ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行⑪ 6日目:ヘレ・ヘレ・シャトルで空港まで! ホノルル空港のサクララウンジも紹介します。

こんにちは!saoです。

 

11月12日から5泊7日でアウラニに行ってきました。

5泊なんてあっという間で、名残惜しいですが帰国日になりました。

空港までの移動は今回初めて”ヘレ・ヘレ・シャトル”にしました。

 

先にヘレヘレ・シャトルの予約について紹介します。

www.saotrip.com

Uberの方が安いかもしれないけど、空港へ行く場合は確約しておく方が安心なので事前に予約しました。

www.heleheleshuttle.com

ヘレ・ヘレ・シャトル

*空港ーアウラニ間 1人$24 (来年からは$25) ※2歳以下は$10

*荷物はスーツケースのみ1人1点でゴルフバッグなどは不可

アウラニホテル出発は毎時15分

*飛行機の出発時間の3時間前までの出発を推奨

*予約は72時間前まで

公式サイトからは空港→ホテルは予約できるのですが、ホテル→空港の予約画面が出てこない・・・

日数に余裕があったので、アウラニホテルでコンシェルジュの方にお願いしました。

その時は日本語を話せる方がいらっしゃらなくて、DVCカウンターにバトンタッチされました。

 

DVCのスタッフの方が電話でヘレ・ヘレ・シャトルに予約を入れてくれて完了です。

本来はクレジットカード払いになるのですが、電話の為か上手く登録できなかったようで当日ドライバーの方に現金で支払うように言われました。

英語が出来る方は自分で電話予約することも可能です。

飛行機は12:05発なので9:15の出発でもいいのですが、万が一を考えて8:15発を選びました。

 

6:30 起床

8:15発のシャトルタクシーに乗る為に早起きします。

夜が明けてきたくらいかな~

日の出はぎりぎり見えない!残念~

朝食は残った食材を食べつくしです。

バナナ・パン・カフェオレ

購入した食材を無事に食べ終えることが出来ました。

 

8:00 出発の為、エントランスで待ちます。

8:15の出発なのでそろそろかな~と思っていたら、名前を呼んで探してくれていました。

エントランスの左の方で待機されていたようです。

車が黒で気が付かなかった・・・

車は乗合で12人ほど乗れるようです。

赤ちゃん連れでも安心♪

 

8:15出発予定でしたが、もう一組が少し遅刻されて8:20に出発です。

他のホテルを回ることなくそのまま空港へ向かいます。

途中にダイヤモンドヘッドが見ることが出来ました。

朝の時間は道が混んでいることも無くスムーズです。

 

8:50 空港に到着です。

国内線を経由しても30分で到着しました。

乗車時間はタクシーと変わらずだし、2名迄ならタクシーよりお得に行けます。

並んでる~

と思ったら、チェックインカウンターが空くのが飛行機出発の3時間前でした。

エコノミーはかなり多くの人が並んでいます。

屋外で待つので影が無いところは暑い!

 

保安検査が済むまでは写真禁止なので、時系列で流れを紹介します。

ビジネスクラスのカウンターの場合

8:55 チェックインカウンター開く

9:05 チェックイン終了

この時にワクチン接種証明書の提示を求められる。

9:10 保安検査終了

ホノルルでは出国審査は無く保安検査のみです。

トータル15分で終了でした。

以前はかなり待ち時間の長かった保安検査もかなりスムーズでした。

 

ビジネスクラスだと優先レーンがあるのですが見当たらず・・・

混んでないので開けてなかったのかな?

特に買い物の予定は無いのでそのままラウンジに行きます。

保安検査を抜けてすぐの場所にあるので便利です。

 

ラウンジ内は人がそこそこいらっしゃったので料理の写真メインで紹介します。

以前はフルブッフエでしたが、オーダー制になっていました。

・上海焼きそば

・チキンカレー

・豚汁

ラタトゥイユ

・フルーツ

・クロワッサン

・アップルデニッシュ

アルコールもオーダー制です。

チキンラーメンはセルフコーナーにありました。

スナック系はクッキーとプレッツェルのみです。

コーヒー・ソフトドリンクはセルフです。

自分で盛るのではないので結構ボリューム多めに盛られてしまいました。

少な目希望の場合は先に伝えておくといいかも。

 

ここのラウンジ内が今回の旅行の中で一番寒かったです。

寒すぎて帰国後に着ようと思っていた上着を出しました。

羽織るもの必須です。

 

次のブログでが今回の旅行記最終回になります。

もう少しお付き合いください。

では、また~(^-^)/