ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年10月鎌倉・横浜旅行 2日目 横浜到着後半日観光 異人館お勧めです!

こんにちは!saoです。

 

鎌倉&横浜に3泊4日で行ってきました。

江の島から横浜(桜木町)までは、1時間ほどで移動できる距離なので意外と近い!

江の島をサラッと見て横浜に移動、その後横浜観光を楽しんだ2日目です。

 

1日目はこちら ↓

www.saotrip.com

 

1日目の宿泊ホテルは江の島にある”ホテル汐彩”です。

水戸を挟んでビーチがあるので、朝から素敵な眺めが・・・

見えるはずだったんですが、曇りの為ちょっと微妙・・・

宿泊者全員に朝食が付いています。

(8:00~9:00と時間が短いので注意!)

クロワッサンとコーヒーだけかと思ったら、パン4種類・ゆで卵・コーンスープ・オレンジジュースのセットで用意されていました。

これはお腹いっぱいになります。

天気が良ければテラス席で頂くのも気持ちよさそうです。

9:00 チェックアウト(10:00)までお散歩に出かけます。

目の前のビーチがホント気持ちいい!

江の島まで徒歩15分程度なので行ってみます。

江の島までの橋の右手に見える山は富士山?

雲をかぶっていて分かりにかったので、ウォーキングされている方に質問して教えてもらいました。

間違いなく富士山でした!

江の島に到着!

殆どのお店が閉まっているので入口だけ見て戻りました。

・江の島に行くのには橋を渡らないと行けない

・神社までの参道の両端にお店が立ち並んでいる。

この状況ってモンサンミッシェルと同じ~

と言うのは言い過ぎかしら・・・

モンサンミッシェル

賑わいが戻ったら同じ感じになるはず・・・

10:00 ホテルに戻りチェックアウトをしてそのまま小田急江ノ島駅に移動します。

ホテルからは5分強ほどの距離です。

遠くから見てこの派手な外観は何かと思っていたのですが、駅だったんですね・・・

11:00 江の島からは2回乗換で桜木町駅に到着です。

桜木町の駅から本日のホテル・ウェスティン横浜までは徒歩15分弱です。

荷物が無ければ歩く距離ですが、母もいっしょなのでタクシーで向かいます。

 

タクシーアプリで配車する場合、駅などから呼ぶことは出来ないので、少し移動した場所から呼びます。

タクシーだと5分ほどで到着です。

迎車料金300円を合わせて1,000円で到着です。
ウェスティン横浜のエントランスは通りの裏側にあり、半周回る形になります。

知っている運転手さんだからスムーズには入れてよかった。

11:30 クラブラウンジでチェックインをします。

時間が早いので荷物を預けて観光に行こう。と思っていたのですが、12:00過ぎに部屋の用意が出来ます。

と言って頂いたのでお茶をしながら待ちます。

2連泊ですが、1泊目のみスイート直接予約・2泊目は最安値の部屋の予約でしたが、ありがたく2泊共スイートのお部屋にして頂きました。
半額プランなのに申し訳ない。

 

お部屋について詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

お部屋から富士山が見えることが一番嬉しかった~

今回の滞在中、いろんな表情の富士山を見ることが出来ました。

15階からの眺めですが、高層階だともっと素敵だろうな~

 

13:00 素敵なお部屋で一息ついてから観光に出かけます。

桜木町までタクシー→電車で石川町まで行きます。

横浜観光の第一弾は異人館です。

駅から徒歩5分だったので、楽勝と思ったらかなりの急な坂道です。

神戸の異人館もそうですが、坂の上に立っているんですね・・・

オーストラリアの貿易商バウデン氏の住宅、ブラフ18番に到着です。

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/bluff18/

色合いの可愛らしい外観です♪

横浜の異人館は無料で入れるのが素晴らしい。

異人館は靴を脱いでの入室なので、脱ぎやすい靴で行くのをお勧めします。

どの部屋もハロウィンの飾りつけがされていて見ごたえあり!

