ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年3月:マリオットプラチナ&チタン修行21泊~26泊目(+12泊)~宮崎・シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートクラブツインのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。
 
1月に続いて宮崎シェラトンに2回目の滞在です。
春休み前の3月13日~19日の6泊で滞在してきました。
6泊の長期プランがシーガイア公式サイトで販売されていたのですが、上手くベストレート出来たので、1泊10,000円程になりました。
更に15,000円バウチャーを10,000円で販売されていたのを購入したので宿泊費自体は6泊で40,000円と嬉しすぎる価格です。
4月からもこの長期プランの販売はあるのですが、このプランはステイタス会員のアップグレードは対象外と、しっかり明記されるようになりました。
格安プランだから仕方ないのですが、アップグレードも楽しみの一つなので残念です・・・
 
その前の3月で春休み前と言うこともあり、今回のお部屋は無事にクラブフロアにアップグレードされました♪
マリオットプラチナ会員以上で頂けるウェルカムギフトは、1000ポイントタルゴジャポンのアメニティですが、クラブフロアには予めそのアメニティが用意されているので、ポイントにしておきますね~と選択無しでした。
チェックアウト日が3月19日と連休初日であったため、レイトチェックアウトは不可でしたがこの日は早くに帰るので問題なしです。
何よりもクラブフロアがありがたい。

お部屋自体の広さはコーナー・中央以外は50㎡で快適に過ごせれる広さです。
全室オーシャンビューなので低層階でもなんとか海が見えるかな?
6.7階 和室(特別スイート)
8〜15階  スタンダード
16階〜35階 デラックス
36階〜41階 クラブフロア
今回のお部屋は37階です。

seagaia.co.jp

37階 クラブツイン(50平米)

f:id:saotrip:20220121220412j:plain

ドアを開けるとドアが並んでいます。

左からトイレ、クローゼット、水回り、部屋となっています。

このスペースが広すぎます。

トイレは洗面付きの個室になっています。
トイレマットがあるホテルも珍しい。

横のクローゼット内には、フワフワのスリッパ。

他にも草履とモンベルのサンダルが用意されています。

温泉に行く時の羽織るものまで用意されています。

モデル:sao母

作務衣が用意されていて温泉だけでなくクラブフロアにもこのまま行っていいそうです。

カジュアルすぎるので温泉にしか行かなかったです。

作務衣は男性用と女性用が用意されていました。

母と行く(女性2名)と言う事は伝えてあったのに・・・

もちろんお願いして持って来てもらう事も出来ますが、ワンピースタイプのルームウェアを持って行ってたので、そちらを利用しました。

洗面がワンボウルです。

その代わりスペースが広いので物を置くにも便利でした。  

アメニティは通常フロアと同じですが、基礎化粧品は予め用意されています。

シャンプーなどはクラブフロア限定のタルゴジャポンが用意されています。

香りがいいので気持ちよく使えます。

髪がしっとりまとまりやすいのでいいですね。

f:id:saotrip:20220121220435j:plain

バスローブもあります。

浴槽の広さもしっかりあります。

リフォーム済ではあるのものの、造りと言うか配置?雰囲気?の古さは否めません。

お部屋との区切りが透明なガラスなので、ビューバスになります。

より開放感が感じられます。

お部屋内は明るい!

ホテルによってはわざと暗く落ち着いた雰囲気にしている所もあるのですが、明るい方が嬉しいです。

午前中は大きな窓から日が差し込むので暑くて冷房を付けていました。

仕事をするようなデスクは無いので、リモートワークがしたい方には合わない部屋かもしれないです。

もちろん仕事はしないので全く問題なし。

お部屋にはお水

が合計4本ありますが、2本はマリオット会員へのプレゼントで初日のみ。

もう2本がお部屋に付いてくるもので毎日補充されます。

こちらのホテルではお水の追加は有料になります。

 日本は水道水が当たり前に飲めるからコーヒーやお茶は水道水の利用で問題ないですね。

窓際にあるソファが回転式で外を眺めたりお茶を飲んだりする時にも動かせれ手使いやすい。

少し固めなのも座り心地が良かったです。

クラブフロアの特典として冷蔵庫内の飲み物が無料でいただけます。

これは嬉しいサービスです。

毎日無くなった分だけ補充してくれますよ~

無料のコーヒー・紅茶・緑茶があるのですが、緑茶が筒に入っていてティーバッグですが、とても美味しいです。

調べたら宇治田原製茶場の物でした。

お茶に拘りのあった父が飲んでいたものだったので嬉しかったな~

湯飲みの松の木の柄は部屋から見える松並木をイメージしたものだそうです。

shop.chanoma.co.jp

パジャマ兼部屋着はロングシャツタイプです。

最近見かけなくなったソーイングセットが入っています。

長期宿泊プランはお部屋の清掃日が決まっているのですが、ベストレートの為か毎日清掃に来てくれます。

毎日清掃が不要であったり、不必要なものがあれば断ることが出来ます。

これが有ると、清掃は断るけど、タオルだけ交換など指定でき部屋でゆっくり過ごせるのでいいですね。

他のホテルにも広がって欲しい。

(このシステムが無いホテルに細かく言うのも申しわけない)

どの客室からも朝日が望めます。

3月中旬で6:30くらいの日の出でしたので、起きれたり起きれなかったりです・・・

動画(タイムプラス)を取ったりして楽しみました。

今回の滞在では満月の日が入っていましたが、前日の快晴の日は時間が早すぎて月の道が出来ない。

満月当日は雲が多く、綺麗な道が見えなかったです。

これは次回のお楽しみにしなければ。

※月の道は月の出から30分~60分くらいに見える現象です。

seagaia.co.jp

もし、クラブフロアに宿泊することがあったら、窓際にあるテーブルで遊んでみて下さい。

雲が出ている天気いい日がお勧めです。

テーブルがガラス面のようになり、空を写すことが出来るんです。

小道具を使うと面白い出来栄えになります。

お勧めは日の出の景色です。

雲が少し出てる方が素敵な写真が撮れます。

この部屋になったら試してみて下さいね。

では、また~(^-^)/