ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年8月 ◆シェラトン舞浜◆レストラン朝食・テイクアウトメニューを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

8月初旬時点での緊急事態宣言中のシェラトン舞浜のレストラン朝食・テイクアウトメニューを紹介します。

レストランが休業中している中でパークで遊んだ後に部屋で頂けるテイクアウトメニューがあるのはありがたいです。

 

朝食 グランカフェ 6:30~10:00

通常時なら8:00開園のパークに行くことを想定してか朝が早くから空いています。

混んでいる時期なら待ち時間も出るようなので、早めに行くほうが良さそうですね。

週末は別会場も用意されるようです。

f:id:saotrip:20210823114415j:plain

シェラトン舞浜ではマリオットプラチナ会員以上であればポイントかレストラン朝食(2名分)かを選ぶことができます。

(ポイントを選んだ場合はクラブラウンジで朝食を頂けます)

f:id:saotrip:20210824222524j:plain

1階の庭園に面したレストランでブッフェを頂きます。

f:id:saotrip:20210823110441j:plain

窓際に案内して頂けたら、きれいな景色を見ながら頂けるのでお勧めですよ~

 

コロナ対策としては手袋・マスク着用で料理をとる。

くらいですね・・・

受付で検温もなかったので、ちょっと緩い印象を受けました。

まぁ、こんな時に遊びに来ているのだから、ホテルに言う前に自分で対策ですね。

では、写真メインですが、料理を紹介します。

f:id:saotrip:20210823110349j:plain
f:id:saotrip:20210823110357j:plain
f:id:saotrip:20210823110354j:plain
f:id:saotrip:20210823110359j:plain

パン類の種類はそこそこ豊富です。

ワッフル・パンケーキ・フレンチトーストが日替わりでした。

丸ごとオレンジのマーマレードが美味しかったです♪

f:id:saotrip:20210823110402j:plain
f:id:saotrip:20210823110406j:plain

パスタも日替わりで1種類、オムレツはここでオーダーして待ちます。

数人の列が出来ているときもありました。

f:id:saotrip:20210823110325j:plain
f:id:saotrip:20210823110329j:plain

地産地消メニューも多く、シーザーサラダはお勧めです。

f:id:saotrip:20210823110318j:plain
f:id:saotrip:20210823110321j:plain

チーズは自分でカットするタイプでした。

f:id:saotrip:20210823110332j:plain
f:id:saotrip:20210823110336j:plain

和食メニューが充実です。

ざるうどんやそばは夏場にピッタリ。

f:id:saotrip:20210823110339j:plain
f:id:saotrip:20210823110342j:plain

小鉢にご飯のお供が入っています。

f:id:saotrip:20210823110410j:plain
f:id:saotrip:20210823110414j:plain

このご時世ですので、写真を撮るためだけにフタを開けるのは憚られたので・・・

何が入ってるか分かりづらくてスミマセン・・・

目玉焼き・スクランブルエッグ・フライドポテト

f:id:saotrip:20210823110417j:plain
f:id:saotrip:20210823110421j:plain

ベーコン・ソーセージ・スープ・味噌汁

f:id:saotrip:20210823110424j:plain
f:id:saotrip:20210823110427j:plain

さつま揚げ・手羽先・雑炊・カレー

f:id:saotrip:20210823110430j:plain
f:id:saotrip:20210823110433j:plain

点心3種類・焼き魚

焼き魚は軽くあぶることで焼き立ての美味しさを楽しめれます。

f:id:saotrip:20210823110438j:plain
f:id:saotrip:20210823110346j:plain

筑前煮・スモークサーモン・エスカベッシュ・ハム類

f:id:saotrip:20210823110257j:plain
f:id:saotrip:20210823110301j:plain

フルーツも充実してますよ~

f:id:saotrip:20210823110308j:plain
f:id:saotrip:20210823110315j:plain

子供が取りやすいようにケースに入ったチキンナゲットのセット。

デザートは豆乳を使ったものが日替わりで用意されてます。

f:id:saotrip:20210823110254j:plain
f:id:saotrip:20210823110312j:plain

ヨーグルトに無糖のものがなかったのが残念。

ドリンクも野菜ジュースがあるなど、種類も豊富。

f:id:saotrip:20210823110251j:plain

朝から嬉しいアイスコーナーまであります。

角切りのフローズンフルーツがあったのですが、勝手な思い込みでオーダーするとミキサーにかけるなどでアイスにしてくれると思ってました・・・

f:id:saotrip:20210823110444j:plain

そのまま、カップに入れられてびっくり!(@_@)

