ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑦ 3日目-Ⅰ:DVCメンバーは月曜日にアウラニに泊まったら限定イベントに参加!!

こんにちは!saoです。

 

11月12日から5泊7日でハワイに行ってきました。

5泊共アウラニ泊なのでヒマかな~と思いましたが、無料で参加できるアクティビティもあるので、楽しめれました。

3日目は月曜日!

DVCメンバー限定イベントがある日です。

 

コロナ前とは異なる内容になっていましたが、キャラクターが出てきてくれてとっても楽しめれました♪

毎週月曜日AM8:00 から開催されます。

無料ですが、事前に予約が必要なので、DVCカウンターで申し込みましょう。

 

芝生で行われるので前日にプールでタオルを借りておくといいですよ。

とアドバイスもらいました。

コロナ前のイベントでは軽食が出ましたが、それも無くなっているので真夏に参加する場合は飲み物も持参しましょう。

6:45 起床

4月に行った時は同じ部屋の位置で朝日が見えたのですが、今回は建物で隠れて見えませんでした。

今回のお部屋は赤丸の位置 1412号室です。

春に行く方は朝日が見えるかも。

7:00 DVCイベントに参加する為、早起きして朝食を作ります。

ホットドック用のパンですが、4個がくっついた状態で販売されています。

アメリカらしくていいですね。



パンをフライパンで軽く焼いて、サラダ・ハムを挟んで出来上がり。

ウルカフェにあった、ピクルスをかけましたがよく合います。

牛乳を買ったのでカフェオレも作れる。

これにバナナを添えて出来上がりです。

 

レストランの朝食もいいけど、部屋でさっと食べれるのも簡単でいい。

ハワイの物価を考えると、自炊が出来るのはホント良かった~

7:35 会場には7:45までに来てね。と言われていたので少し早い目に行きます。

AMAAMA(レストラン)の入り口近くが受付になります。

ククイのレイとポストカード?みたいなものを頂きました。

チェックイン時のレイが無くなったので、ここで貰えるのは嬉しいけどお花のだったらもっと嬉しいな~

席はフリーでは無くて、この辺ね~と指定されます。

コロナもあるのか隣のグループとの間隔は結構空いています。

プールと逆側の部屋なら、イベントの雰囲気は感じれるかな。

イベントの内容は、最初はビデオを使ってDVCの紹介、クルーズやWDWなどの映像が流れていました。

その後はラジオ体操?では無いのですが、体を動かしましょう!

とみんなで立ち上がって軽い運動です。

お待ちかねのキャラクターも登場!

皆でダンスパーティみたいな雰囲気で踊ります。

モアナも出てきてくれて、大盛り上がりです。

8:00スタートで5分くらいがDVCの紹介、8:10位からキャラクターが出てきてダンスパーティが8:30位迄ありました。

 

その後は解散ですが、希望者はキャラグリが出来ます。

キャラグリがあるのを知らなくて、「なんか人が並んでるね~」と出遅れたので、順番が回ってくるのは時間がかかりそうでした。

 

この時のキャラグリはチップ&デール→モアナ→スティッチの順番で写真を撮るようになっていて、最後のスティッチが暇そう・・・

並んでいる時にカメラを向けるといろんなポーズをとってくれました。

こんなに可愛いスティッチの写真が撮れたので、満足してキャラグリには並ぶの止めて帰りました。

イベント参加者の半分くらいの人が列に並ぶので、結構時間がかかります。

ここでのキャラグリを狙うなら、イベント終了後に即座に列に並ぶのをお勧めします。

9:00 プールに行く準備をします。

タオルはビーチ・プールで借りれるので、部屋から持参する必要ないです。

ルームキーがあれば飲食も部屋付けできるので、ほぼ手ぶらで行けます。

タオルを借りたりするのにはルームキーかリストバンドが必要です。

リストバンドを貰うのに以前はルームキーを提示でしたが、今は上の写真のアウラニのマークにルームキーを充ててスキャンします。

毎日色が変わるので、重ねて付けていくのが楽しい。
タオルレンタル・リストバンド配布は8:00からですが、午前中は結構並びます。

リストバンドですが、13:00を過ぎると翌日の分も付けてもらえるので、その方が無駄な時間が無くていいです。

プール・ビーチにはたくさんのチェアがありますが、最前列・パラソルのあるチェアは大人気です。

・場所取りが出来るのは8:00以降

・荷物だけの場所取りの場合は1時間帰ってこないと撤去(預かり)されます。

アウラニのビーチは人口ラグーンです。

入江になっているので強い波が来ないのでお子様も安心です。

透明度はまずまずかな。
サラサラの砂なので、足を怪我する心配もない!

※ワイキキビーチはゴツゴツしている場所アリ。

魚もすぐそばを泳いでいます。

結構大きめのもいますよ~

でもカラフルな魚はいなかった。

ハワイは年中泳げるのですが、11月中旬は意外と水温冷たいです。

一度入ればすぐに慣れますが、最初の1歩が中々勇気が・・・

体が冷えた時はジャグジーで体を温めましょう。

海を眺めながら入れるジャグジーは気持ちいいです。

ジャグジーの横にあるプールは水温高めなので入りやすいです。

インフニィティプールになっているので、海と一体感を感じれる写真が撮れます。

実際は海との距離があるので、一体感は感じにくいのですが・・・

中心辺りには流れるプールがあります。

大きめの浮き輪が置いており自由に使えます。

これに乗ってプカプカのんびり一周します。

空を見ながらのんびり流れるプールがホント好きです♪

時々、横から水が出てくるので注意です!

小さなお子様にはジャングルジムのようなコーナーが大人気です。

ここのチェアは大人気で競争率が高そうでした。

 

海→ジャグジー→プール→ジャグジーの繰り返しで午前中を楽しみました。

部屋に戻って洗濯機を回しながら一休みします。

部屋に洗濯機があるから1ベッドルームを選んだので活用しなければ!

 

部屋に付いていなくても、1階部分にランドリールームがあります。

洗濯機専用コインを購入して利用します。

洗濯ネット持って行くと取り出すのに便利なので、お勧めします。

(私は荷造りの段階で着替えを洗濯ネットに入れて持って行きます。)

 

軽くお昼寝して、ランチに向かいます。

ランチはコオリナセンター内にあるエッグスンシングスです。

ベタ過ぎますが、一度は食べに行きたいかな。

次のブログでランチから紹介します。

 

では、また~(^-^)/