ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行記④ 2日目-Ⅰ:3ベッドルーム見学!

こんにちは!saoです。

 

11月12日から5泊7日でハワイに行ってきました。

ハワイに到着してしまえばコロナ前と変わらないマスク無しの日常です。

(一部スタッフの方がされてるくらい)

最初はマスクせずに部屋から出ることに違和感を感じましたが、数日で無いのが当たり前になりました。

早くコロナ収まれ~

 

2日目はプールビーチへは行かず、3ベッドルーム見学・キャラグリ・近くのショッピングモールへ買い出しで終えました。

3ベッドルームいつか泊まってみたい♪

10:30 時差ボケもあり、夜中に何度も目が覚めて朝がなかなか起きれませんでした。

10:00過ぎに「ハウスキーピング~」と元気のいい声と同時にドアが開いた音でビックリの寝起きです。

部屋が1ベッドルームでリビングとの扉を閉めていた為、出会うことは無かったのですが、4日目までは来ないと思っていいたのでビックリでした。

清掃とかでは無くゴミの回収に来られたようです。

 

ベランダに出てみると大粒の雨が降っていました。

青空が見えている中での雨です。

こんな後は虹が出そうです。

どうもお腹が空いていないので、朝食はパスして3ベッドルームの見学を申し込みに行きます。

アウラニリゾート”アプリを入れておくと毎日のイベント・キャラグリのスケジュールが見れるので便利です。

3ベッドルームを見学させてくれるツアーです。
どんなお部屋か興味あるので行ってみなきゃ。

予約が必要かと思っててDVCのカウンターに行ってみると、3ベッドルーム見学は、DVCカウンターの営業時間中であればいつでも見に連れて行ってくれるそうです。

所要時間もそれほどかからないので空き時間にピッタリ!

滞在中、初めてDVCカウンターに来たことが分かると、プレゼントがあります。

と、なにやら用意して頂きます。

先ずはスタンプラリーのような冊子を頂き、「毎日来てください。ハワイの言葉のスタンプを押します。」

初日は”HuaKAi"=旅

更に頂いたプレゼントが沢山!

・ナップサック 

・カードケース(人数分)

・ピンバッジ(人数)

・缶バッジ

ナップサックが外にもポケットが付いていて、ビーチに持って行く時に便利!

ビーチに行く前に貰えてよかった~

 

カードケースはルームキーを入れるのに便利ですが、これを付けたまま海やプールに入ると、水で空いてしまい落ちる可能性があるので注意してください。

海に入る時は外すのをお勧めします。

 

11:20 3ベッドルーム見学に連れて行ってもらいます。

ツアーでは無く、個々で連れて行ってもらえます。

お部屋は一番海側に位置しています。

202㎡で定員12名のお部屋です。

お部屋の一例です。

ビーチから見た写真ですが、ビーチに面した赤枠のお部屋が3ベッドルームです。

1つの階に1ルームずつあります。

今回の見学のお部屋は写真左のエヴァタワーの10階です。

ベランダは仕切りが無くて広々♪

眺めは素晴らしいオーシャンフロントです。

この眺めが見れるのは3ベッドルームだけです。

ベランダからプールの景色も見れます。

右側のタワー(ワイアエナ)だと、朝日・夕日共に見えるそうです。

高層階で無いと、木が邪魔をして海が見ずらいそうなので、3ベッド予約した場合はワイアエナタワーの高層階をリクエストかな♪

(泊まる予定無いですが・・・)

ベッドルーム自体は1ベッドルームとほぼ同じです。

Wベッド1台の部屋が1つとツインベッドの部屋が2つあります。

各部屋に洗面・トイレが付いています。

マスタールームのみにウオッシュレットが付いているらしい。

シャワールームかバスタブかどちらかが各部屋に付いているので、3家族で泊まってもこの辺りは気を遣わずに済みます。

広いリビングルームが共有部分です。

赤いクッションのソファがベッドになります。

キッチンが1ベッドルームよりも広い!

数人でキッチンに立っても動きやすそうです。

バーカウンターのようにも使えそうです。

皆で食事できるダイニングテーブルもあります。

この部屋を見たらDVCを購入したくなるんだろうな~

お部屋を見終えたら、DVCのポイントの買い増しの説明などがあると思ったのですが、そのまま解散でした。

 

気楽に見学できるので、アウラニに行かれた際はぜひここからの景色を体験してみて下さい。

では、また~(^-^)/