ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年6月:リッツ・カールトン大阪 クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。
 
6月にリッツカールトン大阪に行ってきました。
マリオットカード更新での無料特典での50,000ポイントでの宿泊です。
リッツカールトンはクラブラウンジがあっても会員ステイタスで利用することは出来ません。
 
クラブフロアを直接予約の場合のみ利用できます。
ポイント泊の場合はポイント泊で予約した部屋の通常料金とクラブルームの通常料金との差額を支払う事で、部屋自体もクラブフロアになりラウンジアクセスも付けることが出来ます。
 
差額はその時の宿泊料金によりますが、今回は31,000円位でした。
5回のフードプレゼーテーションがある事を考えると、2名だと妥当な金額かな。
お酒を飲む方ならお得かも。

コロナ禍で朝食は1階のレストランで頂きます。
9年前に利用した時にラウンジ朝食にビワが出て嬉しかった記憶が・・・

 

ラウンジ自体では4回のフードプレゼーテーションがあり、毎回行っているとかなりお腹がいっぱいになります。

ラウンジのフードプレゼーテーションの順番はチェックインの時間帯から紹介していきます。

尚、朝食はレストランでの提供の為、別記事に書いています。

www.saotrip.com

 

目次

常設 営業時間 11:00~21:00

朝食が無いので朝の始まりが遅めです。
朝食後にラウンジでゆっくりコーヒー飲めるとありがたいですが、残念。

34階にクラブラウンジはあります。

初回に案内された時は、担当の方がお出迎えしてくれました。

その連係プレーにリッツカールトン大阪らしさを感じます。

 窓際の席は競争率が高く中々空きがありません。

軽食コーナーから遠めの席なら空いてることが多かったです。

コーヒーマシンはネスプレッソですが、カプチーノも出来るタイプです。

アイスカフェオレなどは作って席まで持って来てくれます。

フレッシュジュースが置いてあります。

1日中フレッシュジュースがあるのは嬉しい♪

ジンジャエール・コーラ

ビールや白ワイン・シャンパンも常時ありました。

シャンパンはロワイエが用意されています。

赤ワインも3種類用意されています。

 

アフターヌーンティ 14:30~16:30

 

チェックインが15:00からですが、少し早めに来てもラウンジでアフターヌーンティを楽しめれます。

ボリュームがしっかりあるので、その日のランチは控えめにしないと食べきれません。

チェックインの時にはウェルカムドリンクでアイスティーが出ます。

フルーティでスッキリした甘さです。

簡易的な内容では無くてしっかり3段トレーに運ばれてきます。

1品1品メニューも紹介してくれました。

1段目にはマカロン2種類

2段目にはピエールエルメのイスパハンマドレーヌ・苺のムース・苺のケーキ

 3段目はスコーン・キッシュなどのセイボリー各種

(内容を覚えていません・・・)

 

もちろんどれも美味しく頂きました。

こちらを頂きながらのチェックインはホント豪華な気分を味わえます。

アフターヌーンティを食べるほどでも・・・

まだ何か食べたい!

そんなときにはクッキーや野菜チップスなどが用意されています。

ここにおにぎりせんべいがあったのには違和感を感じました。

お子様向けかな~

 カウンター奥には出番を待ってるアフターヌーンティセットが並んでいました。

 

16:30までにチェックインをしないと食べれないのが残念ですが、食べてしまうとディナーが食べれない・・・

何てことになりそうなので、ラウンジアクセス付ける場合はその辺も考量しましょう。

 

夕食前のオードブル 17:30〜19:30

オードブルと言いながらもお肉料理もあるので意外とお腹が膨れます。

数時間前にアフターヌーンティを食べているのでここの内容で充分満足できちゃいました。

フォアグラムース・カプレーゼなど

柿の葉寿司や・キッシュ・チーズ

たこ焼き

肉まん

牛肉ソテー

温野菜

スモークサーモン・鴨ロース・ハム

パン3種

フルーツ・ケーキ

一通りお皿に盛ってみました。

レストランで食べるクォリティにはとても叶いませんが、軽く食べるには十分な内容です。

ケーキのクォリティが高い!

さっきアフターヌーンティを食べたばかりなのについつい食べてしまいます。

(旦那さんと半分分けましたが)

 

スイーツ&コーディアル 20:00~21:00

この時間のスイーツは危険でしかないのですが、やはり行ってしまいます。

行ったら食べてしまいます・・・

ブレブレですが、ケーキとフルーツです。

ケーキは無くなると内容が変わったのですが、最初にあったのはもしかしたらショップのケーキの余りかも?

途中からは前の時間に出ていたケーキと同じ物が出ていました。

クッキー・チョコレート

パウンドケーキ・マカロン

少し小さめサイズなのがありがたい。

ケーキのクオリティはホント高いです。

このクマのケーキ見た目にも可愛くてお腹いっぱいなのに取ってきてしまいました。

ラウンジを満喫したければ、レストランでディナーを食べる余裕は無いです。

レストランの予約入れてなくて良かった~

 

お昼の軽食 11:00~13:30

チェックアウト前にも軽食を食べて帰れます。

常に食べているような気がします・・・

サンドイッチ・ミニバーガー・サラダ・ライスボール

スープ

温料理は照り焼きチキン・チキンソテーなど

パン3種

ケーキ・フルーツ

軽食ですが、量を盛れば充分ランチ代わりになる内容です。

満腹状態でチェックアウトしました。

 

料理の質を考えるとラウンジアクセスを付けるより、レストランで食べる方が食の満足度は高いかもしれません。

スタッフの方の対応を含めて考えるとクラブアクセスを付けることで満足度が上がるな~と感じました。

次に泊まる時もクラブアクセスは付けたいかな。

その時は私(チタン会員)名義で泊まって16:00迄のチェックアウト・お部屋のアップグレードを楽しみたいです。

では、また~(^-^)/