ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年3月:ザ・プリンスさくらタワー・オートグラフコレクション・タワーサイドデラックスツインのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

3月末に、 ザ・プリンスさくらタワー・オートグラフコレクションに宿泊してきました。

f:id:saotrip:20210423111251j:plain

品川駅から徒歩5分かからない場所にあるホテルです。

ホテルまでの坂道は桜坂と言い、桜のトンネルの中を歩いてホテルに向かうことが出来ます。

後、数日早ければ・・・ですが。

f:id:saotrip:20210423125305j:plain

玄関の雰囲気は和風旅館を思わせる佇まいです。

f:id:saotrip:20210423125552j:plain

落ち着いた雰囲気のフロントです。

ソファが多くあり、同行者にチェックインを待ってもらうのも安心。

今回の宿泊は4名で利用しました。

マリオットのステイタス持ちは私(チタン)だけですが、1部屋はJrスイート、もう一部屋はタワーサイドデラックスにアップグレードです。

(タワーサイドはリクエストしました。

 

Jrスイートのお部屋はこちら ↓

www.saotrip.com

f:id:saotrip:20210423110627j:plain

タワーサイドのお部屋ももう一部屋と近くにして頂けました。

f:id:saotrip:20210423112146p:plain

46.07㎡とかなりゆったりした広さがあります。

f:id:saotrip:20210423110631j:plain

お部屋に内扉があるのは落ち着けるのでいいですね。

f:id:saotrip:20210423110634j:plain

老舗のホテルらしい落ち着ける雰囲気があります。

f:id:saotrip:20210423110636j:plain

置いてある備品類はJrスイートとほぼ同じです。

f:id:saotrip:20210423110643j:plain

コーヒーマシンは安定のネスプレッソ

f:id:saotrip:20210423110646j:plain

用途に合わせてカップ類も豊富です。

f:id:saotrip:20210423110649j:plain

緑茶の種類がJrスイートとは異なるくらいかな。

f:id:saotrip:20210423110652j:plain

冷蔵庫の中身はもちろん有料です。

f:id:saotrip:20210423110711j:plain

クローゼット内にはスリッパとアイロン台があります。

腰の高さのアイロン台は使いやすくて良かったです。

f:id:saotrip:20210423110656j:plain

トイレが別個室なので水回りが動きやすい。

f:id:saotrip:20210423110706j:plain

バスローブがクローゼットでは無くここにあるのは使う人の事を考えているようで嬉しいです。

f:id:saotrip:20210423110709j:plain

こちらのホテルは全部屋がバブルバスです。

ついつい泡泡にしてみたくなっちゃいます。

f:id:saotrip:20210423110659j:plain

スイートで無くてもWシンクです。

女性2人での滞在には本当に便利ですよね~

f:id:saotrip:20210423110703j:plain

アメニティは歯ブラシ・かみそり・ブラシ・コットン・綿棒・シャワーキャップ・ボディタオル・入浴剤などなど。

シャンプー類はオリジナルの物が用意されています。

f:id:saotrip:20210423110714j:plain

この部屋を指定する理由はやはり窓からの眺めです。

少し距離がありますが東京タワーをしっかりと楽しめれます。

f:id:saotrip:20210423110639j:plain

到着したのが夜であったため、ライトアップされた姿に皆テンション高くなりました。

部屋からの眺めは庭園側よりタワー側の方が楽しめれそうです。

客室の半分がタワー側になるので、リクエストしてみてはいかがでしょうか?

 

次のブログではここのホテル一番のお勧めポイントクラブラウンジを紹介します。

何と、3つのホテルラウンジをホッピングできるんです♪

近ければ頻繁に通いたいホテルになりました。

 

 では、また~(^-^)/


国内ランキング