ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年8月:マリオットプラチナ&チタン修行113泊目 ~コートヤード本町大阪・コラボレーションツインのお部屋を紹介します。懐かしい出会いもありました。

こんにちは!saoです。

 

3日間連続で大阪の仕事が入り1日は自宅から通ったのですが、通勤時間と重なり電車には多くの人が・・・

これはあまり良くないな~と感じて前日にコートヤード本町を予約しました。

コロナ禍で宿泊料金が下がっていて10,000円以下なのに2000ポイントボーナス付きのありがたいプランです。

f:id:saotrip:20210906213617p:plain

前日に予約したにもかかわらず、宿泊日当日の早い時間にコラボレーションキングにアップグレードして頂いてました♪

f:id:saotrip:20210906212932j:plain

コートヤード大阪本町は”地下鉄堺筋本町駅”から直ぐの場所にあります。

本町駅からなら少し(5分ほど)歩くかな~

f:id:saotrip:20210906214424j:plain

ホテルの玄関には自転車が数台置いてあります。

こちらは何と無料でお借りできるのです。

しかも、12時間とかなり長く借りれます。

 

これが有れば大阪城や難波まですぐに行けるので便利です。

連泊する時にぜひ利用させて頂かなくては。

f:id:saotrip:20210906212858j:plain

チェックインカウンターは奥に3カ所あります。

マリオットプラチナ会員以上の特典は500ポイントかスナック&ドリンクかを選びます。

f:id:saotrip:20210906214908j:plain

また、7月頃から始まった会員特典のディナーがあるんです!!

2パターン選べるのですが、オードブルセットとドリンク(アルコールOK)又はレストランでのエリートディナーです。

(これについては次のブログで詳しく説明します)

但し、緊急事態宣言中はレストランでの提供ではなくお弁当タイプになりお部屋で頂きます。

f:id:saotrip:20210906215141j:plain

チェックインの際に、オードブル&ドリンクかディナーセットかを決めなければいけないので予め考えておきましょう。

f:id:saotrip:20210906212900j:plain

アサインして頂いたお部屋は11階の角部屋です。

f:id:saotrip:20210906212902j:plain

角部屋と言っても2面に窓がありわけでは無いですが、少し他の部屋より広いです。

f:id:saotrip:20210906212905j:plain

シンプルなお部屋ですが、一人だと充分な広さがあり居心地いいです。

f:id:saotrip:20210906212912j:plain

Wサイズのベッドも広々。

f:id:saotrip:20210906212914j:plain

窓際にはお昼寝しやすそうなソファがあります。

このタイプはベッド1台の部屋に用意されていて、ツインタイプはソファでは無く椅子が2個置いてあります。

f:id:saotrip:20210906221419j:plain

↑こちらがツインベッドのタイプの部屋の椅子です。

ベッドスペースが取られる分テーブルを押し込んであるんですね。

f:id:saotrip:20210906212917j:plain

テーブルの上には名前入りのメッセージカード。

だんじり饅頭が置かれていました。

チェックイン時におかきを頂いたのですが、地元のお菓子を頂けるのは嬉しいですね。

f:id:saotrip:20210906212919j:plain

窓側から見るとこんな感じです。

f:id:saotrip:20210906212921j:plain

クローゼットはオープンタイプです。

バスローブ・パジャマ・スリッパ・アイロン・大浴場に持っていくカバン

が用意されています。

f:id:saotrip:20210906212929j:plain

少し不便なのが洗面のドアを開けるとクローゼットが隠れてしまう事です。

2人で使うときは結構不便かも。

f:id:saotrip:20210906212907j:plain
f:id:saotrip:20210906212910j:plain

コーヒーマシンは全部屋にあるのかは不明です。

ドリップコーヒー・紅茶・緑茶・お水が無料でいただけます。

f:id:saotrip:20210906212924j:plain

カップはグラス・コーヒーカップエスプレッソ用カップと揃っています。

このカテゴリーのホテルでここまで揃っているのは珍しいかも。

f:id:saotrip:20210906212927j:plain

冷蔵庫は空なので買ってきたものを入れられます。

f:id:saotrip:20210906222321j:plain

この部屋のお気に入りな所がトイレが完全個室なんです。

f:id:saotrip:20210906222324j:plain

これは本当に使いやすい。

f:id:saotrip:20210906222328j:plain
f:id:saotrip:20210906222326j:plain

お風呂は浴槽付きです。

大浴場があるからつ使わないかな~と思ってけど、大浴場は昼間にやっていないので、その時に利用出来てよかったです。

f:id:saotrip:20210906222330j:plain

アメニティは少なめですが人取りかな。

歯ブラシ・ブラシ・カミソリ・シェービングクリーム・綿棒・髪ゴム・ボディクリーム

f:id:saotrip:20210906222337j:plain

館内の説明をきちんとしてくれるのもこのホテルの特徴です。

とっても分かりやすいし確認できるのでありがたいな~

 

大浴場が6:00~9:00/14:00~24:00と昼間の清掃時間が長いです。

朝食後にゆっくり入ることが出来ないので要注意です。

代用上の女性用のパウダールームにはフェイスタオル・バスタオルが用意されているので便利でいいですね。

化粧水などもあるので手ぶらで行けます。

ブラシは無かったので持っていきましょう。

 

f:id:saotrip:20210906222344j:plain

いつの間にかスタンプカード迄始まっていました!
1泊ごとに1スタンプ押してくれます。

5スタンプ・・・500マリオットポイント

10スタンプ・・・1000マリオットポイント

20スタンプ・・・マリオットバーガー2個

30スタンプ・・・アンビシャスルームルーム無料宿泊

40スタンプ・・・ディナーコース2名分

50スタンプ・・・スイートルーム室湯宿泊+3939ポイント

プラチナ修行をここでしてください!

との思いでしょうか。

f:id:saotrip:20210906222342j:plain

期限が発行日より1年なので、来年のプラチナ修行用には新しく作る方が貯まるかな~

今年はもう泊まる予定がないんです・・・

f:id:saotrip:20210906224409j:plain

チェックアウトの時にはクッキーを頂きました。

割れているのは私の持ち帰り方が悪かったのです。

 

こちらのホテルは2回目の滞在でしたが、本当にいつも心地よく滞在させて頂けます。

若いながらも丁寧に接客して頂けるスタッフの方のおかげかな~

 

そしてこのホテルで懐かしいビックリした出会いがありました。

2019年5月に香港に行った時に、私のブログを読んで頂いている方とお話しする機会がありました。

今回、ここのホテルでディナーを出来上がるのを待っていたら「saoさんですか?」

と一度しかお会いしていないのに覚えてくださってました♪

 

久しぶりの再会に花が咲き楽しかったです。

その方のお部屋が私と逆の角部屋だったので、見学させていただきました。

そちらは高速道路を眼下に眺めれてとっても見ごたえのあるお部屋でした。

浴槽は無いお部屋ですが、大浴場に行くならそもそも問題ないしな~

次に行ったらリクエストしてみようかな?

 

次のブログで朝食・れりーとディナーの様子を紹介します。 

 では、また~(^-^)/


国内ランキング