ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年3月:マリオットプラチナ&チタン修行87・88泊目(+2泊) ~ザ・プリンスさくらタワー・オートグラフコレクション・ジュニアスイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

3月末から4泊5日で東京に姪っ子達4人で遊びに行ってきました。

 

 

メズム東京に2泊した後は、 ザ・プリンスさくらタワー・オートグラフコレクションに2泊です。

こちらも数年前にマリオットグループに仲間入りしたホテルです。

なので、プリンス+マリオット両方のブランド名が付いています。

 

姪っ子の一人が東京タワーが好きなので、タワーが見えるお部屋を事前にリクエストした所確約して頂けました。

f:id:saotrip:20210422222921j:plain

このホテルは名前の通り、庭園や周辺に桜の木が多くあります。

残念ながら今年の桜の開花が早かったため、かなりの葉桜に・・・

満開だと本当に綺麗な桜を楽しめれたでしょうね。

 

今回は4人で宿泊なので2部屋予約しました。

1部屋は東京タワーの見えるお部屋ですがもう一部屋は庭園側のジュニアスイートにアップグレードです♪

f:id:saotrip:20210422222957j:plain

5101ですが、ややこしい事に11階なんです。

5=1と考えればいいのかな?

f:id:saotrip:20210422223028j:plain

両端のお部屋以外は全て同じサイズになります。

エレベーターに近いのは便利でしたね。

f:id:saotrip:20210422224201p:plain


約53㎡のお部屋です。

お部屋自体はそう広くは無いのですが、クローゼット・バスルームにスペースを取られています。

f:id:saotrip:20210422224538j:plain

ドアを開けると廊下があるような雰囲気です。

f:id:saotrip:20210422223032j:plain

入口横にあるのはトイレです。

中に洗面もあり、広さもしっかりあります。

やはり個室なのは使いやすいです。

f:id:saotrip:20210422223021j:plain

ウォークインクローゼットの広さは充分です。

f:id:saotrip:20210422223025j:plain

パジャマ以外にサムイがあり、地下の大浴場に行くのにこれを着ていきます。

f:id:saotrip:20210422223000j:plain

クローゼットの横にコーヒーなどミニバーがあります。

f:id:saotrip:20210422223039j:plain

ジュニアスイートのお部屋はお茶が他のお部屋よりいいもののようです。

f:id:saotrip:20210422223044j:plain

冷蔵庫も一回り大きいです。

中はぎっしり入っているので持ち込みの物を入れるのは大変そう。

f:id:saotrip:20210422223004j:plain

お部屋はテーブルとベッドルームが1部屋にまとまっています。

f:id:saotrip:20210422223006j:plain

テーブルが小さめですね。

4人で集まった時はお茶を飲むのも微妙なスペースでした。

f:id:saotrip:20210422223055j:plain

窓が大きく取られているので景色を楽しめれます。

但し・・・

この部屋の場合は低層階の方が庭園が近くに見えて楽しめれそうです。

f:id:saotrip:20210422223052j:plain

他のホテルとの距離が近いので意外と圧迫感を感じちゃいます。

f:id:saotrip:20210422223036j:plain

テーブルの上の箱の中には携帯を充電できるものが予め用意されています。

モバイルバッテリー・スマホなど複数を充電したいときにこれが有るのはホント助かりました。

f:id:saotrip:20210422223009j:plain

水回りのスペースが広い!

2人は余裕で入れそうなブロアバスがあります。

枕まで用意されているのでゆっくり楽しめれます。

f:id:saotrip:20210422223018j:plain

シャワーブースも隣にあるので使いやすい!

バスローブが浴室にあるのはありがたい。

f:id:saotrip:20210422223012j:plain

アメニティは基本的なものは充分揃っています。

歯ブラシ・かみそり・ブラシ・ヘアキャップ・コットン・ボディタオル・入浴剤などなど。

基礎化粧品は用意は無かったのですが、お願いすれば持って来てくれます。

f:id:saotrip:20210422223015j:plain

Jrスイート以上のシャンプーなどはACCA KAPPAが用意されています。

f:id:saotrip:20210422223046j:plain

プリンスは連泊の際の清掃を断れる「エコフレンドリー活動」を行っています。

こちらのホテルの場合は1回ごとに500円引きしてくれます。

宿泊料金から引いてくれるのでちょっと得した気分です。

 

但し、アメニティ類・水やコーヒー類の補充も無いので断る場合は把握しておきましょう。

f:id:saotrip:20210422231625j:plain

さくらが咲いていたらホントに最高の眺めだったでしょう。

今年はコロナの影響で格安株主プランで宿泊することが出来ました。

 

落ち着いた雰囲気のこのホテルホント居心地よかったです。

なかなか行くことが出来ないですが、東京の旅行の際にはまた泊まりたいホテルです。

次のブログではタワーサイドデラックスルームを紹介します。

 

 では、また~(^-^)/


国内ランキング