ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行・準備編③ 交通手段は?レストランの予約は? 事前に予約した分を備忘録

こんにちは!saoです。

 

久しぶりのハワイ旅行です。

5泊7日の日程で全てアウラニで過ごします。

特にこれと言って予定は入れていないのですが、空港ーホテルまでの移動の予約やレストランの予約などを備忘録代わりに書いていきます。

 

目次

 

移動手段

まずは空港からアウラニのホテルまでどうやって行くか?

大人2名での場合の定額料金で調べました。

※金額は2名・チップ・税金等を含めた支払い金額です。

 

チャーリーズタクシー $83

ハワイで空港送迎タクシーの定番ですね。

以前の時はこちらを利用しました。

2017年の時はJAL経由で予約してチップ等含めて$65だったかな?

charleystaxi.com

今回調べたところJAL経由で$83(チップ等含む)と値上げになっています。

円安の今だと軽く1万円超えちゃいますね・・・

日本人送迎に慣れていて、クレジットカードでのお支払いも出来るので安心して利用できるイメージがあります。

 

ゆかちゃんタクシー $85

前回の時にワイキキー空港間で一番安かったタクシーです。

※税金・チップ別で2名$23でした。(すべて含めて$28お支払い)

https://www.hawaii23.com/book-now/

ホームページは英語ですが、奥さまが日本人(ゆかちゃん)なので日本語でメール予約が出来ます。

 yukachung@hotmail.com

とても丁寧に対応してくれますよ。

 

今回、空港―アウラニの料金を聞いてみたのですが、2名の場合$73+チップとの回答でした。

15~20%のチップを含めるとチャーリーズと同額くらいになるかな。

 

ハナタクシー $60

こちらも以前ワイキキからアウラニの移動で利用しました。

待ち合わせ時間にも正確に来ていただき快適に移動できました。

全て込みで$80でしたが、今も値上げせず同じ料金です。

空港ーアウラニ間は$60とお安めの価格です。

 

申込もネットから出来るので便利です。

ハナタクシー (hana.taxi)

 

Koa タクシー $58

今回申し込んだのはここです。

最安値と言うのもあるのですが、LINEで申し込めれてとても簡単でした。

待ち合わせの場所についても詳しく案内があり安心して行けそう。

liff.line.me

友達登録すると、直ぐに予約出来ます。

必要な情報を入力するだけです。

問い合わせもここから出来ます。

平日の昼間に連絡しましたが、30分程で回答が来ました。

支払いは空港ーアウラニは$58です。

空港ーホノルル間は$34です。

この金額は現金での支払いの場合でクレジットカードは+$2必要です。

※クレジットカード利用の際は事前に連絡が要ります。

タクシーと出会えなかった場合の電話の文言まで書いてくれるありがたさです。

 

ヘレヘレシャトルバス $48(1名$24) ※DVCメンバーのみ予約可能

DVCのアウラニのサイトにも乗っている移動手段です。

こちらは貸し切りでは無く乗合のシャトルバスです。

料金は一番安い!

チップについての記載が無いのですが、1人$1くらいかな~

 

空港→アウラニは1時間に1本ずつ出ていて公式サイトから予約が出来ます。

アウラニ→空港は毎時15分発のようですが、予約画面に辿り着けない・・・

現地に行ってから予約できるなら帰りの便はこれにする予定です。

出来なければKoaタクシーかな~

www.heleheleshuttle.com

 

Uberタクシー

行く時間帯によってはこちらが一番安くなる可能性があります。

使ってみたい気もするけど、到着時はスムーズにホテルまで行きたいし、帰国時はなかなか来なかったら焦るので、今回は利用はしません。

時間に余裕がある、アウラニからワイキキなどの利用には便利そうなので、その時に使おうかな。

 

レストラン予約

モンキーポッド

アウラニのホテルの向かいにあるコオリナステーションの中にあるレストランです。

人気店なので予約をしていく方が無難です。

公式サイトから予約出来ますが、いい時間帯はすぐに埋まるのでお早めに

https://www.monkeypodkitchen.com/dine_ko_olina

15:30~17:00はハッピーアワータイムでお得に食事が出来ます。

初日にこの時間帯に予約が取れたので行ってきます。

 

アマアマ

アウラニのホテル内のレストランです。

ずっと休業していましたが、10月から再開したようです。

こちらも公式サイトから予約出来ます。

www.disneyaulani.com

30日前から予約が出来ますが、こちらも人気なので早めの予約をお勧めします。

最初は空きがなかったのですが、キャンセルもよく出るので無事に予約出来ました。

ただ、コース料理しか無いので、まだ行くかどうかは決めかねています。

もう一つのレストランマカヒキは比較的空きがあります。

 

カ マカナ アリイ送迎バス

 

アウラニからだと20分弱の場所にあるショッピングセンターです。

ホテル前から無料の送迎バスが出ているのですが、事前予約が必要になります。

www.kamakanaalii.com

予約自体はとても簡単に出来るのですが、変更やキャンセルが電話しか出来ない!

当日(直前)の予約でも行けそうなので、その方が安心かも。

コオリナにある4つのホテルを巡回するので時間はかかりそうです。

レストランも多くあるので、食事に行くのにも便利そうです。

中にはスーパーマーケットもあるようなので行かなくては♪

 

後は行ってみてになります。

カ マカナ アリィは初めて行くのでどんな所か楽しみです。

コオリナセンターだけでは小さすぎてあっという間に見終わってしまっていたので・・・

現地のスーパーマーケット大好きなので楽しみ♪

では、また~(^-^)/