ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年12月:マリオットプラチナ&チタン修行88泊目 今年最後の宿泊は神戸シェラトン 全国支援割のクーポンは部屋付けで利用できます。

こんにちは!saoです。

 

今年最後のホテル宿泊は神戸シェラトンです。

前日に大阪まで行ったついでに神戸まで来ちゃいました。

 

ベストレートと全国支援割でお支払いが8,820円(2名1室)でクーポン6,000円分貰える。と言うお得過ぎる宿泊になりました。

ただし、全国旅行支援でホテルは満室近い状況です。

前日にマリオットのサイトを見ると空室無しでした。他のサイトでも最安値の部屋か温泉付きスイートしか空きがない。とアップグレードが厳しそうな状況でした。

 

予想通りアップグレードは厳しめです。

最安値のモデレートツインから改装済みのデラックスツインお部屋にして頂きましたが、温泉行のエレベーターのあるスパフロアにはならず、、、

レイトチェックアウトして頂けただけでもありがたいかな。

お部屋の造り自体や広さはクラブフロアとほとんど変わらずです。

シンプルな雰囲気になったかな~

温泉行のエレベーターが無い階なので、温泉に来て行ける浴衣はありません。

手前の椅子が前のままなので違和感が・・・

冷蔵庫の中身は有料です。

コーヒー・緑茶は無料で頂けます。

このお部屋にはコーヒーマシンは無かったです。

クラブフロアとは少し違いますね。

お饅頭もありませんでした。

水回りも同じかな。

シャワーブースは別にあります。

トイレが個室では無いのですが、邪魔にならない位置にあるので問題なし。

基礎化粧品や靴下などが入った巾着の用意はありました。

顔パックがいつの間にか変わってる。

前のよりいい気がします。

バスローブ・スリッパ・草履(温泉行のスリッパ)

滞在して思ったのは、温泉行のエレベーターが無い階なのは不便だけど、お部屋自体はほとんど変わらないので問題なしです。

 

クラブラウンジも簡単に紹介します。

www.sheraton-kobe.co.jp

クラブフロアを直接予約した人・マリオットプラチナ会員以上で利用できます。

他のホテルのラウンジと比べると寂しい内容です。

ドリンクは瓶で用意されている種類が多めです。

カクテルタイム以外の内容はほぼ同じです。

以前は15:00からワッフルがあったのですが、今回は見かけずでした。

チョコレート・ゼリー・ミックスナッツ

クッキー2種類・リッツ(今は名前違ったかな?)

コーヒー・紅茶などももちろんあります。

カクテルタイム以外は混んでることは無くゆっくり過ごせました。

 

カクテルタイム17:00~19:00

この時間になるとアルコールが用意されます。

カクテルを作れるよう種類が豊富です。

白ワインや日本酒

ビールサーバーが設置されていました。

これは最近出来たようです。

1人1皿オードブルプレートが提供されます。

これ以外は昼間と同じクッキーやナッツなどがセルフで用意されています。

関西のクラブラウンジがあるホテルの中ではかなり寂しい内容なので、他のホテルと同等の物を期待してくると残念な気持ちになるかも。

 

朝食ですが、マリオットプラチナ会員以上であれば2名迄無料で頂けます。

が、ランチにも無料で振替できるんです。

週末などランチの予約が多い日は振り返え不可の場合もありますが、平日なら大体行けるかな~

朝が苦手・朝はそんなに食べない。

と言う方には振替お勧めです。

(チェックインの時に振替希望と伝えましょう)

ランチは季節ごとに内容変わりますが、この日は天婦羅やお刺身などなかなか豪華な内容でした。

デザートの種類も色々あります♪

朝食の内容もいいのでどっちを選ぶか悩むところです。

www.sheraton-kobe.co.jp

但し、2023年1/23(月)~3/2(木)※予定の期間はこのレストランが改装工事の為休業します。

朝食自体は宴会場で用意されるのですが、この期間はランチの振替は無理かな。

もしかすると改装後はランチ振替が不可になるかもしれません。

1/22までに宿泊予定がある方はランチ振替チャンスです。

 

全国支援クーポンの使い道ですが、神戸シェラトンは場所柄使えるところが少ないんです。

三宮に出ると色々使えるのですが、そこまでわざわざ行くのも・・・

と言った時にホテルレストランやスパ以外で使えるのはホテル横(同じ敷地内)にある杵屋くらいかも・・・

 

使い勝手が良かったのはホテルのショップの「シェラトンマルシェ」です。

ホテルの2階から一旦出るのですが、同じ建物内にあります。

www.sheraton-kobe.co.jp

ここでの買い物に全国支援クーポンが使えるのですが、部屋付けにしてチェックアウト時の清算にクーポンで支払うことが出来ます。

※宿泊代金にはクーポンは使えません

更にこちらのショップではマリオットシルバー会員以上であれば、10%割引になるので忘れずに会員証(アプリの画面)提示してくださいね。

ここでパンを購入して朝食に食べてランチ振替がいいかも。

美味しそうなミカンジュースが並びます。

淡路島や兵庫の名産品もありますよ~

クォリティの高いケーキが意外とリーズナブルです。

兵庫と言えば出石蕎麦が有名です。

日持ちがするので年越し用に購入します。

この卵も美味しかった~

こだわりの野菜も揃っています。

クーポンで色々買ってきました。
これで2,500円位かな。

 

全国旅行支援のおかげで宿泊費も安くなりクーポンで買い物も楽しめれてホントありがたいです。

来年からは割引率が下がりますが、お得であるのは間違いないので、3月までにマリオットプラチナ修行を半分くらい終わらしておかなければ。

お得な宿泊は嬉しいのですが、ホテルが混みあっていることを考えると満足度がどうかな~とは思いますが、お得な方を取ってしまいます。

では、また~(^-^)/