ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年5月:マリオットプラチナ&チタン修行66泊目 ~1年ぶりのセントレジス大阪・グランドデラックススイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

1年ぶりにセントレジス大阪に行ってきました~

2月頃に見つけたお得なプラン

43,000円で20,000ポイント付き

6月1日が結婚記念日と言うこともありお得なプランが有るうちに予約しました。

 

20%割引のバウチャー(10,000円券が8,000円で購入)の販売も行われているので措置路も購入。

35,000円の支払いで20,000ポイント+宿泊付与分7,000ポイント分が貰える計算になります。

※バウチャーは6月30日まで販売しているので半年以内に行かれる方は購入を検討してください。

marriottbonvoyasia.jp

f:id:saotrip:20210503213551j:plain

f:id:saotrip:20210503213409j:plain

予約は1番下のデラックスですが、スイートナイトアワードをリクエストしていたのが無事に通りました~

スイートナイトアワードでのリクエスト出来るのがグランドデラックスです。

お部屋の空き状況によっては更にアップグレードもされるのですが、宿泊を予定していた日はずいぶん前から上位ランクのお部屋が完売状況で、当日もそれ以上のアップグレードはありませんでした。

※何かイベントがあったのか黒服の方が多く出入りされていました。

旦那さんは仕事で後から来るため、一人で先にチェックインをします。

以前来た時は1階で「チェックインですか?」と名前を聞かれて12階のフロントと連携を取られるのですが、なぜか今回はチェックイン済みの客と思われたようで「おかえりなさいませ」とそのままスルーされてしまいました。

(一応ボストンバッグ持ってたんですけど・・・)

12階に上がってもスタッフがいず、少しまちぼうけ・・・

気が付いたスタッフが「あれ?下から連絡ないぞ?」という感じを出しながらもチェックインしてくれました。

 

今回のチェックインを担当してくれた方が、不慣れだったのか説明が全然なく、初めて泊まったホテルだったら戸惑っただろうな~と感じました。

1年ぶりの宿泊なので、リピーターと思っての対応かもしれないですが、説明はきちんとして欲しかった・・・

・今回のプラン(20,000ポイント付き)の確認は無し。

・スイートナイトアワードやお部屋についても案内無し。

・バトラーサービスについての説明なし。

・予約しているレストランの確認無し。(このクラスのホテルなら通常はあります)

・レイトチェックアウトの確認も無し。(こちらから聞いて可能か後で連絡します)

 

バトラーサービスの案内は無かったのですが、ウェルカムドリンクをお部屋にお持ちします。

と飲み物の種類は聞いてくれました。

 

ウェルカムギフトとミニバー3,000円の案内はかろうじてして頂けました。

セントレジス大阪にはクラブラウンジが無いため、ミニバーで3,000円分利用できます。

ウェルカムギフトは1000ポイントかブラッディ・マリーチケット(ドリンク券)ですが、ドリンク券をお勧めします。

 

エレベーター前までお送りします。と案内してくれましたが、荷物は持ってくれない。

昨年3回泊まった時にはホント素敵な対応で気持ちよく部屋に行けただけにちょっと残念でした。

今回のお部屋は25階の”萩スイート”です。

セントレジス大阪のスイートのお部屋にはすべてお花の名前が付いています。

87㎡とスイートらしい広さがあります。

入り口横にある細いスペースがバトラーボックスです。

靴磨きを頼んだ場合などに利用します。

お部屋までの廊下が結構広い!

リビングルームには数人が座れそうなソファがありゆったりした空間です。

壁には萩の花の絵が飾られています。

各部屋にはその部屋の名前の花の絵が飾られています。

全体的に落ち着いた色合いです。

この金ピカの箪笥がミニバーになっています。

明けると冷蔵庫やコーヒーマシンなどが入っています。

特典でこの中から3,000円分いただけれます。

ベッドルームもゆったりしていて、奥にはデスクがあります。

因みに、セントレジスのスイートは1室を除いてすべて1ベッドになります。

藤スイートのみがツインのお部屋ですが、スイートナイトアワードは対象外のお部屋です。

でも、昨年はアップグレードで2度そのお部屋にして頂けたので、可能性はあります。

デスクの上にルームサービスのメニューや筆記用具が用意されています。

付箋やクリップ迄用意されているのはさすがですね。

ルームサービスですが、お子様限定で全メニューを半分のサイズ(半額)にて用意してくれるそうです。

対象のお子様の年齢の記載は見つからなかったのですが、相談してみるといいかも。

このお部屋にはクローゼットが2か所もあります。

2名で宿泊の時に1人ずつ使うのかな?

手前の方のクローゼットはバスローブや浴衣・金庫などがあります。
パジャマはリクエストになります。

セントレジスのロゴ入りのスリッパは酢フカフカで気持ちいいです。

奥のクローゼットはハンガーがあるくらいです。

このスペースがもったいない気もしますが、デッドスペースになるからかな?

水回りにはバスタブ・シャワールーム・トイレとそれぞれ分かれています。

ビューバスで無いのが少し残念。

アメニティは基本的なもの全て揃っています。

歯ブラシ、コーム、ヘアブラシ、髭剃り、綿棒、コットン、ソーイングセット、マウスウォッシュなどです。
コットンがマーク入りなので高級感を感じます。

シャンプー類はREMEDEです。

これは世界のセントレジス共通かな。

f:id:saotrip:20210503222510j:plain

ドライヤーがREPRONIZERの物で高級品らしい。

シャワールームですが、ボディシャワーと言うのかは不明ですが、横からもお湯が出てきます。

水圧がそこそこあるので気持ちいいです。

全体を包み込むような感じで、バスタブにつからなくても体が温まります。

スイートですが、トイレはここの1か所だけでした。

トイレに絵が飾ってあるのが高級ホテルと思っています。

 

ウェルカムスイーツはクッキーです。

バトラーさんがドリンクを持って来てくれました。

この方がムチャクチャ感じよくて、チェックインの残念な対応の気分が吹っ飛びました。

 

やはり、ホテルは人ですね~

ハード面ももちろん大切ですが、心地よく過ごせるかは人次第かも。

この後に出会ったレストランスタッフ、チェックアウト時のスタッフの方皆さま素敵な対応でした。

 

ディナーを終えて部屋に戻ると・・・

(ディナーのコースの相談の時に結婚記念日と伝えていました)

部屋の電気が消えていて、床にロウソク(電気)が置いてあり、幻想的な雰囲気に。

(写真に綺麗に映らなかったので電気付けて撮りました)

ベッドの上にはタオルアートと花で素敵にデコレーションです。

こう言う心遣いが嬉しいです。

久しぶりのセントレジス、又行きたくなるホテルです。

次のブログでレストランディナ―や朝食などを紹介します。

 では、また~(^-^)/


国内ランキング