ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年 今年の旅行予定&マリオットプラチナ&チタン修行スケジュール

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

f:id:saotrip:20220101203410j:plain

まさか2年連続で海外に行けないとは・・・

パスポートも切れたのですが更新しに行く予定も無いです。

予約も入れていないので、貯まっているマイルの有効期限は把握しておかなければ。

 

2022年もマリオットプラチナ会員を目指します。

昨年みたいに宿泊実績プレゼントがあればチタン会員も目指します。

今の時点では国内旅行ばかりの予定です。

 

昨年は秋以降にお得なキャンペーンがあったので、前半に詰め込み過ぎずほどほどにしなければ。

今年もマリオット系のホテルが続々とオープン予定です。

3月:コートヤード名古屋

4月:東京エディジョン銀座

4月:ウェスティン横浜

道の駅シリーズのフェアフィールドも北海道を中心に数件オープン予定です。

 

コートヤード名古屋は元々2月オープンでしたが延期になりました。

3月のオープンは確実なのかな?

名古屋なら近いのでGOTOトラベルが利用出来たら行ってみたいですね~

 

では、今の時点での宿泊予定です。

1月 宮崎シェラトン・宝ヶ池プリンス・コートヤード本町 

宮崎シェラトンは6泊プランがお安く予約取れたので行ってきます。

宝ヶ池プリンスは京都府民割のプラン

コートヤード本町は1泊7,000円程の価格で販売されていた時があり予約しました。

 

1月末からのGOTOトラベル再開はどうなるのか気になります。

あるとかなりお得に行けそうです。

 

マリオットプラチナ修行:1月:12泊

 

2月 大阪マリオット・神戸シェラトン・京都MITUI・琵琶湖マリオット

大阪マリオットは1月初旬に予約していたのですが、GOTOトラベル再開を期待して2月に変更しました。

神戸シェラトンはクラブラウンジが新しくなってから初めていきます。

と言っても少し広くなった位ですが・・・

京都MITUIもほぼ1年ぶりなので楽しみです。

 

マリオットプラチナ修行:2月:6

 

3月 琵琶湖マリオット・宮崎シェラトン・JWマリオット奈良

琵琶湖マリオットもほぼ1年ぶりの滞在です。

温泉の部屋にアップグレードされたら本当に嬉しいです。

宮崎シェラトンは6泊プランです。

JW奈良は昨年のチタン75泊達成の時に頂いた40000ポイント無料宿泊を利用です。

 

マリオットプラチナ修行: 3月:9泊

  

4月 フェアフィールド京都天橋立

4月の予約は今時点ではこれだけです。

もう少し入れようかな…

 

マリオットプラチナ修行:4月:3泊

 

5月 ウェスティン大阪・コートヤード本町

珍しくウェスティン大阪のベストレートが取れたのでコートヤード本町とくっつけて行ってきます。

ウェスティン大阪は数年前に1度行ったきりですが、コロナ禍でどう変わったのかな~

 

マリオットプラチナ修行:5月:4泊

 

6月 コートヤード本町

6月ももう少し入れてもいいかな。

と思っています。

マリオットプラチナ修行:6月:3泊

 

6月末の時点で36泊です。

これにSPGAMEXカード特典の5泊実績が付くので41泊になるので、プラチナまでは確実に行けそうです。

 

SPGアメックス更新時に貰える無料宿泊の2021年分をまだ利用していないので、2022年分と合わせてどこかで使おうと検討中です。

海外で使えたら嬉しいのですが、まだ無理そうですね。

 

マリオットは定期的にポイントボーナスキャンペーンを行います。

例年だと1月末から開催されますが今年はどうかな~

これが有るとポイントがホント沢山貯まります。

利用できるように予約を柔軟にしておかなければ。

 

今年のお正月はあちこちで大雪です。

千歳空港ではかなりの便が欠航になっているようで・・・

旅行中の方はお気をつけて~

では、また~(^-^)/