ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

東京観光ではチームラボへ想像以上に楽しかった~

こんにちは!saoです。

 

3月末~4月に東京に遊びに行きました。

メズム2泊・さくら2泊の日程で、1日はメズムからゆりかもめで行けるお台場へ

f:id:saotrip:20210429195107j:plain

お台場に行くのは初めてなので近くに見えるレインボーブリッジにテンション上がります。

f:id:saotrip:20210429195115j:plain

姪っ子が行きたい!とのリクエストで訪れた『チームラボ』何も知識なしで行ったのを後悔しました・・・

borderless.teamlab.art

何も知らないから楽しめれることもあるのですが、どんな作品があるかなど知らないと見落としてしまう事も・・・

初めて行かれる方、洋服は上下白がお勧めです!

出来れば束の広い白い帽子があれば最高かも。

 

写真メインになりますが、幻想的な世界をどうぞ!

f:id:saotrip:20210429195118j:plain

鏡を使うことで終わりのない空間になってます。

どこかが入口でどこが出口か分からなくなる・・・

f:id:saotrip:20210429195122j:plain

白い服だと洋服にも作品が♪

f:id:saotrip:20210429195125j:plain

刻々と変化していく作品に吸い込まれそうになります。

f:id:saotrip:20210429195129j:plain

「靄の彫刻」

何もないのに何かがある。

f:id:saotrip:20210429195133j:plain

「地形の記憶」

f:id:saotrip:20210429195136j:plain

何か懐かしい雰囲気、草原の中を歩いているような感覚になります。

f:id:saotrip:20210429195139j:plain

「Black Waves

葛飾北斎冨嶽三十六景の中に入っているような感覚に。

f:id:saotrip:20210429195141j:plain

姉よ、手に赤いケースを持たなければいい写真だったのに・・・

f:id:saotrip:20210429195149j:plain

「クリスタルワールド」

一番好きな空間です。

f:id:saotrip:20210429195156j:plain

雨の中を佇んでいるような1枚。

f:id:saotrip:20210429212152j:plain

色の変化も楽しめれます。

f:id:saotrip:20210429195159j:plain

「人々のための岩」

滝が流れているかのような演出が素敵すぎます。

f:id:saotrip:20210429195203j:plain

滝修行をしている姪っ子2

f:id:saotrip:20210429195206j:plain

この時にツバの白い帽子をかぶるとホント素敵だっただろうな~

f:id:saotrip:20210429195210j:plain

「ランプの森」

ランプの光に強弱があり、とても幻想的な空間です。

f:id:saotrip:20210429195213j:plain

季節によりカラーが変わりますがこの時は春・桜でした。

f:id:saotrip:20210429195217j:plain

「グラフィティネイチャー」

単なる子供の遊び場かな?

と思ったのですが、大人でも楽しめれます。

床に花や動物の絵が動いているのですが・・・

※ここの遊び場はヒールなどは危険です。靴を貸してくれるので履き替えましょう

f:id:saotrip:20210429195220j:plain

このような絵が置いてあり、自由に色付けをすることが出来ます。

f:id:saotrip:20210429195224j:plain

クレヨンで好きな色に塗っていきます。

f:id:saotrip:20210429195226j:plain

東京タワーが好きな姪っ子2はトカゲを東京タワーに仕上げました。

この絵をスタッフの方に渡すと・・・

f:id:saotrip:20210429195236j:plain

床を動き回ってくれるのです。

f:id:saotrip:20210429195230j:plain

お花の場合は花畑になって出てきます。

f:id:saotrip:20210429195233j:plain

楽しすぎる空間に時間がいくらあっても足りない。

f:id:saotrip:20210429195239j:plain

「世界とつながったお絵かき水族館」

こちらも下絵に色を付けて仕上げます。

東京タワーを持ってることに今気づきました・・・

f:id:saotrip:20210429195241j:plain

f:id:saotrip:20210429195244j:plain

水族館になってる壁を自由に動き回ります。

これもホント楽しい。

f:id:saotrip:20210429210421j:plain

楽しんで疲れた時に休憩して欲しいのがこちら

「幻花亭」です。

f:id:saotrip:20210429210418j:plain

ここでお茶を頂きます。

f:id:saotrip:20210429210428j:plain

お茶を入れた器に花が咲きます。

f:id:saotrip:20210429210424j:plain

花は咲き乱れ散っていく。

休憩しながらも作品を楽しむ事が出来ます。

f:id:saotrip:20210429195152j:plain

お気に入りの1枚です。

季節により映像が変わるので何度行っても楽しめれそう。

常設では無いですが、各地に期間限定のイベントとしてあるようですが今はコロナで開催が難しいかな・・・

2023年には京都にも常設展が出来るそうなので今から楽しみです。

年パスがあったら買わなくっちゃ。

f:id:saotrip:20210429195111j:plain

その後は、お台場の観覧車に乗ってきました。

f:id:saotrip:20210429212833j:plain
f:id:saotrip:20210429212835j:plain

夜に乗るのも夜景が綺麗だろうな~

f:id:saotrip:20210429210431j:plain

お上りさんのように写真を撮ってしまいます。

f:id:saotrip:20210429210435j:plain

開催が微妙な五輪マークが!!

f:id:saotrip:20210429210438j:plain

自由の女神とレインボーブリッジと桜

青空なら最高なショットです。

時間はすでに夕方・・・

 

あっという間に時間が過ぎ、さくらタワーにチェックインしたのがカクテルタイム直前。

せっかくのラウンジを楽しめれなかった~

  

f:id:saotrip:20210429213120j:plain

翌日は観光に繰り出しました。

初めての渋谷で『ハチ公』にご対面

マスクしてると思ってけどしてなかった~

f:id:saotrip:20210429213124j:plain

テレビでよく見るスクランブル交差点だ~

上から見るには向かいのスターバックスでお茶をするといいのか?

f:id:saotrip:20210429213128j:plain

付き添いと言いながらも私が行きたかった場所にもついて来てもらいました。

ここからの夕陽を見たかった・・・

(行ったのは午前中)

でもここに来れただけで満足

f:id:saotrip:20210429213133j:plain

SEVSNTEENS MAP  好きだったな~

同じ年代の方も見に来られていました。

中学生の姪っ子は知らなかったですね。

f:id:saotrip:20210429213136j:plain

帰りの飛行機から夕陽を見れました。

f:id:saotrip:20210429213139j:plain

富士山もかろうじて見ることが出来た~

f:id:saotrip:20210429215351j:plain

4泊5日の東京旅行、行きたかったメズム東京にも行けれて大満足です。

次はディズニーに行きたいな~

では、また~(^-^)/