ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年5月:マリオットプラチナ&チタン修行63泊目 アロフト大阪堂島 ロフトクィーンのお部屋&レストランを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

5月から土日に大阪でのバイトに入ることが多くなったので、普段は泊まらない週末に宿泊してきました。

大阪駅周辺のホテルに泊まるにはどこがいいか?

(※マリオット系に限る)

・リッツカールトン大阪・・・一番近いが、気軽に泊まれるお値段ではない!

・コートヤード新大阪・・・ラウンジが充実しているのでとてもいいけど、お値段がちょっと高め

・モクシー新梅田・・・お値段も安いし大阪駅まで徒歩15分といい感じ

◆アロフト大阪堂島・・・大阪駅から徒歩10分強、地下街を歩いて行けるので天候を気にしなくてもいい。

お値段も安いし、お得なプランも出ている

 

4つのホテルを比較してアロフトに泊まる事に決めました。

12,100円で朝食・2,000円ホテルクレジット・3,000ポイントボーナス
と盛りだくさんのプランです。

株主優待券がここのホテルは使えるので更にお得に♪

土曜日のチェックインで混んでいるかと思いましたが16:30位だったので待ち時間なしで行けました。

 

アロフト大阪のプラチナ以上のウェルカムギフトは3つから選択します。

・500ポイント

・朝食

・フードアメニティ(お菓子)

今回は朝食付きのプランでしたので500ポイントを選択します。

フードアメニティはスナック菓子程度みたいで、スタッフの方もあまりお勧めは・・・

と言われてました。

16:00迄のレイトチェックアウトも可能でしたが、翌日もバイトの為利用せずです。

今回のプランは朝食以外にも2000円のホテルクレジット+3000ポイントボーナスが付いています。

もし、ホテルクレジットを使わない場合はその分をポイントに加算してくれます。

夕食を他で取る場合はポイントに出来るのがありがたいですね。

今回のお部屋はベッド1台のタイプに変更してくれて角部屋になりました。

部屋のランク自体は同じなのですが、窓が2面にあるお部屋は開放感があります。

このホテルはバスタブがあるのはスイートのお部屋のみです。

一人での宿泊であってもトイレが個室なのはありがたい。

シャンプーとコンディショナーが別なのがモクシーとの違いです。

シンク周りがスッキリしているのが使いやすいです。

アメニティは必要最低限です。

歯ブラシ・カミソリ・ヘアゴム・コットン・綿棒

あれ?ブラシが無い・・・

もしかするとプラスチック削減で亡くなったのかも。

 

持って来てないから困る・・・

フロントで聞いてみると、品切れしていて補充が間に合ってなかったそうです。

後ほど持って来てくれました。

オープンタイプのクローゼット

下の棚にスリッパ・パジャマが用意されています。

窓際にソファがあり、街並みを見ながらくつろげます。

と言っても周りにも同じ高さのビルがあるのでカーテンは常に閉めておきましょう。

冷蔵庫は空ですが、透明なので忘れものをしなくていいです。

コーヒーはドリップタイプと粉末があるのですが、行くたびに置いてある数が違います。

他には紅茶・プーアール茶が用意されています。

広くは無いもの使いやすい導線のお部屋です。

ベッドサイドには電話・時計・メモ紙

コンセント・USBポートもあります。

USBポートはソファの近くにもあり、充電するのに便利です。

 

お部屋自体はすっきりしていて賑やかさは無いのですが、パブリックスペースは華やかです。

ホテルに入って出迎えてくれるのがアロフト仕様の車です。

フロント前にも写真映えしそうなデザインが!

エレベーター前のイルミネーションも華やかです。

各階の表示も楽しいので全部見たい所ですが、エレベーターはルームキーをかざして乗るので、宿泊階とジムがある2階にしか行けないようになっています。

ホテルクレジット2,000円分を利用して夕食を頂きます。

※当面ディナータイムの営業は金・土・日のみです。

ステイタスに合わせて割引があります。

未会員の方でもその場で入会すれば10%オフになりますよ~

メニューはタブレットで見ます。

ディナーコース3,800円とホテルにしてはリーズナブルな料金です。

他にはパスタやピザ

ハンバーガー・デザート類があります。

クラッシックチーズバーガー 1800円

お肉感がしっかり味わえます♪

かなりのボリュームです。

デザートにクレームブリュレ600円

バニラアイス添えで満足♪

 

合計2400円ですが、ステイタス割引が480円あるので、ホテルクレジット内で収まりました。

 

では、最後に朝食を紹介します。

お皿が可愛いのですが、結構重いです。

お子様には辛いかも。(お子様用のプラスチックのお皿もありました)

サラダ・フルーツ・ヨーグルト・ゆで卵・漬物

パンの種類は多くは無いかな。

パンケーキ・フレンチトースト・焼き魚・カレー・ポテトなど

温野菜・ソーセージ・ベーコン・オムレツ・目玉焼き

コーヒー・紅茶・フルーツジュース

ここのホテルの朝食の特徴としてはシリアルバーが充実していることです。

ナッツやドライフルーツも充実。
この辺りが好きな人には嬉しい内容です。


全体的にお勧めはこれ!

と言うのが無いのですが、無料で頂けると思えば満足です。

 

6月は”大阪いらっしゃい”も始まって更にお安く泊まれます。

※近隣県の方のみ

 

6月24日~28日限定でポイントやホテルクレジットの付くプランに”大阪いらっしゃい”が適用になります。

7月からGOTOトラベル的なものが始まるかは不明ですが、1人1泊の料金が20,000円位迄なら地域割の方がお得になります。

期間限定で色々楽しみましょう♪

 

では、また~(^-^)/