ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年8月 緊急事態宣言中のディズニーランド・ 美女と野獣エリアに感動です。

こんにちは!saoです。

 

ディズニーシーに続いて翌日はディズニーランドにも行ってきました。

8月初旬の緊急事態宣言中のパークはどんな感じか、新エリアはどんな感じか。

少しでも伝わると嬉しいです。

f:id:saotrip:20210829102835j:plain

10:15この日も朝から快晴で熱い日になりそうです。

濡らして冷やすタオル・帽子・サングラスと暑さ対策していきます!

 

この日のチケットも12:00の枠ですが、昨日少し早くは入れたので、今日も早めに行きます。

ダメならランドホテルを見学します。

f:id:saotrip:20210828225807j:plain

 朝は道が混むのでリゾートライナーで移動します。

10:15 ディズニーシーの前を通過

開園時間は過ぎていますが長い列が出来ています。

これは何時入場の列なんだろ?

f:id:saotrip:20210829113137j:plain

10:20 どうやらランドの方は列が無いようです。
一安心

荷物検査を受けてエントランス前まで行きます。

スタッフの方が「11時のチケットをお持ちの方入場できます~」

と案内されてました。

 

さすがに12:00の枠は無理か・・・

ランドホテルに行ってお茶でもするかな?

そう思った矢先、(10:30くらい)「12時のチケットをお持ちの方入場できます~」と案内の時間が変わりました!

※指定入場時間より前に行っても必ず入れる保証はありません。

その日の混み具合により入場出来る時間が異なりますのでお気を付けください。

 

予定より1時間30分早く入園できました!

これはありがたいです。

f:id:saotrip:20210828225830j:plain

ここまで空いているんですね・・・

f:id:saotrip:20210828225816p:plain
f:id:saotrip:20210828225819p:plain

この日にエントリー受付・スタンバイパスのアトラクションは2つだけでした。

f:id:saotrip:20210828225816p:plain
f:id:saotrip:20210828225819p:plain

新しいエリアのアトラクションの2つがエントリー受付対象です。

美女と野獣”魔法の物語・ベイマックスのハッピーライド

希望時間を指定して抽選です。

空いてるからか2つとも当選しました。

f:id:saotrip:20210828225827p:plain

クラブハウスビートも当選です。

席が端の方だけど仕方ない・・・

f:id:saotrip:20210828225823p:plain

ミッキーのマジカルミュージックワールドが残念ながら落選です。

これは次回にリベンジ

f:id:saotrip:20210828225833p:plain

レストランは事前に北斎とガストンを予約しました。

ミニーのキャラグリも無事当選(時間が合わなくて行けませんでした)

こうやって見ると中々スケジュールが詰まってます。

 

ランドではショーやパレードも開催されているのですが、高温の為屋外で行われる昼間の2つのショーは中止になりました。

 

スケジュールも決まったのでどこから回ろうか?と思っていると・・・

f:id:saotrip:20210828225837j:plain

爽やかにポーズを決めてくれるガストン~♪

f:id:saotrip:20210828225841j:plain

その後には素敵な笑顔のベルまで~(*^▽^*)

f:id:saotrip:20210828225848j:plain

寸劇?みたいなことを始めてくれました。

並んで写真を撮ることは出来ないのですが、遠近法で撮る形になります。

キャラには会えないと思っていたので嬉しかった~

f:id:saotrip:20210828225843j:plain

近くのパイレーツオブカリビアンに行こうとしたらこちらも開始前でした。

パークの営業時間は10:00-19:00であってもアトラクションの時間は異なります。

行きたいアトラクションがある場合は時間の確認が必要ですね。

f:id:saotrip:20210829115307p:plain

12:00開始のアトラクションも多いです。

f:id:saotrip:20210829115623j:plain

10:45 ピーターパン空の旅を10分待ちで体験

f:id:saotrip:20210828225853j:plain

このアトラクションがなぜか好きなんです。

f:id:saotrip:20210828225857j:plain

ロンドンの街中を飛んでる景色を楽しめれます。

f:id:saotrip:20210828225900j:plain

11:05 イッツアスモールワールド こちらは15分待ちです。

他のアトラクションが空いていない分人が集中しますね。

f:id:saotrip:20210828225903j:plain
f:id:saotrip:20210828225908j:plain
f:id:saotrip:20210828225906j:plain
f:id:saotrip:20210828225912j:plain

