ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年12月:マリオットプラチナ&チタン修行87泊目 コートヤード大阪本町 大阪のイルミネーションを見るために宿泊♪

こんにちは!saoです。

 

今年のマリオットチタン修行は終了しているのですが、大阪のイルムネーションが見たい!と言う母の希望もあり、イルミネーションから近いコートヤード本町に宿泊してきました。

 

御堂筋通りでイルミネーションがあるので、セントレジス大阪・W大阪がその通りに面していて、上手くいくと部屋からイルミネーションを楽しめれるのですが、予算的に厳しいので、お手頃価格のコートヤードです♪

 

ベストレートが通って14,624円の所大阪いらっしゃいで5,449円の割引に株主優待で6,000円割引で支払い額3175円!

大阪いらっしゃいクーポン6,000円貰える。

とお得な宿泊になりました。

フロント前にはクリスマスツリーがあります。

14:00頃のチェックインでしたが、私たちの前に海外からのお客様が数人いて少し時間がかかりました。

12月時点でのステイタス会員の特典です。

プラチナ以上は以下の特典から1点選択します。

《ゴールド会員》

・250ポイント(自動付与・1滞在1回のみ)

・ローカルアメニティ(1ドリンク)

・朝食を割引価格(2,200円)で提供

《プラチナ会員》

・500ポイント(1滞在1回のみ)

・朝食ブッフェ(2名迄・泊数毎)

・F&B1,000円クレジット(1部屋・泊数毎)

南紀白浜セット(2名迄・泊数毎)

《チタン会員》

・500ポイント(1滞在1回のみ)

紀州シラス丼(2名迄・泊数毎)

・朝食ブッフェ(2名迄・泊数毎)

・F&B1,000円クレジット(1部屋・泊数毎)

南紀白浜セット(2名迄・泊数毎)

《アンバサダー会員》

・500ポイント(1滞在1回のみ)

紀州シラス丼(2名迄・泊数毎)

・朝食ブッフェ(2名迄・泊数毎)

・F&B1,000円クレジット(1部屋・泊数毎)

南紀白浜セット(2名迄・泊数毎)

・マリオットバーガー(2名迄・泊数毎)

南紀白浜セットは”なぎさビールと靭のおつまみ”だそうです。

階は低めで良ければ~

とバスタブ付きのコラボレーションダブルのお部屋を用意いただきました。

www.saotrip.com

お部屋は何度も泊まっていて変わってることも無かったので、過去記事をどうぞ!

 

朝食の内容は殆ど同じですが、内容を写真で紹介します。

地産地消を謳っていて大阪名物の料理が食べれます。

写真撮り忘れですが、大阪名物ミックスジュースは必食です!

ドリンクコーナーの場所が奥に移動していました。

肉吸い・点心・おでん

焼き魚・玉ねぎソテー・卵料理など

ソーセージ・ベーコン・温野菜・スープ・味噌汁

フレンチトースト・ホットドック・串カツ・タコ焼きなど

地産地消コーナーには泉州の新玉ねぎ・シラスなどが並びます。

旬の時期は水茄子もありました。

豆腐・温泉卵・カレー

このコーナーお勧め!

サラダ・フルーツ・シリアル

冷製料理やスイーツもあります。

パンの種類もそこそこ・ご飯のお供はしっかりあります。

豪華では無いのですが、和・洋と種類が多く楽しめれるのでお気に入りの朝食です。

大阪いらっしゃいクーポン消費とイルミネーションを見に行く為に御堂筋を難波方面に進みます。

昼間は銀杏並木を楽しめれます。

コートヤード本町からグリコの看板のある辺りまでは徒歩25分程です。

周りの景色を見ていたらあっという間に到着です。

更に5分ほど歩いて到着したのが”りくろーおじさんの店”です。

チーズケーキが安いのに美味しい!と有名なお店なんですが、本店ならではのメニューがあるんです。

2階がカフェになっていて、超焼きたてチーズケーキが食べれます♪

www.rikuro.co.jp

と楽しみに行ったら・・・

人気店とは知っていたのですが、まさかの終了でした。

16:30ラストオーダーで16:00に来店では無理でしたね・・・

 

イルミネーションが始まる時間までここでゆっくり食べよう。と考えていたのが予定が狂いました。

ebi-navi.com

”えびなび”アプリを入れると500円クーポンを貰えるキャンペーンでもらったクーポンが2名分あるので消費したい!

(※クーポンが貰えるキャンペーンは11月で終了しています)

代わりに近くのサンマルクカフェで休憩します。

えびなびクーポンと大阪いらっしゃいクーポンが併用できました!

17:20 外も暗くなったのでイルミネーションを見に出発です!

www.hikari-kyoen.com

御堂筋のインストールは12月31日までやっています。

どこを歩いても綺麗のですが、W大阪の辺りの色合いが一番きれいでした。

クリスマスまでは中之島周辺のイルミネーションも綺麗です。

翌日、リベンジにりくろーおじさんのお店に再訪門です。

カフェは11:30のオープンだったので、11:20に到着。

まさかの1番乗りでした!

その後すぐに列が出来たのでタイミングが良かったです。

内容については別記事で書く予定ですが、ここで頼むのは”超・焼きたて”がお勧めです。

焼きたてはフワフワ過ぎてカット出来ないので、丸ごと注文のみ受付。

18㎝(6号サイズ)です。

好きなだけカットして食べきれなかった分はお持ち帰り出来ます。

超焼きたてのチーズケーキはフワフワぷるぷるで、卵の味が強く感じれます。

チーズ感はかなり抑えめになりチーズケーキを食べていると言うより、スフレを食べているような感覚です。

 

冷蔵庫で見やすとチーズ感を味わえるので、持ち帰った分で2度の美味しさを楽しめれます。

大阪クーポンの消費するのにお勧めは、大阪名物551です。

一部の商品を除いて日持ちはその日中に冷蔵庫に入れると翌々日です。

※匂いが充満するので公共交通機関に乗る時はご注意を!

本店限定のあんまんと叉焼まんが美味しそう♪

肉団子・焼売などいろいろお買い上げです。

ある程度計算はしていたのですが、3つの店舗での飲食でちょうど6,000円になりました。

1円単位で使える大阪クーポンは無駄が無くていいです。

www.551horai.co.jp

551を遠方まで持ち帰りたい方はチルドでのお持ち帰りが便利です。

賞味期限も5日間と長めです。

大阪駅新大阪駅伊丹空港店など一部の店舗で販売しているので利用してみて下さい。

 

コートヤード本町は運営会社がサンフロンティアから他に変わりました。

(チャプター京都も変更済み)

マリオットから脱退はしていないので、特に変更は無いのですがいつ脱退してもおかしくないかな~と思っています。

ラウンジは無いものの大浴場が付いていて朝食が美味しいのでお気に入りなので続いて欲しいのですがどうなる事やら・・・

脱退が無ければ来年も泊まりに行きたいホテルです。

では、また~(^-^)/