ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年2月:フォーポイント・バイ・シェラトン名古屋 朝食・フライトオブドリームを紹介します。~

こんにちは!saoです。

 

フォーポイント名古屋に2月末に宿泊してきました。

朝食や周辺の散策を書いていきます。

こちらのホテルではプラチナ会員以上であれば朝食を無料でいただけます。

(ウェルカムギフトでの選択で2名分無料)

 

まずは朝食から紹介です。

朝食は基本ブッフェですが、稼働率によりセットメニューになっています。

ブッフエも楽しいのですが、セットメニューが最近は好きになってきましたね~

f:id:saotrip:20220311223933j:plain

朝食は2階のレストランで頂きます。

f:id:saotrip:20220311223957j:plain

7:30ごろに行きましたがかなり人が少なかったです。

稼働率が厳しそう・・・

f:id:saotrip:20220311223936j:plain

朝食メニューは1種類ですが、卵料理の選択・ご飯かパンを選択できます。

また、通常だと追加料金500円がかかる”うなぎオムレツ”もプラチナ以上の朝食特典だと追加料金無しで頂けます。

お勧めとの事でしたので、そちらを頂きます。

f:id:saotrip:20220311223941j:plain

シリアルはブッフェ台に用意されています。

f:id:saotrip:20220311223943j:plain

名古屋らしく小倉トーストにするための餡も用意されています。

f:id:saotrip:20220311223939j:plain

ソフトドリンクもセルフで。

f:id:saotrip:20220311223947j:plain

コーニーはカプチーノも作れるタイプです。

f:id:saotrip:20220311223949j:plain

デカフェのドリップコーヒーを初めて見ました。

f:id:saotrip:20220311223952j:plain

この日のスープはクラムチャウダーでアサリがたっぷり入っていました。

サラダもしっかりありバランスがいいですね。

f:id:saotrip:20220311223955j:plain

うなぎオムレツってどんなんかな~

と思ったのですが、ウナギのタレで味付けしてあり、卵とよく合います。

よく考えるとうな玉丼ってありますよね。

これはパンにせず、ご飯を選んで乗せて食べたら美味しいだろうな~

このセットメニューの時はぜひご飯に乗せて食べてみて下さい。

f:id:saotrip:20220311223931j:plain

レストラン前のソファの壁に飾ってある絵が中々面白いので忘れずに見てください。

 

前回の滞在時は常滑にも行ったのですが、今回は空港周辺で楽しんできました。

お1人様でも楽しめれたのでちょっと紹介します。

f:id:saotrip:20220311230532j:plain

ホテルから空港までは徒歩10分ほどです。

動く歩道があるので移動もラクチンです。

f:id:saotrip:20220311230548j:plain

空港への連絡橋を降りたところにホテルバスの停留所があるのですが、この位置からだと歩いても5分かからないくらいです。

バスを待つより歩く方が早いかも・・・

f:id:saotrip:20220311230545j:plain

お部屋の用意が出来るまでの1時間の間空港を散策してきました。

セントレアからは国際線も飛んでいるのですが、今は殆ど運休中です。

チェックインカウンターには誰もいず・・・

 

2020年10月に行った時はショップや飲食店の多くが休業中でしたが、今回はだいぶ開いていました。

行ってみたかった展望風呂は休業中のままでした。

www.centrair.jp

f:id:saotrip:20220311230539j:plain

4階部分には展望デッキがあり、多くの飛行機を眺めれます。

f:id:saotrip:20220311230542j:plain

楽天イーグルスの装飾の飛行機初めて見た~

飛行機マニアでは無いのですが、近くに見れるとやはりテンションが上がります。

セントレア空港には更に飛行機を楽しめれる場所があるんです。

f:id:saotrip:20220311232845j:plain

空港の第2ターミナルにある”フライト・オブ・ドリーム”です。

www.centrair.jp

以前は有料だったエリアも今は無料で開放されています。

f:id:saotrip:20220311232848j:plain

日本最大サイズのボーイング787を間近で見学できるんです。

f:id:saotrip:20220311232851j:plain

この飛行機を眺める特等席にスターバックスがあります。

f:id:saotrip:20220311233910j:plain

飛行機を見ながらお茶が出来ます!

f:id:saotrip:20220311232855j:plain

1階ではこの飛行機をもっと間近に見ることが出来ます。

間近と言うか入れちゃいます。

f:id:saotrip:20220311232858j:plain

下から見上げると本当に大きいです。

f:id:saotrip:20220311232900j:plain

コックピットの見学も出来ちゃいます。

週末だと並ぶのでしょうが、この日は貸し切りできるくらい閑散としていました。

f:id:saotrip:20220311232903j:plain

なかなか見る機会が出来ないコックピットです。

※ロープがあるので椅子に座ったり機器に触れることは出来ません。

f:id:saotrip:20220311232905j:plain

エンジン部分も近くで見える展望台があります。

f:id:saotrip:20220311232908j:plain

車輪が下ろした状態で展示してあり、思ってるより小さいのにびっくり。

このサイズであんなに大きな機体を支えてるのか~

f:id:saotrip:20220311232911j:plain

小さなお子様を遊ばすスペースも充実しています。

f:id:saotrip:20220311232914j:plain

ひと昔前のビジネスクラス席の展示です。

これは座ってもいいようです。

f:id:saotrip:20220311232916j:plain

飛行機マニアでなくても楽しめれます!

ホテルからだと徒歩15分くらいかかりますが、ぜひ行ってみて下さい。

では、また〜(^^)/