ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

ブロック割(県民割)が7月1日~7月14日まで延長!奈良県もついに参戦!

こんにちは!saoです。

 

6月30日までの府民・県民割が、7月14日まで延長になりました!

7月1日~7月14日までの宿泊に関しては予約開始日が府県により異なるので注意してください。

6月までは外れていた奈良県も加わる事になりました♪

 

7月15日からはGOTOトラベルの再開では無く、県民・府民割が全国へ拡大されるようですが、割引率が変わる、クーポンが平日と休日で額が変わるなど・・・

まだ未確定な部分も多いです。

 

7月14日までの延長の内容は既存の府民・県民割と同じなのですが、予約開始日が異なるので要注意です。

※どの府・県も住居地以外で割引を利用する際はワクチン3回接種証明か、陰性証明が必要になります。

(12歳未満の子供は親が接種済であれば除外の場合があります)

 

※今回はマリオットホテルを公式サイトから予約した場合の事のみの紹介です。

じゃらんや一休などの予約サイトからの申込は異なる部分があります。

金額は1人当たりの額を表示しています。

大阪いらっしゃいいまならキャンペーンの受付は6月27日からです。
都道府県により条件が異なりますが、割引になるのは指定開始日以降に新たに予約したものが対象になります。

奈良県以外の府民・県民割についてはこちら ↓

www.saotrip.com

また、奈良県のキャンペーンがどんな感じになるのかまだ不明です。

期間が来年にまたがって行われます。

今時点で分かっていることをまとめます。

奈良県「いまなら。キャンペーン」|奈良県の宿泊割引クーポン

◆実施期間:2022年7月1日~2023年2月28日

◆予約開始日:2022年6月27日

◆割引内容:交通費付き宿泊 50%割引(最大8,000円)

      宿泊のみ 50%割引(最大5,000円()

◆クーポン:2,000円 ※奈良県民は3,000円

◆その他:割引を利用する場合グループ全員のワクチン接種又は陰性証明が必要

 

ホテルに直接予約でも割引適用になりますが、どんな形での割引になるのかヶまだ発表がありません。

GOTOトラベルが再開された時は併用されるのかも気になる所です。

 

旅行需要が高まってきているので宿泊料金が段々値上がってきています。

週末になるとチェックインや朝食にも列が出来ています。

夏休みに入るともっと多くの人で賑わうのが予想されます。

他の人と少し時間をずらした行動がスムーズな旅行になりそうです。

 

では、また~(^-^)/