめれます。
フロントが3つしか無いので待ち時間が発生するのは致し方ない・・・

f:id:saotrip:20210403220730j:plain

ルームキーもカラフルで可愛らしい♪

f:id:saotrip:20210403220723j:plain

今回の宿泊は昨年75泊達成した時にいただける特典(40000P無料宿泊)プラススイートナイトアワードを利用して取れたマーベラススイートです。

f:id:saotrip:20210403220736j:plain

マーベラススイートは1フロアに3部屋あるのでスイートナイトアワードが通りやすい部屋だと思います。

どの向きがお勧めかはわからないのですが、今回泊まった部屋(東南)だと御堂筋通りが見えるので結構お勧めです。

f:id:saotrip:20210403220456j:plain

お部屋に入ると自動でカーテンが開きます。

高層階なら目に入る景色を楽しむのにいい演出になります。

 

宿泊前にブログを見て予習して行ったのですが意外と普通のお部屋でした。

もっと落ち着かない雰囲気かと思ってました・・・

f:id:saotrip:20210403230416j:plain

革張りのソファにバーテーブルがあり、いつも泊まっているホテルとは異なる雰囲気ですが、意外と違和感なし。

f:id:saotrip:20210403231827j:plain

テーブルも虹色です。

f:id:saotrip:20210403220505j:plain

奥にミニバーがあるのですが鏡だらけで写真を写すのに一苦労です。

f:id:saotrip:20210403220519j:plain

ネスプレッソやミニ急須が用意されています。

f:id:saotrip:20210403231706j:plain

緑茶などはこのカップの中に入っています。

f:id:saotrip:20210403220526j:plain

コーヒーカプセル・お茶以外は有料になります。

スプーンが虹色なのが綺麗ですね。

f:id:saotrip:20210403231550j:plain

お茶の種類も色々あって楽しめれます。

f:id:saotrip:20210403220522j:plain

ミニバーのお酒の種類も豊富です。

f:id:saotrip:20210403220531j:plain

冷蔵庫は持ち込みの物が入れにくいタイプです。

f:id:saotrip:20210403220536j:plain

このカップが可愛いですね~

f:id:saotrip:20210403232001j:plain
f:id:saotrip:20210403232005j:plain

よくわからない置物が飾られています。

右の置物はこけし

ドラえもんに見えてしまいました・・・

f:id:saotrip:20210403232109j:plain

隣にはベッドルームがあります。

f:id:saotrip:20210403220448j:plain

角部屋なので2面が窓になっていて素敵な景色をベッドから楽しめれます。

f:id:saotrip:20210403232449j:plain

ベッドサイドには消毒スプレーとマスクが置いてありました。
マスクがあるってありがたい。

f:id:saotrip:20210403220639j:plain

ボタンが色々あって何がなんやら・・・

というのも・・・

f:id:saotrip:20210403232736j:plain

特に変わったことのないお部屋ですが、照明一つで・・・

f:id:saotrip:20210403220559j:plain

がらりと雰囲気が変わります。

どのボタンを押せばこうなるのか色々試しちゃいました。

 

私たちのお部屋はブルーでしたが、階によりピンクのライトのお部屋もあります。

(偶数・奇数階で分かれているそうです)

f:id:saotrip:20210403220621j:plain

ベッドサイドの向かいには水回り・クロ―ゼットがあります。

f:id:saotrip:20210403220649j:plain

少し広めのクローゼットは大阪らしい壁紙が貼ってあります。

f:id:saotrip:20210403233156j:plain
f:id:saotrip:20210403233200j:plain

壁紙で大阪観光が出来ます。

f:id:saotrip:20210403220545j:plain

バスローブが黒なのもかっこいい!

着心地も抜群です。

f:id:saotrip:20210403220509j:plain

Wシンクなのが使いやすいです。

ビューバスなのが嬉しいですが、高層階で無ければ隣のビルの人こんにちは~

ってなっちゃうかも。

f:id:saotrip:20210403220513j:plain

事前に化粧水をお願いしておいたのですが、なぜかシャンプーなどのアメニティも一式追加して頂けていました。

f:id:saotrip:20210403220611j:plain

ハンドクリームなどがチューブタイプなのが珍しいです。

f:id:saotrip:20210403220625j:plain

アメニティも一通り揃っています。

f:id:saotrip:20210403234054j:plain

歯ブラシとクシが木で出来ていました。

何となく使い捨てにするのが勿体ないような・・・

(プラスチックだと気にならずに捨てるのが変なんですよね)

f:id:saotrip:20210403234158j:plain

ドライヤー以外にヘアアイロンがあります。

新しいホテルにはヘアアイロンがある所増えてきましたね。

f:id:saotrip:20210403234628j:plain

シンクの逆側にはシャワールームがあります。

水圧もしっかり目です。

f:id:saotrip:20210403220630j:plain

パジャマがなぜか手術着のようでした。

f:id:saotrip:20210403220617j:plain

夕方にはターンダウンが行われます。

と言っても簡易タイプのようでスリッパが用意されてベッドが調えられているくらいです。

f:id:saotrip:20210403220614j:plain

スリッパがフカフカで気持ちいい♪

f:id:saotrip:20210403235136j:plain
f:id:saotrip:20210403235139j:plain

ソファのクッションの向きが変わっているくらいかな~

 

開業当初と言うことで多少のミスはありますが、充分快適に過ごせました。

お部屋の雰囲気もそれほど大人の世界では無くゆっくり過ごせます。

f:id:saotrip:20210403220727j:plain

御堂筋通り側の部屋になれば冬にはきれいなライトアップが楽しめれます。

その時期に再訪したいな~

f:id:saotrip:20210403234931j:plain

大きく取られた窓は西方向も見えるので天気が良ければ夕日も楽しめれそうです。

f:id:saotrip:20210403220636j:plain

朝日が昇る前にはマジックアワーも楽しめれます。

カーテンは閉めずに寝ましょう。


朝食や館内の様子は次のブログで紹介します。

では、また~(^-^)/