ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年9月 ◆シェラトン都ホテル大阪◆ レストラン朝食・クラブラウンジを紹介します。※緊急事態宣言中の内容です。

こんにちは!saoです。

 

シェラトン都ホテル大阪のクラブラウンジが新しくなってから2回目の滞在です。

今回の宿泊ではクラブラウンジの朝食も体験してきました。

※営業時間などは緊急事態宣言中のものです。解除後は変更になります。

 

クラブラウンジが利用できるのはスイート予約者・マリオットプラチナ会員以上・クラブアクセス付きプランを予約した者が利用できます。

f:id:saotrip:20211001222251j:plain

クラブラウンジを利用する時にはルームキーとは別のラウンジアクセス券を提示しますが、何度か行っていると顔を覚えてくれて顔パスで行けれます。

f:id:saotrip:20211001222533j:plain

ラウンジの営業時間は7:00~20:00です。
10月からは緊急事態宣言も明けているのでもう少し遅い時間まで空いてると思います。

 

クラブラウンジは朝食・ティータイム・カクテルタイムと大きく3つに分けられます。

また、朝食をレストランで頂いた後、コーヒーを飲みに来る。お粥だけ食べにくる。

と言った使い方も出来ます。

 

目次

 

クラブラウンジ

 

f:id:saotrip:20211001222854j:plain

クラブラウンジは20階にあります。
客室へ行く時はエレベーター内でルームキーをかざすのですが、20階はそのまま押すことが出来ます。

11:00~20:00の間はチェックイン・アウトの手続きも出来るのでそのまま直行しても良さそうです。

f:id:saotrip:20210610215634j:plain

ただ、立ってのチェックインになるので、わざわざここでする必要も無いかな。

と言うのが私の感想です。

横にソファがあるのだから座ってチェックインした方が特別感があっていいのにな~

f:id:saotrip:20211001223728j:plain

緊急事態宣言中と言うこともあり、2名ずつのテーブルで配置されています。

大きなアクリル板もあり、感染症対策もばっちりですね。

f:id:saotrip:20211001223834j:plain
f:id:saotrip:20211001223836j:plain

窓からは北方向が見えます。
日が暮れると夜景も楽しめれそうですね。

 

朝食 7:00~10:30

ブッフェでの提供になります。

10:30になると料理を下げだすので、それに間に合うように行きましょう。

f:id:saotrip:20211001224209j:plain

卵料理が3タイプとオムレツがあります。

オムレツはその場で作ってくれます。

f:id:saotrip:20211001224211j:plain

ウィンナー・ベーコン

ベーコンのカリカリ具合がいい感じです。

f:id:saotrip:20211001224202j:plain

ハッシュドポテト

f:id:saotrip:20211001224229j:plain

お粥・カレー(チキン・ビーフなど日替わり)

f:id:saotrip:20211001224204j:plain

ご飯

f:id:saotrip:20211001224207j:plain

味噌汁・スープ(クラムチャウダー・オニオンスープなど日替わり)

f:id:saotrip:20211001224213j:plain

和食も少しですが用意されています。

焼魚(日替わり)・ひじき煮・明太子・卵焼き・昆布&漬物

f:id:saotrip:20211001224221j:plain

ハム(1種類のみ)

f:id:saotrip:20211001224224j:plain

サラダ・フルーツ

f:id:saotrip:20211001224226j:plain

パン各種

クロワッサンやデニッシュ類が美味しかったです。

f:id:saotrip:20211001224216j:plain

オレンジ。アップル・白ブドウ・牛乳

f:id:saotrip:20211001224231j:plain

朝カレーがあると取りたくなります。

決して豪華では無いですが、軽く食べたい方には混んでなくてゆっくりした雰囲気のラウンジはお勧めかも。

 

ティータイム 10:30~17:00/19:00~20:00

f:id:saotrip:20211001225307j:plain

ノンアルコールビールはカクテルタイムのみです。

f:id:saotrip:20211001225309j:plain

冷蔵庫が大きめなのにドリンクが少な目です。
もしかしたら持ち帰りを防ぐために少なくしてあるのかな~

f:id:saotrip:20211001225514j:plain

お菓子類は3種類でした。

・ローカーのウエハース

ロータス社の『ビスコフ』

・チョコレート

こちらも少なめで、誰かが利用したらすぐに補充をされていました。

 

