ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年5月:ルネッサンス沖縄・イルカと遊べるアクティビティは最高でした!

こんにちは!saoです。
 
5月にルネッサンス沖縄に行ってきました。
イルカが住んでいるホテルとしても有名ですが、イルカと遊べるアクティビティも色々あります。

renaissance-okinawa.com

イルカと写真を撮ったり、近くでジャンプを見たりするプランなど3000円~色々あります。
せっかくのチャンスなのでイルカと戯れたい♪
という事で選んだのが”ドルフィンエンカウンターS”です。

renaissance-okinawa.com

イルカと触れ合うドルフィンプログラムは宿泊予約をした後は事前予約が可能です。

夏休みなどに行かれる場合はなるべく早くに予約されることをお勧めします。

(※前日の17:00迄キャンセル可能です。それ以降は1人1,000円のキャンセル料金がかかります。)

ホテルに到着後に申し込む場合は1階のショップ前の専用カウンター(右)です。

GW明けの閑散期ということもあり、行った時は前日でも予約可能でした。 

定価1人16,000円と可愛く無いお値段ですが、クラブサビーの30%割引と恩納村クーポン(5,000円)を利用して、何とかいい感じのお値段に・・・

では、どんな感じで進んでいくのか紹介していきます。
時間の15分前にドルフィンラグーンカウンターに集合です。
・予め水着を着用しておくこと。
・鍵付きロッカーがあるので、荷物など持って行っても大丈夫です。
・足元はマリンシューズを貸してくれるのでサンダルでも普通の靴でも大丈夫
・水に入るのが寒い季節はウェットスーツも無料で貸してくれます。
持ち物は何もいらないのですが、私は水中カメラとタオルを持って行きました。
※防水程度のカメラで問題ないですが、落としたりしないように首からぶら下げれると安心。

このアクティビティが行われるのは上の写真の赤丸の部分です。
イルカと泳げますが、ピンクのラインを片道なので体験程度と思ってください。

アクティビティに参加しない場合は桟橋の部分に行くことは出来ません。
陸からは遠いですが、イルカのジャンプなどを楽しむことは出来ます。

まずは陸でイルカについてのレクチャーを受けます。

イルカはクジラの仲間である。

「知らなかった~」

など子供にもわかりやすく楽しく教えてくれます。

イルカの待つ桟橋に移動します。

今回の参加者は3組7名です。

2頭のイルカと遊びます。

イルカと触れ合うときは海の中の台に立つのですが、苔が付いていて滑りやすいので注意です!

ご挨拶代わりのジャンプを間近で見せてくれます。

ここまで近くで見るのは初めてでテンションが上がります。

1組ずつがイルカと遊びます。

投げた輪っかを取ってきてくれます。

ちゃんと投げた人に向かって持って来てくれます。

お利口さん♪

1組ずつがしっかりとイルカと遊べるので満足度が高いです♪

ふれあいタイムもあります。

鳴き声も聞かせてくれます。

イルカの舌が長いことを発見!

 

では、このアクティビティのメインイベント!

イルカにつかまって泳ぎます。

一人ずつ 台の上に立て膝で座って手を伸ばします。

イルカが近づいてくれるのですかさず背びれに捕まります。

後は流れに身を任せ~

10mほどの距離ですが、楽しい!!!

 

1人2回ずつ泳げます。

2回目は胸ヒレを持ちます。

お腹に乗って泳ぐ感じです。

 こっちは安定感があって心地いい♪

 

専属のカメラマンさんが写真を撮ってくれるので、カメラを持って行かなくても大丈夫です。

ビックリするくらい綺麗な写真を撮ってくれました。

その後もイルカさんと触れ合います。

触感はしっかりしたゴムみたいな感じです。

2匹のイルカさんと遊びましたが、顔が1頭ずつ全く違うんですね~

上の写真の子はホントクジラのような目をしてます。

つぶらな瞳のこの子はイメージしていたイルカそのものです。

まだ小さい子だからかな。

あっという間の50分間でした。

お値段も安く無いし・・・と参加を悩んでいましたが、行って良かった!

イルカと泳げる体験なんて中々出来ないし、高級ディナーを食べるなら絶対こっちをお勧めします。

 

110㎝以上で泳げるなら小さなお子様でも参加できます。

行かれた時には参加を考えてみて下さいね~

では、また~(^-^)/