ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年マリオットプラチナ&チタン修行 5月~8月経過状況報告 

こんにちは!saoです。

 

5月~8月はそれほど宿泊しない予定だったのですが、大阪でのバイト・地域割のお得なプラン・大量ポイント付きプランに流されて宿泊しちゃいました。

支払った金額自体は大きいのですが、付与されたポイント・クーポンを考えるとお得に泊まれた数カ月でした。

 

5~8月の宿泊:25泊

 ※宿泊料金の赤文字ベストレート価格です。

 ※宿泊料金の青文字府民割引き後の価格です。

 ※宿泊料金は1室の価格です。(2名・1名であっても1室の支払額)

※付与ポイントの赤文字はキャンペーン等のポイントも加えています。

※付与ポイント数はレストラン利用分なども含めています。

・支払・25泊 354,576円

・ポイント付与 165,332P+31,000P(マリオットカード分)

・クーポン付与 48,000円

目標としている1泊10,000円には程遠いのですが、大量ポイントが付くプランでの予約のせいかな。

また、府民割では1人当たり2,000円のクーポン・京都のにちとまクーポンは1人3,000円のクーポンが貰えました。

 

マリオットBONVOYカードで支払いをすると100円に付き6ポイントとキャンペーンで10,000ポイント分も併せると180,000ポイント以上付与されました。

マイルに換算すると75,000マイルになります。

日本ーハワイのビジネスクラスANA)往復分のマイル1名分が貯まりました。

エコノミークラスなら2名行けます。

 

ビジネスクラスだと350,000円位するのでこれがマイルで行けると嬉しいですよね。

今は燃油サーチャージが高すぎますが・・・

ハワイだと73,400円の燃油サーチャージです。

他の税金も併せると88,000円程になります。

 

いずれ下がるとは思っているのですが、本当に高い!

11月にハワイに行くのですが、今年の2月に予約した時点では燃油サーチャージを含む税金額が33,870円でした。

早めに予約していて良かった~

 

この4か月の宿泊での一番の思い出はやっぱりルネッサンス沖縄です。

GW明けの宿泊でホント人が少なくゆっくりと過ごせました。

丁度、恩納村クーポンを配布していた時期でもあり、それを利用してイルカと遊べるアクティビティに参加したのはホントに良い思い出です。

ここに行ったらまた、イルカとのアクティビティに参加してみたいです。

 

結婚記念日で宿泊したセントレジスも良かったな~

スイートナイトアワードでデラックススイートになり、素敵な滞在となりました。

 

旦那さん名義の宿泊だったので上記表には入っていないのですが、リッツカールトン大阪での滞在も良かったです。

ゴールド会員の旦那さんの無料宿泊を利用したので特典はゴールド会員の内容の為、クラブルームを有償でアップグレードしました。

クラブラウンジではメッセージ入りのアフターヌーンティでお出迎えしてくれました。

担当していただいたクラブフロアのスタッフの方が本当に素晴らしく、ここに泊まって良かったな~

と思わせてくれました。

 

普段はカジュアルなホテルばかり泊まっていますが、ご褒美や記念日に高級ホテルに行くのが楽しみです。

 

10月11日からは全国支援が始まりますが、宿泊料金が着実に上がってきています。

既存予約でも割引が適用になるかは都道府県ごとに異なるようです。

行こうと思っている地域の情報をしっかり把握する必要がありそうです。

 

では、また~(^-^)/ 


旅館・ホテルランキング