ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年3月:ザ・プリンスさくらタワー・オートグラフコレクション・クラブラウンジはなんと3カ所利用できます。

こんにちは!saoです。

 

3月末に、 ザ・プリンスさくらタワー・オートグラフコレクションに宿泊してきました。

f:id:saotrip:20210423221811j:plain

桜が散って新緑に変わる頃でした。

これからの季節は緑を楽しめれそうです。

f:id:saotrip:20210423221844j:plain

ここの高輪エリアにはプリンスホテルが3軒隣り合っています。

・プリンスさくらタワー・オートグラフコレクション

・グランドプリンスホテル高輪

グランドプリンスホテル新高輪

ここ中でマリオットに加盟しているのはさくらタワーだけです。

それぞれのホテル内にはクラブラウンジがあります。

 

マリオットプラチナ会員以上であれば宿泊しているさくらタワーのクラブラウンジを使えるのはもちろんの事、隣接しているこの3つのホテルのラウンジを自由に利用できるんです!!

数年前に泊まった時は宿泊しているホテルだけだったのですが、変わったんですね。

(もしかするとコロナ禍での対応かもしれません)

f:id:saotrip:20210423223415j:plain

クラブラウンジの営業時間はどのホテルも同じで7:00~21:00です。

朝食:7:00~10:00

さくらタワー・新高輪が洋食セット

高輪が和食セット

ティータイム:10:00~17:00

ケーキ類が用意されるのが14:00頃からです。

カクテルタイム:17:00~19:00

この時間はお待ちかね軽食・アルコールが出ます。

ナイトキャップ:19:00~21:00

引き続きアルコールとスナック類が出ます。

 

せっかくのラウンジホッピングが出来るホテルなので、全時間帯に行って紹介したかったのですが、今回の東京旅行は姪っ子ちゃんたちと一緒だったので、観光にも重点を置きました。

全時間帯には行ってないのですが、行った範囲で紹介します。

f:id:saotrip:20210423224038j:plain

クラブラウンジに入るには専用のカードキーが必要です。

入口のセンサーにかざして入ります。

1枚のカードキーで全てのホテルのラウンジに入れます。

f:id:saotrip:20210423231046j:plain

ラウンジホッピングするには庭園を通っていくのですが、真冬や雨の日だと結構邪魔くさいかも・・・

 

さくらタワー

f:id:saotrip:20210423225228j:plain

1階のレストラン向かいにあります。

ラウンジの表記が小さいので知らなければ見落としてしまいそうです。

f:id:saotrip:20210423225115j:plain

全ての時間帯に利用できる冷蔵庫です。
ビールなどもOKのようですね。

取り忘れですが、コーヒー・紅茶類ももちろんあります。

 

ティータイム 10:00~17:00

(14:00以降にケーキ類も出てきますが、行ったのが昼頃の為ケーキ無しです)

f:id:saotrip:20210423225149j:plain

クッキー・黒豆しぼり・ダックワーズ

f:id:saotrip:20210423225155j:plain

フィナンシェ・ゼリー

焼き菓子はショップで販売されているものと同じものです。

これが出ているなんて嬉しいですね。

 

カクテルタイム 17:00~19:00

f:id:saotrip:20210423225140j:plain

ウィスキーや梅酒などアルコールの種類が増えます。

f:id:saotrip:20210423225135j:plain

日本酒やワインもありますよ~

f:id:saotrip:20210423225118j:plain

鶏肉のソテーバルサミコソースオニオンソテー添え

f:id:saotrip:20210423225121j:plain

白身魚と魚介の白ワイン蒸し トマトソース

f:id:saotrip:20210423225129j:plain

オリーブ・生ハム・タコのマリネ

f:id:saotrip:20210423225132j:plain

チーズ盛り合わせ

f:id:saotrip:20210423225143j:plain

どれも本格的なお味で美味しい♪

この料理がラウンジで食べられるなんて嬉しすぎます。

もちろんお代わり自由です。

 

新高輪プリンス

f:id:saotrip:20210423223917j:plain

こちらは大きくクラブラウンジと表示があるので分かりやすいです。

f:id:saotrip:20210423223920j:plain

 4人掛けのテーブルがメインです。

f:id:saotrip:20210423224117j:plain

テラス席もあるので以降のいい時期はお勧めです。

f:id:saotrip:20210423224055j:plain
f:id:saotrip:20210423224052j:plain

ソフトドリンクは瓶メインです。

f:id:saotrip:20210423224045j:plain

ビールはどの時間帯でもいけそうですね。

f:id:saotrip:20210423224048j:plain

コーヒーの写真は撮り忘れです。

 