カクテルタイム 17:00~19:00

6月に利用した時はメインが串カツとたこ焼きの日替わりでしたが、お好み焼きと串カツの日替わりになっていました。

連泊の時はメリハリがある串カツ・タコ焼きが良かったな~

 

同じような内容ですが、3泊したので1日ずつ紹介します。

1日目

f:id:saotrip:20211001230012j:plain

お重にはオードブルセットが入っています。

f:id:saotrip:20211001230019j:plain

からあげ

f:id:saotrip:20211001230024j:plain

お好み焼

f:id:saotrip:20211001230021j:plain

ドリア

写真撮り忘れですが。冷製コーンスープ・クラッカー

f:id:saotrip:20211001230014j:plain

サラダ・フルーツ

f:id:saotrip:20211001230017j:plain

ケーキ

f:id:saotrip:20211001230026j:plain

温料理をボリュームよく盛り付けるといい感じの夕食になりそうです。

 

2日目

f:id:saotrip:20211001230028j:plain

キッシュ

f:id:saotrip:20211001230030j:plain

たこ焼き・ラザニア

f:id:saotrip:20211001230033j:plain

ミネストローネ

f:id:saotrip:20211001230042j:plain

サラダ・フルーツ

f:id:saotrip:20211001230035j:plain

ケーキ

f:id:saotrip:20211001230037j:plain

温料理が全て茶色ですね・・・

f:id:saotrip:20211001230039j:plain

お重の中身は3日間ともほぼ同じでした。

ワインと合いそうな前菜です。

 

3日目

1日目と同じなので写真だけ・・・

f:id:saotrip:20211001230044j:plain

f:id:saotrip:20211001230046j:plain

f:id:saotrip:20211001230049j:plain

f:id:saotrip:20211001230051j:plain

f:id:saotrip:20211001230053j:plain

6月に滞在した時とほぼ同じ内容でしたので、当面はこの内容になるのかな?

豪華な内容では無いですが、これにアルコールが付くと充分楽しめれそうです。

 

レストラン朝食 7:00〜10:00

レストラン朝食は2階レストラン&ラウンジ eu(洋食)3階のうえまち(和食)を利用できます。

但し、うえまち(和食)を選んだ場合は追加料金が500円必要です。

9月時点では毎週火曜日が和食うえまちが休業日でした。

 

洋食 レストラン&ラウンジeu 

f:id:saotrip:20210610205340j:plain

本来ならブッフエが頂けるのですが、コロナ禍で休止中です。

セットメニューの中から選択します。

f:id:saotrip:20211001231311j:plain

アメリカンブレックファスト
・モーニングカレーセット

・クロックマダムブレックファスト

他のホテルに無いメニューがあると嬉しくなります。

f:id:saotrip:20211001231328j:plain

キッズメニューが美味しそうで食べてみたかったのですが、さすがに頼む勇気はありませんでした。

モーニングカレーセット

f:id:saotrip:20211001231440j:plain

先にドリンク・サラダ・フルーツが運ばれてきます。

トマトジュースにレモンが付いているのが嬉しい。

f:id:saotrip:20211001231504j:plain

ご飯とカレーが別で出てきます。

ベジタブルカレーで大きめの野菜がゴロゴロ入っています。

野菜の甘みが凝縮されていて一味違うカレーの美味しさを味わえます。

f:id:saotrip:20211001231603j:plain

ジャガイモ・人参・玉ねぎ・茄子・ビーンズ・パプリカなどほんとたっぷり野菜が入っています。

ヨーグルトが付かないのが残念。

 

クロックマダムブレックファスト

 

f:id:saotrip:20211001231731j:plain

サラダ・ジュース・ヨーグルトが先に運ばれてきます。

f:id:saotrip:20211001231808j:plain

出来立てのクロックマダム登場!!

トーストにハム・チーズ・ホワイトソースが挟んであるのがクロックムッシュ、その上に目玉焼きが乗っているのがクロックマダムです。

 

添えてあるポテトの量がたっぷりで朝からお腹いっぱいになりました。

このようなセットメニューが食べれるのも緊急事態宣言中の時期だけになるのかな?

 

6月に滞在した時とほぼ同じ内容でした。

10月からは緊急事態宣言が明けるのでまた、少し内容が異なると思います。

また、訪れて通常時の内容も紹介出来ればと考えています。

では、また〜(^o^)/