ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年11月 東京ディズニー旅行3日目後半 夜景を楽しみつつアトラクションも楽しみました♪

こんにちは!saoです。

 

11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。

入園者上限20,000人なのでアトラクション自体は待ち時間短めでした。

ただ、レストランや軽食が食べれるワゴンは長い列が出来ていました。

予約必要なレストランがあるので、予約していない人が集中しちゃうんでしょうね。

行かれるときはとりあえず予約しておくのをお勧めします。

 

※この記事は11月10日時点の内容です。最新の情報はご自身で確認してくださいね。

11月8日(月)  京都ー舞浜  ミラコスタ

11月9日(火) ホテルで過ごす ミラコスタ

11月10日(水) ディズニーシー ミラコスタ

11月11日(木) ディズニーランド ファーストリゾート

11月12日(金) 舞浜ー京都

f:id:saotrip:20211207202040p:plain

ショーやキャラグリの当選した分・スタンバイパス取得のアトラクションなどはスマホで一覧で見ることが出来るので便利です。

14:00 予約していたレストランマゼランズに行きます。

    (予約時間14:10)

f:id:saotrip:20211207192342j:plain

ディズニーのシステムではレストランの予約と言っても席が確保されているのではなく、レストランに行ける権利となっています。

なので、席が空き次第の報告なので多少の待ち時間があります。

f:id:saotrip:20211207192344j:plain

私たちの前に7組ほど並んでらっしゃいました。

コース料理なので、食事時間もかかるので仕方ないですね。

f:id:saotrip:20211207195114j:plain

14:20 席へ案内して頂きます。

ディズニーホテルもですが、メニューの現物は無く、スマホQRコードを読み取る形です。

スマホを持っていない方の為に、何かしら代替えになるのもは用意されているとは思いますが、予めサイトからメニューを見て決めておく方がスムーズかも。

【公式】メニュー/レストラン | 東京ディズニーシー

f:id:saotrip:20211207192346j:plain

コース料理のみの設定なので、食事時間がかかりますが、その分ゆったりした気分で楽しむことが出来ます。

1時間以上はかかるのでここを予約する場合は時間に余裕を持ってくださいね。

 

料理内容についてはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

15:45 食事を終えて近くにある海底2万マイルに行きます。

待ち時間10分表示でしたが、ほぼ待ち無しです。

f:id:saotrip:20211207192348j:plain

16:00終了です。

人気低めのアトラクションですが、海底の神秘的な雰囲気を楽しめれるので結構好きなアトラクションです。

f:id:saotrip:20211207192353j:plain
f:id:saotrip:20211207192351j:plain

16:08 抽選で当たったミニーちゃんのキャラグリに行きます。

(16:10ー16:30の枠)

f:id:saotrip:20211207192355j:plain

このエリアのキャラグリに行くのは初めてかも。

待ってる間も小道具が可愛いです。

f:id:saotrip:20211207192358j:plain

待ち時間3分ほどでご対面です。

ポーズ決めてくれて可愛い♪

f:id:saotrip:20211207192400j:plain

最後まで手を振ってくれるミニーちゃんです♪

f:id:saotrip:20211207192402j:plain

ニモのシーライダーから奥(ロストリバーデルタに行く方向)でキャラグリが行われています。

ここでは定期的に行われていますね。

f:id:saotrip:20211207203523j:plain

16:15 エレクトリックレールウェイで移動します。

10分弱で乗車できました。

f:id:saotrip:20211207203525j:plain

夕焼けが綺麗です。

f:id:saotrip:20211207203530j:plain

2分30秒の乗車時間ですが、どことなく懐かしい雰囲気を味わえます。

f:id:saotrip:20211207203528j:plain

タワーオブテラーが正面に見えてくると間もなく到着です。

f:id:saotrip:20211207210817j:plain

日が沈んで三日月が見えてきます。

この時間になるとアメリカンフロントの辺りのイルミネーションが綺麗な時間になってきます。

f:id:saotrip:20211207203533j:plain

16:30 ビッグシティ・ヴィークルに乗ります。

f:id:saotrip:20211207211840j:plain

視線が少し高いので違った景色を楽しめれます。

f:id:saotrip:20211207211920j:plain

しっかり暗くなってから夜景を楽しむのも良さそうですが、このアトラクションは日の入りくらいの時間の運行になります。
3タイプの車種があるので、2回続けて乗りました。

