ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年2月:マリオットプラチナ&チタン修行19泊目(+5泊)~フォーポイント・バイ・シェラトン名古屋 スタジオスイートのお部屋を紹介します。~

こんにちは!saoです。

 

3月1日にコートヤード名古屋が開業するのに合わせて宿泊を計画していました。

当たり前ですが開業日ってそのホテルにとって1度しかない大切な日です。

チャンスがあれば泊まりたいと考えていたので行くことにしました。

 

せっかく名古屋まで行くんだから、1泊ではもったいない。

という事でフォーポイント名古屋にも1泊することにしました。

f:id:saotrip:20220311103833j:plain

中部国際空港から直ぐに場所にあります。

名古屋駅から空港までは30分くらい、名鉄中部国際空港駅改札からは10分弱です。

f:id:saotrip:20220311103835j:plain

エントラスにあるオブジェは1930年代から1950年代のカーチス・ライト社製の1820型サイクロンエンジンとプロペラを組み合わせたものです。

f:id:saotrip:20220311211852p:plain

ホテルに到着したのは13:00前です。

アップグレードのお知らせがあったのでルンルン気分で行きます♪

f:id:saotrip:20220311103914j:plain

入口部分を上から見た写真になりますが、入ってすぐにソファがあり、その先にフロントがあります。

アップグレードして頂いたお部屋はスタジオスイートです。

お部屋の準備中で部屋のランクを下げるならすぐに別の部屋に入れるとの事でしたが、せっかくのお部屋なので荷物を預けて出かけます。

 

こちらのホテルのプラチナ会員以上のウエルカムギフトは以下から選択です。

・500ポイント

・朝食(2名分)

・ドリンクチケット

悩むことなく朝食を選びます。

 

チェックイン時にイオンマークの付いたクレジットカードを持っていれば提示しましょう。

area.aeon.co.jp

提示するだけで、ホテル内のショップ『Wrapped』で使える500円クレジットが貰えます。

※現物の券で貰うのではなく、部屋付けにして500円引いてくれます。

f:id:saotrip:20220311221951j:plain

ホテルのショップですが、コンビニ価格で色々売っています。

f:id:saotrip:20220311221956j:plain
f:id:saotrip:20220311222005j:plain
f:id:saotrip:20220311222007j:plain
f:id:saotrip:20220311221959j:plain
f:id:saotrip:20220311222002j:plain
f:id:saotrip:20220311222010j:plain

f:id:saotrip:20220311221953j:plain

カメラが変なモードになり、とても見づらいです。

f:id:saotrip:20220311222013j:plain

チョコレートとアーモンドで540円でした。

500円引きなので40円で貰えたのは嬉しい♪

このサービスは1室・1滞在で500円になります。

イオンカード持っている方は忘れずに提示してくださいね~

(支払は別のカードでも大丈夫です)

f:id:saotrip:20220311214103j:plain

今回用意して頂いたお部屋は9階の角部屋スタンドスイートです。
↑の写真右側の部屋が海に面していて眺めがいいです。

f:id:saotrip:20220311103838j:plain

入るとすぐにオープン型のクローゼットがあります。

f:id:saotrip:20220311103841j:plain

部屋の中心にベッドがドンとある配置は珍しい。

お部屋の広さは40㎡とちょっと広め程度なんですが、ゆったりした空間に感じます。

f:id:saotrip:20220311103844j:plain

ベッドの頭側に机と言うか棚があり、無駄のない造りになっています。

前回2名で泊まったのですが、この造りがとても使いやすかったです。

片方がテレビ見ていたり、くつろいでいる前を通らなくても移動できます。

f:id:saotrip:20220311103849j:plain

2面に窓があるので開放感も感じます。

f:id:saotrip:20220311103846j:plain

この位置で海を見ながら寛げれるのは最高なんですが、この向きが南の為温室状態に・・・

2月でしたが、冷房を入れました。

f:id:saotrip:20220311220030j:plain

壁紙が可愛いんです。

よく見るとフォーポイントの文字がありオリジナルの物です。

f:id:saotrip:20220311103900j:plain

机側に金庫や細々したものが用意されています。

f:id:saotrip:20220311103855j:plain

illyコーヒーがあるのが嬉しい。

他にはドリップタイプのコーヒー・紅茶・緑茶・ほうじ茶が用意されています。

f:id:saotrip:20220311103857j:plain

冷蔵庫の中は空です。

f:id:saotrip:20220311103852j:plain

ベッドサイドにはコンセント・USBポートがあります。

f:id:saotrip:20220311103903j:plain
f:id:saotrip:20220311103906j:plain

入口のクローゼットの引き出しにはスリッパとパジャマが入っています。

パジャマはロングシャツタイプです。

f:id:saotrip:20220311220021j:plain

トイレは個室では無いですが、個人的に好きな導線です。

f:id:saotrip:20220311220024j:plain

アメニティは歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・ボディタオル・ブラシ

f:id:saotrip:20220311220027j:plain

バスソルトとボディクリーム

f:id:saotrip:20220311221019j:plain

洗い場付きのバスルームはレインシャワーも付いています。

水圧は少し弱めかな~

f:id:saotrip:20220311221037j:plain

シャンプーなどはフォーポイントオリジナルの物です。

香りが男性向きかな~

f:id:saotrip:20220311103911j:plain

このお部屋からは朝日も綺麗に見えます。

これを見たいためにカーテンを開けたまま寝ました。

日が昇ると眩しいのでカーテンを閉めて二度寝します。

次のブログで、朝食や周辺を紹介します。

では、また~(^-^)/