ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑥ 2日目-Ⅲ:カ・マカナ・アリィのスーパーで買い出し!

こんにちは!saoです。

 

11月12日から5泊7日でハワイに行ってきました。

アウラニのみで5泊の滞在です。

キッチン付きのお部屋なので、自炊をしようと日本からレンチンご飯とブレンドスパイスを持参しました。

2日目の昼からはおかずになる食材を買いに、近隣のショッピングセンター(カ・マカナ・アリィ)まで買い出しに出かけます。

 

車で20分ほどの場所にあるカ・マカナ・アリィですが、車が無い人の為にホテル前から無料送迎バスを出してくれています。

www.kamakanaalii.com

事前予約が必要ですが、ネットから簡単に予約出来ます。

バスの時間がホテル出発が13:00~19:00の90分毎です。

予約はネットから簡単に出来ますが、変更・キャンセルが電話になるので、はっきり予定が決まってからの予約が無難です。

私が行った時は直前でも予約出来ました。

 

16:00ホテル発 18:30カ・マカナ・アリィ発で予約しました。

大体2時間くらいの滞在時間になります。

スーパー以外での買い物予定は無いのでこれで充分かな。

16:00 ほぼ時間通り、送迎バスはホテル前まで来てくれます。

エントランスを出て、スタッフの方が立っている所が乗り場になります。

分かりやすくラッピングされたバスが登場します。

公式サイトにはホテルのルームキーと予約確認画面を見せるように記載されていましたが、何も無しでした。

無料なのでドライバーさんも気にしてないのかな~

 

コオリナにある複数のホテルを回るので、少し時間はかかります。

コオリナを出発して20分かからずに到着です。

コオリナからのバスは①のバス停に停まります。

帰りは②か③のバス停を選択して予約します。

今回の目的のスーパーは写真上の青枠にあるので、③のバス停で予約しました。

カ・マカナ・アリィはイオンモールのような1つの建物内では無く、アウトレットモールのような雰囲気のショッピングセンターです。

デパートや映画館。ゲームセンターなども入っています。

マリオカートの絵柄があるので覗いてみると・・・

マリオカートが実践で体験できる施設です。

そこそこスピードも出るようで楽しそう♪

外にはマッサージチェアが!

開放感があって気持ちいいのかな?

ゲームセンターは世界共通ですね♪

テーブルサービスのレストランもありますが、気軽に食べれるフードコートもあります。

名古屋ラーメンは初めて聞いた!

丼やお寿司のお店もあります。

海鮮以外にも牛丼やカツ丼もあるようです。

早めの夕食にFIVE GUYSハンバーガー)を頂きます。

野菜や調味料のトッピングは無料で、オーダーの時に挟んで欲しいものを伝えます。

(何も無しにしてお肉の味をシンプルに食べるのもアリです)

チーズバーガー $11.79

ミニチーズバーガー $9.29

レギュラーとミニはサイズは同じですが、パテが1枚と2枚の違いがあります。

出来立てをホイルでくるんで渡してくれるから、見た目が・・・

 

味はもちろん美味しいです。

肉肉しい美味しさを味わえます。

ミルクシェイク$6.59

カップにたっぷり入っていて、かなりボリュームあります。

2人で分けてちょうどいい量です。

 

テーブルサービスでは無いもののチップが必要なようです。

(カードで支払いの場合でもチップの%を選択します)

$31.87=4,600円か~

円安の大きさをホントに実感です。

 

今のハワイの外食の大まかな予算の1人あたりは・・・

フードコート 1,500円~2,500円

カジュアルなレストラン 3,000円~5,000円

と言ったところでしょうか。

17:20 外に出ると虹が出ていました。

今回の旅行は虹によく出会います。

メインの建物がある辺りから駐車場を挟んだ先にスーパーマーケットがあります。

どんな品物が売っているか写真メインで紹介します。

 

アメリカらしいデザートコーナー

食パンが1斤$4.99と結構お高めです。

全体的にパンの価格は高かったな~

野菜不足になりがちな旅行にピッタリのサラダ

お弁当もあります。

まさか、ハワイでこのタイプのお弁当を見るとは!

Bento で通じるんですね。

まさかのご飯単品販売!

しかも$0.99とお安い!

ポキ丼の具材かな?

選ぶの楽しそう♪

野菜・フルーツは量り売りで、近くに量りが置いてあります。

ハワイだからフルーツが安いイメージですが、そんなことは無かった・・・

鍋セット・豆腐も販売してます。

まさかハワイで鍋に出会うとは。

贅沢にカニ鍋も出来ちゃいます。

魚料理も出来る素材が豊富です。

やっぱりお肉は安い!

お肉以外は日本の倍の価格ですが、お肉だけは同等かそれ以下で購入できます。

分厚いステーキを楽しむのも出来そう♪

日本の調味料も種類豊富に用意されています。

お好み焼きソースや鰻のタレまで売ってるとは!

パスタがそこまで高く無かったので、パスタソースを探したのですが見つけられず・・・

牛乳の入れ物の形が使いやすかった。

これは注ぎやすいしいいな~

ハワイのお土産の定番にもなるパンケーキミックス。

定価$4.29ですが、会員になると$2.79とお得になります。

 

会員登録の仕方が分からなかったのですが、レジのスタッフの方が電話番号を聞いてくれて、さっと登録?してくれて割引価格でやってくれました♪

購入したものはこちらです。 写真左上から紹介 

※値段は$1=145円で計算

・野菜サラダ $5.49(800円)

・パンケーキミックス $2.79(404円)

・牛乳 $4.79 (695円)

・ステーキ肉 $13.74 (1,992円)

・パン $3.49 (506円)

・バナナ $3.61 (523円)

・ハム $6.29 (768円)

・ショートリブステーキ $8.27 (1,200円)

税金含めて$50.75(7,358円)です。
割引分が750円くらいなので、してくれてありがたい~

 

バナナが割引なかったら$5(750円)するなんて高すぎです。

ハワイで普通に暮らしてると食費っていくらかかるんだろう?

18:30のバスを待ちます。

バス停はとてもわかりやすくなっています。

そういえば乗客がほぼ日本人でした。

なので、バスの中ではみんなマスク着用です。

(一人がしていたら私もしなくちゃ~となりました)

19:00 ホテルに到着です。

夜のロビーも雰囲気あっていいですね。

19:45 アウラニの10周年をお祝いする何かがあるようなので行ってみます。

アウラニの紹介?のような物語が始まります。

その後は優雅なフラダンスが始まりました。

ゆったりした音楽でリゾート感を味わいながら楽しめれました。
ミッキーなどのキャラクターは出てこないので、お子様は楽しめれないかもしれないですが・・・

その後はビーチ近くでハワイアンミュージックを聞きに行き、まったり過ごします。

ビーチに出ると星が多く見えました。

ホテルから少し離れた所に行くともっとはっきり見えそうです。

2日目もプール・ビーチに行かずでした。

明日こそはビーチで楽しみます。

 

では、また~(^-^)/