私の中での赤毛のアンのイメージの部屋です。

ホント可愛いお家です。

ブラフ18番のすぐ横にあるのが”外交官の家”です。

建物の中に入る前に忘れずに行って欲しいのが庭園です。

横浜の街並みを眺めながら庭園の美しさも楽しめれます。

ベンチもあるのでゆっくり景色を楽しめれますよ~

ハロウィンパーティの飾りつけがホント素敵です。

どの部屋も本格的な飾りつけで可愛すぎます。

これは魔女の宅急便かな?

ハロウィンの時期は通常とは全く異なる装飾で飾られています。

この時期に行けてよかった~

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/gaikoukan/highlight.php

 

14:00 遅めのランチにします。

twitter.com

いざ神奈川のクーポン使えるお店で適当に入った中華料理のお店。

廣東厨房 鴻が美味しかった!

外観の写真を撮るのを和捨ててしまったのですが、小さいお店で観光客向きではなさそうなお店です。

餃子6個 980円 

写真では分かりづらいのですが、大きいです!

通常みるサイズの1.5倍以上はあります。 

海鮮紅麹炒め 1980円

これがムチャクチャ美味しかった。

赤いのは紅麹なので全然辛く無く、麹の甘さを感じられます。

ブロッコリーが今までで一番美味しく食べられたかもしれないです。

 

写真撮り忘れですが、昔ながらの鴻樂炒飯990円も頼みました。

この炒飯も美味しい!

パラっとした炒飯はご飯はしっかり固めの場合が多いのですが、こちらの炒飯はふんわりしているんです。

でもパラっとしている。という不思議さでした。

 

後から調べると、どこかのホテルのシェフが独立されたお店でした。

他のメニューも食べてみたいので、横浜に行ったら再訪決定です。

横浜1日目で美味しい中華に出会えてよかった~

 

坂道に疲れたので、他の異人館には行かずホテルに戻ります。

異人館からはバスで花咲橋まで行くとウェスティン横浜近くに帰れます。

ウェスティン横浜のフロントは去最上階の23階にあります。

クラブラウンジでチェックインをしたので行くことが無いので見学に行きました。

曇り空で分かりにくいのですが、富士山がしっかりと見えます。

晴天ならここからの景色最高でしょうね~

ただ、日差しがまともに入る夕方になるとブラインドが下ろされて景色を見れない場合も・・・

15:30 クラブラウンジで休憩がてらお茶をします。

15:00過ぎくらいになるとチョコレートが数量限定で出ます。

お茶した後はお部屋でくつろぎます。

17:00前には素晴らしい夕焼けショーが見れました。

こんな幻想的な富士山を見れるとは!

贅沢言うと高層階なら前のビルの邪魔なく見れただろうな~

17:30 クラブラウンジでカクテルタイムの軽食を頂きます。

カレーが美味しいと聞いていましたが、この日は炊き込みご飯のみでした。

クラブラウンジについてはこちら ↓

www.saotrip.com

19:00 夜景を見に出発です。

横浜の夜景を見るために”アソビュー”の無料キャンペーンでランドマークタワーのチケットを取得しました。

展望台の入り口が分からずウロウロしましたが、無事に到着です。

69階からの景色は圧巻です。

写真で分かるかな~

スカイツリーや東京タワーも見えました。

観覧車のイルミネーションが綺麗です。

横浜の景色を一望できるランドタワーお勧めです。

夕方に来て、昼と夜の両方の景色を見るのもいいかも。

その後は、エアキャビンに乗りに行きます。

エアキャビン片道だけだと1,000円ですが、観覧車とのセット券なら1,500円です。

しかも観覧車のチケットは1年間の有効期限があるので別日で使えます。

いざ神奈川のクーポン使えます!

ゴンドラで空中散歩です。

数分の短い距離ですが、中々出来ない体験なので楽しかった~

赤レンガの夜景を見に行きます。

お店はやっていないのか人がいない・・・

ベイブリッジの写真を撮って観光終了でホテルに戻ります。

17,000歩も歩いていたので、母にはハードな1日だったかな~

 

3日目も1日横浜観光を楽しみます。

ハードにならないようにゆっくり目に動きます。

では、また~(^-^)/