f:id:saotrip:20210823110447j:plain

翌日は学習してヨーグルトに入れて頂きました。

 

料理の種類は多いのですが、これといったメインがないような感じかな・・・

オーダーできるシソ(ゆかり)のチャーハンが美味しいと聞いていたのですが、夏休み中はやってない。との事で残念・・・

また次回頂いてみたいです。

 

カフェ・トスティーナ 7:30~22:00

2階フロントの向かいにあります。

店内で頂くこともできますが、テイクアウトもできます。

「パークで遊んだ後は部屋で気楽に食べたい!」「朝は部屋で軽く食べたい」

そんな時にもとっても便利です。

料理はその場で温めてくれますよ~

f:id:saotrip:20210824231139j:plain

オムカレー 1,000円

ビーフシチューのオムライス 1,000円

f:id:saotrip:20210824231207j:plain

・サンドイッチ各種 450円

・あんかけ焼きそば 950円

・ローストチキンの冷製パスタ 650円

f:id:saotrip:20210824231145j:plain

・おつまみ胡瓜350円

・緑黄色野菜のディッシュサラダ 550円

・10品目の田舎サラダ 700円

f:id:saotrip:20210824231211j:plain

鶏めし唐揚げセット 450円

クロワッサン 250円

パン・オ・ショコラ 300円

f:id:saotrip:20210824231150j:plain

f:id:saotrip:20210824231156j:plain

f:id:saotrip:20210824231200j:plain

ケーキ類の充実ぶりが凄いです。

ケーキのお値段に比べてお料理のお値段が安い!

パーク閉園後は混みあう場合があり、売り切れも予想されます。

取り置きもできるので、お願いしておくと安心です。

 

この写真は午前中に撮ったので種類が揃っていましたが、閉園後(20:00位)に行ったときはお手頃価格の『鶏めし唐揚げセット450円』やクロワッサンは売り切れでした。

また、アルコールは部屋で飲むのであればこちらで購入できます。

f:id:saotrip:20210824232839j:plain

あんかけ焼きそばをテイクアウトしましたが、具材もたっぷり入っていて美味しかったです。
女性なら充分な量ですが、男性にはこれだけでは足りないかな~

 

用意されている料理は毎日同じなので、数泊する場合に毎日ここでは飽きてしまいそうです。

また、ホテル内のショップにカップラーメンの販売があるので、もう少し何か食べたいときにこちらを利用するのもいいかも。

 

ルームサービス 7:00~深夜12:00

ルームサービスメニューも載せておきますね。

f:id:saotrip:20210824233257p:plain

朝食は7:00~11:00で3タイプあります。

・コンチネンタル 1,800円

アメリカンブレックファースト 2,800円

・和朝食 3,400円

f:id:saotrip:20210824233316p:plain

ランチもディナーも同じメニューです。

・シーザーサラダ 1,600円

ナシゴレン 1,800円

ビーフカレー 2,800円

・サーロインステーキ丼 3,000円

・海老塩ラーメン 1,800円

・パーコー麺 2,000円

f:id:saotrip:20210824234001p:plain

ルームサービスなのでアルコールを注文することもできます。

 

ブッフェレストラン以外が休業中なのでルームサービスメニューも少ないのかもしれません。

 

 

緊急事態宣言中はイクスピアリの営業時間も20:00までと短く、閉園までパークで遊んでからだと食事難民になりそうです。

予め夕食をどうするか予定を決めておくほうがいいですよ。
 では、また~(^-^)/


国内ランキング