f:id:saotrip:20211207203540j:plain

16:55 17:05からのトイストーリー(スタンバイパス)に乗る為に並びます。

f:id:saotrip:20211207203542j:plain

人気なので20分ほどの待ち時間がありました。

17:20 終了です。

f:id:saotrip:20211207212434j:plain

日が落ちてからのトイストーリーエリアはホント綺麗なので是非見に行ってくださいね。

ここからはしばし写真撮影タイムです。

f:id:saotrip:20211207220626j:plain

f:id:saotrip:20211207220723j:plain

f:id:saotrip:20211207220721j:plain

f:id:saotrip:20211207220806j:plain

昼のシーも好きですが、夜の雰囲気もホントいいです。

f:id:saotrip:20211207220752j:plain

火山の噴火にも出会えました。

近くで見ると中々の迫力です。

f:id:saotrip:20211207221208j:plain

18:00 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りに行きます。

待ち時間は5分です。

f:id:saotrip:20211207221210j:plain

ボートに乗ってシンドバッドの世界を楽しみます。

意外と長いアトラクションで10分間でした。

18:15に乗り終えて夕食に向かいます。

f:id:saotrip:20211207221212j:plain

18:25 18:30の枠で予約していたホライズン・ベイ・レストランです。

以前はキャラグリが出来るレストランですが、今はキャラは出てきません。

f:id:saotrip:20211207222222j:plain

料理は学食のように注文して出来た物をトレーに乗せていくスタイルです。

この方法だと注文に悩む人がいると先に進まないんです・・・

ここで30分の待ち時間がかかりました。

f:id:saotrip:20211207222410j:plain

正直な意見として、ここで30分待ってこの料理のレベルなら、他のセルフサービスのレストランの方がいいかも・・・

f:id:saotrip:20211207221214j:plain

19:15 マジックランプシアターに20分待ちで並びます。

ショータイプのアトラクションなので、前室の待ち時間も含めると最短でも20分はかかるので出てくるまで待ち時間+20分くらいかかるかな。

f:id:saotrip:20211207213733j:plain

今回はマーメイドラグーンエリアには入ってません。

お子様用のアトラクションばかりなので・・・

ここも夜のライトアップが綺麗です。

夜のシーをのんびり散歩します。

f:id:saotrip:20211207221217j:plain

20:40 最後のアトラクションはゴンドラに15分待ちで乗ります。

f:id:saotrip:20211207221219j:plain

ゴンドラも夜にも乗って欲しいアトラクションです。

f:id:saotrip:20211207223607j:plain

動きながらの夜景を撮るのは難しいのですが、ゴンドラからのミラコスタの景色は本当に綺麗です。

f:id:saotrip:20211207223759j:plain

この景色を独り占めしている気分に浸れます。

と言うのはちょっと大げさかな~

f:id:saotrip:20211207223612j:plain

ゴンドリエのお兄さんのポーズも決まっています。

乗り合えると21:00の閉園時間になっていました。

f:id:saotrip:20211207220719j:plain

最後にエントラスの地球儀の写真を撮りに行きます。

朝はここを素通りしたな~

f:id:saotrip:20211207224035j:plain

部屋へ戻ると歯ブラシが可愛く置いてありました。

こう言うの見るとほっこり出来ますよね。

f:id:saotrip:20211207224230j:plain

明日はミラコスタをチェックアウトしてそのままランドへ行きます。

ランドの開園時間は8:30と通常より30分早くオープンするので、今日のうちに荷造りを済ませておきます。

f:id:saotrip:20211207224517p:plain

1日で2万歩以上歩きました。

久しぶりによく歩いたな~

次のブログではランドでの回り方を紹介します。

 

今日の後半ダイジェスト

※時間は待ち始めた時間です。

14:00 マゼランズ・ランチ

15:45 海底2万マイル

16:08 ミッキーフレンズ(ミニーグリーティング)

16:15 エレクトリックレールウェイ

16:30 ビッグシティ・ヴィークル 2回乗車

16:55 トイストーリー(スタンバイパス)

18:00 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

18:25 ホライズンベイレストラン ・ディナー

19:15 マジックランプシアター

20:40 ゴンドラ

昼からは7つのアトラクションと1つのキャラグリが出来ました。

充実した1日です。

 

では、また~(^-^)/