あちこちに出てくるキャラを探すのが楽しいです。

f:id:saotrip:20210828225915j:plain

11:30 プーさんのハニーハント   

15分待ちでした。

f:id:saotrip:20210828225918j:plain
f:id:saotrip:20210828225922j:plain

スタンバイ列を見るのが楽しいです。

f:id:saotrip:20210828225925j:plain

美女と野獣の新エリアに行きます。

f:id:saotrip:20210828225941j:plain

流れている音楽・街並みが実写の映画そのものでムチャクチャテンション上がります。

このエリアはアトラクションのチケットなど無くても自由に入れます。

f:id:saotrip:20210828225928j:plain

ガストンの像がエリアの真ん中辺りにあります。

f:id:saotrip:20210829125145j:plain

今日の一番の楽しみはここのエリアに来ることでした~

f:id:saotrip:20210828225934j:plain

向かうは野獣のお城です。

WDWではこの中がレストランになっていて、お城での食事を楽しめれます。

日本ではこの中がアトラクションです。

f:id:saotrip:20210828225938j:plain

12:05 美女と野獣“魔法のものがたり”

待ち時間は30分表記です。

f:id:saotrip:20210828225951j:plain

建物内には10分ほどで入れました。

ここからここから1つ目の部屋に入るまでは10分ほどかかりますが、待ってるレーンも見ごたえがあり楽しい。

f:id:saotrip:20210828230129j:plain

サルタンもいた~

f:id:saotrip:20210828225954j:plain

これはルミエールとコグスワークだ!!

f:id:saotrip:20210828225957j:plain

もしかしたらしゃべるのか?

と思いましたが聞こえませんでした。

f:id:saotrip:20210829130238j:plain

1つ目の部屋で物語のあらすじが紹介されます。

f:id:saotrip:20210829130309j:plain
f:id:saotrip:20210829130312j:plain

ベルと野獣も出てきてくれます。

f:id:saotrip:20210829130338j:plain

次の部屋までのレーンも楽しい♪

f:id:saotrip:20210828230109j:plain

12:40 いよいよライドに乗ります。

コーヒーカップに乗って動きます。

f:id:saotrip:20210829130537j:plain

物語の世界に飛び込んだ気分です。

f:id:saotrip:20210828230112j:plain

最後は舞踏会で踊っているような雰囲気を味わえます。

f:id:saotrip:20210828230115j:plain

感動です!!!

ホントに良かった。

これは物語を知っている方が100倍楽しめれます。

(ほとんどの方が知ってるとは思いますが)

f:id:saotrip:20210828230118j:plain

13:00 お昼ご飯に予約していた北斎に行きます。

f:id:saotrip:20210828230124j:plain

窓際のシンデレラ城が見える席に案内して頂きました。

f:id:saotrip:20210828230121j:plain

マスクケースも可愛い♪

f:id:saotrip:20210828230132j:plain

夏季限定の鰻重を頂きます。

国産では無いでしょうが大きめの鰻が1匹載っていてボリュームたっぷりです。

パーク内の食事と思えば十分満足できる美味しさです。

f:id:saotrip:20210828230135j:plain

デザートは別注文でほうじ茶のブリュレです。

ミッキー&ミニーのデザインが「今日は上手くできました♪」

上手くできない時もあるのね?

f:id:saotrip:20210828230142j:plain

14:00前とは思えないくらい人がいません!

