ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年7月:マリオットプラチナ&チタン修行76泊目 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 又々、20,000ポイント付きプランで宿泊です。

こんにちは!saoです。

 

7月も京都府民割が延長されたので20,000ポイント付きを目的に

HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。

6月に予約した時は30,000円で20,000ポイント付きのプランですが、人気が出過ぎて値上がりしてしまい、7月には35,000円出20,000ポイント付きになってしまいました。

 

もちろんそれでもお得ではあるのですが・・・

京都府民割を適用するには、日程期間の発表後の新規予約しか割引適用されません。

既存予約に関しては割引無しになるんです・・・

 

ダメもとでホテルに聞いてみましたが、やはり取り直しが必要の事・・・

5,000円値上がっても、元の予約よりお得なので予約し直しました。

35,000円の宿泊料金(2名1室)

10,000円の京都府民割引

4,000円のクーポン

付与ポイント20,000P+宿泊分4,576P

支払い25,000円ですが、株主優待券を15,000円分利用しているので、実際に支払ったのは10,000円です。

 

今回泊まったのは7月の3連休の時でチェックインが混みあっていました。

と言っても10分程度の待ち時間なので、混んでるうちには入らないのですが、ロビーにも人が多く、公共スペースの写真は撮っていません。

会員ステイタスのウェルカムギフトは4月末より変更になっています。

《ゴールド会員》

・500ポイント

かりんとう

・朝食を割引価格(3,200円)での提供

《プラチナ会員》

・1,000ポイント

・スイーツセット(2名迄)

・ヘルシーブレックファースト(2名迄・2,000円追加でフルブッフェに変更可)

《チタン会員》

・1,000ポイント(1滞在)

・スイーツセット(2名迄)

・レストランでの1000円クレジット(1泊毎)

・ヘルシーブレックファースト(2名迄・2,000円追加でフルブッフェに変更可)

《アンバサダー会員》

・1,000ポイント

・スイーツセット(2名迄)

・レストランでの1000円クレジット(1泊毎)

・ヘルシーブレックファースト(2名迄・2,000円追加でフルブッフェに変更可)

・HIYORIバーガー(2名迄)

朝食が6部制に分かれていてその時間に行かなければいけないので、今回はスイーツセットを選びました。

時間に縛られてまで食べたい内容では無いので・・・

朝食の内容はこちら ↓

www.saotrip.com

スイーツセットは11:45~17:00の間で頂きます。

遅くに到着したり、お昼ごろのチェックアウトだと食べる機会を逃す場合もあるのでお気を付けください。

本日のスイーツはプリンでした・・・

プリン自体は普通の味わいで美味しかったのですが、見た目が殺風景すぎませんか?

ミント添えるとか生クリーム絞るだけで、雰囲気変わると思うのですが・・・

1000ポイント貰う方が良かったかな~

 

今回の予約は”モデレートダブル”21㎡の最安値のお部屋を予約していました。

当日のアップグレードで、スーペリアツイン・・・25㎡のお部屋 シャワーブースのみ

混んでいる時にも関わらず、アップグレードしてくれるのでありがたいです。

 

お部屋自体はは前回宿泊時とほぼ同じなので簡単に説明します。

最上階(と言っても6階ですが)のお部屋を用意いただきました。

この部屋は玄関には下駄箱がありクローゼットは室内にありました。

下駄箱には大浴場に行く時用のスリッパが用意されています。

玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるのはどの部屋も同じです。

25㎡なのでゆったり感は無いです。

長ソファがあるので、ここで足を伸ばしてくつろげます。

予め充電ケーブルが用意してあるのは本当にありがたいです。

ゼットは今回のクローゼットはこの位置にありました。

部屋着兼パジャマは大浴場に来ていくことも可能です。

ハンガーの数が4本ではちょっと少ないかな。

浴槽が無いお部屋ですが、トイレとは別になっています。

浴槽があってもトイレと一緒のユニットタイプよりこっちの方が好きです。

冷蔵庫が無いな?

と思って探すと、洗面の横の部分にありました。

これはちょっと気が付きにくい。

湯沸かしケトル・グラス・カップが用意されています。

無料のコーヒー・緑茶は京都ならではのものです。

小川珈琲は京都老舗メーカーのもので美味しいですよ~

ウェルカムスイーツはかりんとうと小倉山荘のおかきです。

今回は部屋に用意ではなくフロントで手渡しでした。

 

17:00~18:30のカクテルタイムは人が多く、写真を撮ると邪魔になるので1枚も撮らずです。

ドリンクの内容は前回と全く同じでしたが、オードブルがスナックになりセルフになっていました。

えびせんやナッツ・バナナチップスなどで本当におつまみ程度です。

たまに食べるバナナチップスは美味しいですよね~

ドリンクの内容は前回の記事を参考にしてください ↓

www.saotrip.com

 

前回のブログで紹介しました京都「にち・とま」キャンペーンはHIYORIも参加しているのですが、今現在はマリオットサイトでの販売はされていません。

休み明けには発表されるかな~

お得度はモクシーが一番ですが、9月25日以外はこのプランが完売しました。

思っている以上にホテルの販売部屋数が少なかったのかな?

宝ヶ池プリンスはまだあるようなので気になる方はお早めにどうぞ!

www.saotrip.com

では、また~(^-^)/