ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年10月 鎌倉・横浜旅行 4日目 最終日は温泉でのんびりして帰ります。

こんにちは!saoです。

 

3泊4日の鎌倉・横浜旅行もあっという間に最終日です。

ついつい観光を詰め込んでしまうから同行のsao母にはハードな旅行になっちゃうかも。

と思っていたので、最終日は温泉+マッサージでゆっくり過ごす日にしました。

www.asoview.com

と、言うのもFind Your YOKOHAMAキャンペーンが行われていて、いろんな入場券・イベントなどが最大無料で利用できるんです。

 

何かいいのがあるかな~と探していた所、万葉倶楽部と言う、規模の大きなスーパー銭湯みたいな場所がある事を発見!

www.asoview.com

入場料+マッサージ(20分)のセット5,500円が半額で利用できるプランを見つけました。

※利用にはワクチン3回接種などの条件があります。

 

7:45 朝食を頂きます。

昨日のパンケーキが美味しかったので楽しみに行くと、ワッフルに変わっていました。

日替わりなのかな。

朝からスイーツ系ばかりですが、抹茶クロワッサン(餡入り)も美味しかったです。

各テーブルにピーチジュースやパウンドケーキを持って来てくれるサービスもありました。

前日に無かったのはタイミングなのかな?

朝食の詳しい内容はこちら ↓

www.saotrip.com

ホテルを出発するのは9時30分でいいので、それまでは部屋でくつろぎます。

お部屋のお水はペットボトルでは無くて、再利用できる瓶なんですが・・・

この蓋が開けにくい!

前日はスッと空いたのですが、この日は全然ダメでプルタブが切れて開けるのが不可になってしまいました。

 

かろうじて1本開いたのでよかった。

滞在中なら交換をお願いするのですが、最終日だったのでそのままにしました。

これは取り替えて欲しいですね。

ウォーターサーバーの方がありがたいけど、各部屋には無理だろうし、各階に置くのはスマートではないのかな?

 

9:40 ホテル出発します。

 

万葉倶楽部まではウェスティンホテルから徒歩20分ほどです。

タクシーで行こうかと思っていたのですが、徒歩5分強の場所にあるロイヤルパークホテルから送迎バスがでています。

横浜駅が出発地点ですね。

9:50 時間通りにバスが来ました。

カラフルなバスなのでわかりやすいです!

平日にも関わらず横浜からの乗客で満席近かったです。

 

ロイヤルパークからは5分ほどで到着しました。

受付がムチャクチャ時間がかかりました~

ワクチン接種証明の確認などもあるせいか分からないのですが、バスが到着して受付完了するまで30分かかりました。

 

温泉施設なので写真は殆どないので施設に関しては公式サイトをどうぞ!

www.manyo.co.jp

館内は専用の作務衣か浴衣があり、手ぶらで行っても全然問題なしです。

大きな荷物(スーツケースなど)はフロントで預かってくれるので良かった。

最上階には横浜の景色を一望できる足湯があります。

ここは夜に行くと夜景をホント楽しめれそうです。

足湯は人気が無いのか他の方は誰もいず、貸し切りでゆっくり出来ました。

天候にも恵まれて、ホント心地よかったです。

 

その後、マッサージでくつろいで13:10のバスでパークホテルまで行きます。

その後、桜木町から新横浜へ移動です。

新幹線のエリアで最後の買い物を楽しもう。と思っていたのですが、あまり見るところ無いんですね・・・

 

”いざ、神奈川”のクーポンを最後に新横浜駅で使おうと思っている方注意です。

新横浜自体にはクーポン券を使えるお店は多いのですが、新幹線エリアでは、キヨスクしかありません。

在来線からそのまま新幹線エリアに入ってしまったので、お店がこの2件だけでした。

 

しかもお弁当などが売っているDERICA STATIONではクーポン使えないので、KIOSKでお土産買うしか無い・・・

KIOSKでお土産用のシウマイとビスカウトを購入。

一度食べてみたかった崎陽軒のお弁当を遅めの昼ごはんで頂きます。

冷めていても美味しかったです。

お土産用のシウマイを家で温めて食べたらとっても美味しかった~

これは行った時にまた購入したいです。

帰りの新幹線の中からも富士山が綺麗に見えました。

 

いざ、神奈川のクーポンを使えるお店が意外と少ないので使えるところでどんどん使うといいかも。

私が利用したのはは5カ所です。

 

神奈川のクーポンは1円単位で使える電子マネーだから使いやすいです。
最後にKIOSKで使った時に差額(不足分)は現金のみと言われました。

お店によるのかもしれないですが、お財布の用意も忘れずに。

 

全戸旅行支援を使っての旅行はこの旅行くらいになりそうです。

一度でも使えてよかった。

来年も全国旅行支援の延長か新GOTOトラベルが開始されるかも。

と噂されています。

そうなった場合の事を考えて、今のうちに来年のホテルを予約しておくのがいいかも。

割引が決まると宿泊料金が値上がりすることもあるので、早めに計画を立てましょう。

 

では、また〜(^o^)/