こんな景色を見れることは二度と無いかも。

f:id:saotrip:20210828230145j:plain

パートナー像はディズニーランド15周年の時にウォルト・ディズニー・カンパニーから寄贈されたものです。

あるのが当たり前と思ってましたが、最初は無かったんですね。

f:id:saotrip:20210828230139j:plain

羽田、振り返るとピーターパンとウェンディの姿が‼︎

f:id:saotrip:20210830201224j:image

こちらも寸劇のようなことが行われています♪

建物の階段のテラスの部分で行われていたので気づいてる人も少な目でした。

 

こんな時だから見れるプチプチショーです。

見かけたら楽しみましょう♪

f:id:saotrip:20210828230149j:plain

13:45  バズ・ライトイヤー 

待ち時間無しですぐにアトラクション体験です。

f:id:saotrip:20210830202157j:image

13:55  ベイマックスのハッピーライド

こちらは15分待ちでした。

回転するタイプのアトラクションですが、思ったより回るのが少なく、時間も短めなので酔わずに済みました。

f:id:saotrip:20210828230155j:plain
f:id:saotrip:20210828230158j:plain

次のアトラクションに行こうと思ったら、スティッチ達の撮影会です♪

しっかりポーズを決めてくれます。

f:id:saotrip:20210830202055j:image

14:15  スティッチ・エンカウンター

これはタイミングが悪く、前の枠が終わったばかり・・・

写真撮ってたからだ〜(o_o)

30分程かかりました。

f:id:saotrip:20210828230205j:plain

トゥーンタウンエリアに移動します。

f:id:saotrip:20210828230208j:plain

暑いのもあるのでしょうが、ホントに人がいない・・・

f:id:saotrip:20210828230211j:plain

14:55  ロジャーラビットのカートゥーンスピン

こちらも待ち時間無しです。

f:id:saotrip:20210828230215j:plain

水浴びしたくなるような暑さです!

ミートミッキーなどのキャラグリはほとんどエントリー受付対象です。

エントリーしませんでした・・・

f:id:saotrip:20210828230218j:plain

15:05 ガジェットのゴーコースター

こちらも待ち時間無しです。

お子様向けのジェットコースターです♪

f:id:saotrip:20210828230227j:plain

またまたファンタジーランドに戻ります。

f:id:saotrip:20210828230230j:plain

15:15 ピノキオの冒険旅行

待ち時間無しです。

f:id:saotrip:20210828230233j:plain

15:20 ミッキーのフィルハーマジック

こちらはタイミングよく、すぐに中に入れました。

f:id:saotrip:20210828230236j:plain

前室で教えてもらった隠れミッキー♪

直接目で見るとわかりづらいのですが、カメラを通すと〜(*≧∀≦*)

見えるでしょ!

f:id:saotrip:20210828230242j:plain

15:40 ホーテッドマンション

待ち時間が無かったどころか、一つ目の部屋(絵が伸びてく不思議な部屋)をそのまま素通りしてアトラクションに乗りました‼︎

f:id:saotrip:20210828225738j:plain

はたまたキャラに遭遇!

ランドではあちこちでキャラに出会えるので嬉しい♪

f:id:saotrip:20210828225741j:plain

ウッディが「いらっしゃ〜い」の桂三枝(今は文枝さん)に見えてしまう( ̄▽ ̄;)

f:id:saotrip:20210828225743j:plain

16:00 マーク船トゥェイン号

こちらもタイミング良く5分程で出港しました。

f:id:saotrip:20210828225747j:plain

船から見える景色が素敵です。


f:id:saotrip:20210830213555j:image

f:id:saotrip:20210830213552j:image

1周するのに12分かかりますが、のんびり風景を楽しむことが出来るので、行く度に乗ってます。

f:id:saotrip:20210830214107p:image

16:15 アプリを見たところ、美女と野獣の魔法の物語のアトラクションがエントリー無しで通常のスタンバイで乗れるように開放されてました!

