ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年1月:マリオットプラチナ&チタン修行9~12 泊目 コートヤード大阪本町・コラボレーションツイン・お部屋紹介

こんにちは!saoです。

 

久しぶりにコートヤード大阪本町に行きました。

1月下旬で蔓延防止措置が出た直ぐの日にちでしたが、”大阪いらっしゃい”が猶予期間で利用出来た時の宿泊です。

元々の予約の泊に大阪いらっしゃいプランを2泊付けて4連泊して来ました。

 

大阪地下鉄堺筋本町駅が目の前にありますが、地下鉄本町駅からも徒歩5分ほど、京阪北浜駅からは徒歩15分程の場所にあります。

f:id:saotrip:20220217222509j:plain

ホテルっぽく無い入口なので見落としてしまいそう。

入口に自転車があり宿泊者は無料でレンタルできます。

f:id:saotrip:20220218110828j:plain

プラチナ会員以上であればチェックイン時に朝食券、エリートディナー券を頂きます。

(エリートディナーは、バーでのアルコール飲み放題かディナーかを選択)

 

4泊するのですが、大阪いらっしゃいプランと通しでの清算が出来ないそうで、2泊した後に1度チェックアウト・チェックイン手続きが必要との事でした。

部屋はそのまま使えるので問題なし。

f:id:saotrip:20220218110849j:plain

大阪いらっしゃいキャンペーン中での宿泊でしたので、1泊5,000円の割引+大阪クーポン3,000円×2泊分頂きます。

このクーポンは電子マネーになりチェックアウト日までの有効期限です。

1円単位で使えるので便利ですね。

f:id:saotrip:20220217222511j:plain

お部屋は毎回コラボレーションのバスタブ付きのお部屋(30㎡)にアップグレードして頂きました。

こちらのホテルは大体のお部屋はバスタブ無しのシャワールームのみですが、一部のお部屋のみバスタブが用意されています。

f:id:saotrip:20220217222533j:plain

30㎡の広さがあります。

f:id:saotrip:20220217222531j:plain

ウェルカムスイーツにだんじり煎餅と名前入りのお手紙です。

f:id:saotrip:20220218113439j:plain

ベッドサイドにUSBポートがあります。

f:id:saotrip:20220218113556j:plain

以前は無かったのですが、滞在中に気が付いた点を記入する用紙が置いてありました。

アンケートほどでは無く、ちょっとした要望を書くのにいいですね。

f:id:saotrip:20220217222514j:plain

オープンになっているクローゼットです。

バスローブの丈が短いのでは無く、クローゼットの高さが無いため裾を上げてあります。

長めのコート・ワンピースは裾が付いてしまいます。

f:id:saotrip:20220217222516j:plain

大浴場に持って行くカバンがあるのがありがたい。

パジャマはロングシャツタイプです。

金庫は引き出し内に入っています。

f:id:saotrip:20220218125504j:plain

このホテルのクラスですが、スリッパがフカフカなのが嬉しい。

f:id:saotrip:20220217222528j:plain
f:id:saotrip:20220217222519j:plain

クローゼット横にコーヒーマシンや無料のお水が用意されています。

f:id:saotrip:20220217222523j:plain
f:id:saotrip:20220217222526j:plain

冷蔵庫の中は空っぽです。

カップの種類が用途に合わせて置いてあります。

f:id:saotrip:20220218113809j:plain

期間限定でインルームダイニングの割引があります。

このホテル限定ですが、インルームで割引してくれるホテルは少ないので嬉しいです。

f:id:saotrip:20220218113804j:plain

f:id:saotrip:20220218113807j:plain

朝食とエリートディナーが付いているので結局利用しませんでした・・・

 

では、水回りを紹介します。

f:id:saotrip:20220218125450j:plain

コンパクトにまとまっていて着替えを置くスペースがあります。

f:id:saotrip:20220218125452j:plain

アメニティは歯ブラシ・カミソリ・シェービングクリーム・ブラシ・綿棒・髪ゴムボディクリーム・ボディタオル

f:id:saotrip:20220218125455j:plain

ドライヤーとヘアアイロンです。

最近ヘアアイロンがあるホテル増えてきましたね。

f:id:saotrip:20220218125502j:plain

トイレが扉付きの個室なのはやっぱり落ち着きます。

f:id:saotrip:20220218125459j:plain

バスタブには洗い場もあってとても使いやすいです。

大浴場があっても部屋のお風呂も使いました。

f:id:saotrip:20220218125457j:plain

シャンプーの質も悪く無いです。

f:id:saotrip:20220217222537j:plain

ビルの合間から朝日が望めます。

周りのビルとの距離が近いので、滞在中のカーテンは必須かな。

約半年ぶりに泊まりましたが、一人で滞在するのなら程よい広さで心地よいお部屋です。

 

次のブログでエリートディナーや朝食について紹介します。

では、また~(^-^)/