ティータイム 10:00~17:00

f:id:saotrip:20210423224041j:plain

↑の写真はお昼過ぎでケーキが出る前のものです。

こちらのラウンジは焼き菓子の代わりにナッツ類が用意されます。

1袋のボリュームがあるので、食べ過ぎてしまいます。

 

14:00過ぎるとケーキ類が用意されます。

f:id:saotrip:20210423224059j:plain

ロールケーキ

f:id:saotrip:20210423224102j:plain

ムース

f:id:saotrip:20210423224105j:plain

ブランマンジェ

f:id:saotrip:20210423224109j:plain

ガトーオペラ

f:id:saotrip:20210423224114j:plain

チーズケーキ

どれもそこそこ美味しいのですが、ブッフェレベルですね。

 

カクテルタイム 17:00~19:00

この日にラウンジに到着したのが18:50とギリギリの時間でした。

写真はブレブレでスミマセン。

料理も本来は種類が多いようですが、残り物しか無かった・・・

f:id:saotrip:20210423224009j:plain

f:id:saotrip:20210423224012j:plain

ブレブレですが、雰囲気だけ見てください。

f:id:saotrip:20210423224016j:plain

パテ・カンパニュ

f:id:saotrip:20210423232425j:plain

スモークサーモン

(中身が見えていない)

f:id:saotrip:20210423224020j:plain

チーズ盛り合わせ

f:id:saotrip:20210423224025j:plain

スモークサーモンにイクラがたっぷり乗っています。

多分後2.3種類はあったんでしょうね。

 

ナイトキャップ 19:00~20:00

この時間になると軽食は下げられておつまみになるようなスナック類が用意されます。

f:id:saotrip:20210423224022j:plain
f:id:saotrip:20210423224029j:plain

全ての時間帯にある黒豆しぼりなど・ポップコーン

f:id:saotrip:20210423224035j:plain
f:id:saotrip:20210423224032j:plain

おせんべい2種類

高輪プリンス

f:id:saotrip:20210423233035j:plain

こちらのラウンジも表記が小さめで見落としやすいです。

高級感を感じます。

f:id:saotrip:20210423232915j:plain

窓に面した部屋は明るく庭園を楽しむことが出来ます。

f:id:saotrip:20210423232847j:plain

内側の部屋はグット落ち着いた雰囲気になり、ゆっくりくつろぐのにも良さそう。

f:id:saotrip:20210423232858j:plain

f:id:saotrip:20210423232823j:plain

ドリンク類はどのラウンジも同じかな~

紅茶の種類はラウンジで異なりました。

 

ティータイム 10:00~17:00

ここには14:00以降にのみ行きました。

f:id:saotrip:20210423232919j:plain

スイーツが可愛らしい量で置かれています。

こちらのホテルは和がメインで用意されています。

f:id:saotrip:20210423232901j:plain

水まんじゅう・くずもち

f:id:saotrip:20210423232905j:plain

あんみつ・水羊羹

f:id:saotrip:20210423232908j:plain

おかき2種類・キットカット・雷おこし・黒豆しぼり

和菓子が頂けるのは嬉しいですね。

f:id:saotrip:20210423232923j:plain

こんな素敵な景色を見ながらのティータイムは贅沢です。

桜が満開ならホント特等席ですね。

 

カクテルタイムにはお邪魔していません

ナイトキャップ 19:00~20:00

f:id:saotrip:20210423232820j:plain

アルコールの種類もここは少し違うような?

f:id:saotrip:20210423232832j:plain

雷おこしを久しぶりに頂きました。

f:id:saotrip:20210423232835j:plain

ミックスナッツ

f:id:saotrip:20210423232839j:plain

せんべい

f:id:saotrip:20210423232844j:plain

果実の一粒ゼリー

 

全時間帯に行けなかったのがホントに悔やまれます。

どのホテルのラウンジも料理に特徴があり楽しめれます。

カクテルタイムは2時間しか無いので、無理して回るより2か所くらいでゆったり楽しむのがいいかな。

 

私の一番のお勧めは高輪ホテルです。

やはりラウンジからの景色が素晴らしく、ゆったりした気分を味わえます。

洋食好きならさくらタワーの料理が美味しかったです。

1泊では回り切れないので連泊で行くのをお勧めします。

 

 では、また~(^-^)/


国内ランキング