しかも待ち時間10分という短さです。

f:id:saotrip:20210830214449j:image

16:25 事前に予約していた、ラ・タベルヌ・ド・ガストンのレストランに行きます。

f:id:saotrip:20210828225801j:plain

8月初旬の状況ですが、レストラン内で食べる事が出来るのは事前予約した人のみ。

予約なしの方はテイクアウトのみとなっていました。

f:id:saotrip:20210828230100j:plain

物語にも出てくる、ガストンのお店。

中を見たい方は是非予約していきましょう。

f:id:saotrip:20210830215031j:image
ガストンの好きなビールをイメージしたソフトドリンク、ベリーチアーズが人気です。
f:id:saotrip:20210830215039j:image

味はさておき、この部屋に入れたことを楽しみましょう。

f:id:saotrip:20210828230223j:plain

16:40 16:40〜17:00の枠で、ミニーのスタイルスタジオ(キャラグリ)が当選していたのですが、17:00からのパレードが開催されるとの事!

キャラグリに並んでいたらパレードが見れないかもしれない。

という事で、こちらは諦めます。

f:id:saotrip:20210830215838j:image

17:00 ドリーミングアップの始まりです。

ホーテッドマンションの横からスタートです。

15分前に行っても最前列で見る事が出来ました♪


f:id:saotrip:20210830220035j:image

f:id:saotrip:20210830220038j:image

f:id:saotrip:20210830220105j:image

f:id:saotrip:20210830220101j:image

f:id:saotrip:20210830220134j:image

f:id:saotrip:20210830220138j:image

f:id:saotrip:20210830220249j:image

f:id:saotrip:20210830220201j:image

f:id:saotrip:20210830220322j:image

f:id:saotrip:20210830220318j:image

やっぱりパレード良いですね。

ショー&パレードがあってのディズニーだな〜

とつくづく感じました。

f:id:saotrip:20210830220618j:image

17:25  休憩も兼ねて17:45からのクラブマウスビートのショー待ちをします。


f:id:saotrip:20210830220821j:image

f:id:saotrip:20210830220824j:image

f:id:saotrip:20210830220849j:image

f:id:saotrip:20210830220845j:image

こちらも楽しめれました♪
f:id:saotrip:20210830221041j:image

18:15 スタンバイが出来るようになった美女と野獣魔法の物語に待ち時間10分で並びます。
f:id:saotrip:20210830221037j:image

一つ目のお部屋に入ったのが5分後


f:id:saotrip:20210830221101j:image

f:id:saotrip:20210830221104j:image

f:id:saotrip:20210830221126j:image

f:id:saotrip:20210830221129j:image

ホントに10分で乗ることが出来ました〜
何度乗っても楽しい♪

このクォリティは皆んなに体験して欲しいです。

f:id:saotrip:20210830221603j:image

18:35 閉園まで後25分 明かりが灯り出したパークを楽しみながら移動します。
f:id:saotrip:20210830221532j:image

18:45  ビックサンダーマウンテン

10分待ちで乗ります。

夕焼けの美しさも同時に楽しめれました。
f:id:saotrip:20210830221529j:image

この日の夕焼けはホントに綺麗でした。

f:id:saotrip:20210830222010j:image

18:59 もう、帰ろうとエントラスに向かっていたところ、カリブの海賊が最後の案内中でしたので、締めに乗ってきました。

f:id:saotrip:20210830221539j:image

乗り終えるとすっかり日が暮れていてライトアップされたシンデレラ城が綺麗。

f:id:saotrip:20210830222331j:image
やっぱりディズニーはいいな〜

改めて魅力に引き込まれた1日でした。

f:id:saotrip:20210830221535j:image

今年はWDWのマジックキングダムが50周年です。

こんなに状況なので行くのは難しいでしょうが、叶うなら行ってみたい‼︎

再びディズニーマジックに掛けられて帰って来ました。

では、また〜(o^^o)/