ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑩ 5日目:今日も1日ビーチとプールで過ごしました! 

こんにちは!saoです。

 

11月12日から5泊7日でアウラニに行ってきました。

5泊は長いようでアッという間です。

最終日は朝にホテルを出発するので、遊べるのも今日1日だけ。

思う存分プールとビーチを楽しみました♪

 

プールとビーチメインで変わり映えしない1日で写真も少な目です。

1日をまとめて書きます。

 

8:00 朝食は毎日同じでスーパーで購入したパンとハムを使ってのサンドイッチです。

自炊できるのは便利とは言え、1袋の量が多いので2人だと毎日同じメニューになってしまいます。

次行く時は卵を買うとバリエーション出来ていいかも。

朝から嬉しいお知らせメールが来ました!

事前に申し込んでいたビジネスクラスへのアップグレードの入札が成功しました!

 

今回の旅行は飛行機は特典航空券で取りました。

行きはビジネスの最低マイル数で取れたのですが、帰りが多くのマイル数が必要であった為プレエコを予約。

 

ビジネスクラスのオークションの案内があったので、申し込んでいました。

入札額は50,000円~100,000円で設定

悩んで決めた入札額は52,000円です。

この作戦が良かったのかは不明ですが、無事に通って良かった~

※支払いはクレジットカードから自動で引き落とされます。

ルンルン気分でビーチへ♪

少し遅い時間になると前方のチェアはほぼ埋まっていました。

リストバンドも5日目です。

でも今日の人向きが逆だよ~

ちょっと残念ですが、それもハワイらしくていいか。

鳥の鳴き声がして方向に目をやると・・・

リアルウッドペッカーが!

頭の形まで本物(どっちが?)そっくりでした♪

通りかかったらグーフィーのキャラグリをやっていたので参加!

ハワイらしい格好がいいですね~

お昼ごはんは冷蔵庫内の食料を食べつくしです。
分厚いステーキ肉・1枚400gを食べなければ!

1枚を半分にして薄めにスライスしてステーキ丼の様にしてランチにしました。

毎日、DVCセンターに行ってスタンプ&プレゼントを頂きます。

4日目はリトグラフです。

この位置にミッキーの像あるのかな?

”MoAna”とはハワイ語で太平洋を表します。

 

このスタンプ帳は5日分まで押すところがあるので、「明日も来てね~」と言って頂いたのですが、営業開始時間を聞いたら8:30との事。

8:15に出発なので残念ながら明日は来れない。と伝えた所ところ・・・

明日の分も押してくれました!

最後の言葉は”AuLaNi”メッセンジャーという意味です。

ハワイの伝統・文化を伝えていく意味合いがホテル名になっているんですね。

プレゼントはフォトケースです。

写真では分かりにくいのですが、枠の真ん中が外れるようになっていて、写真を入れることが出来ます。

DVCメンバーであれば、毎日プレゼントを忘れずにもらいに行ってくださいね。

夕方までビーチを堪能しました。

何もせずビーチチェアでのんびり過ごす1日もいいですね。

リストバンドですが、13:00~であれば翌日分も付けてもらえます。
次の日は帰るだけなのでリストバンドは必要ないですが、記念に付けてもらいました。

全部で何色あるんでしょうね。

日本までつけて帰らない場合は手で外すのは難しいので、ハサミを持参するのをお勧めします。

夕方になると”AMAAMA”レストランの近くで生演奏を聴くことができます。

音楽は日替わりですが、この日は『モアナと伝説の海』主題歌「How Far I'll Go」を謳ってくれました。

ハワイで聞くこの歌は最高でした。

 

この生演奏をされている横のチェアは夕日を見るのに最高の場所です。

ハワイ最後の夕日を楽しめれました。

この場所お勧めです♪

夜ご飯はまたまたステーキ♪

日本から持って来たレンチンご飯がちょうど無くなりました。

分厚いお肉でしたが、しっとり柔らかくて美味しい~

ヘタな外食するなら部屋でお肉焼く方が満足度が高いです。

名残惜しいので夜の散歩に出かけます。

スピーカからもハワイアンミュージックが流れてきていい雰囲気を出してくれます。

プールの辺りはライトアップもされているので更に雰囲気よく楽しめれます。

夜のお散歩もお勧めです!

次はいつ来れるかな~
と淋しくなるのですが今回は来年6月に予約済なので、またすぐ来れる!

と嬉しい気持ちです。

特に何をするわけではないのですが、ハワイのゆったりした居心地の良さがまた来たい!

と思わせてくれます。

 

明日はいよいよ帰国です。

帰りはシャトルバスを予約したので、その辺りも紹介していきます。

では、また~(^-^)/