ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年1月 大阪マリオット:レストラン朝食を紹介します。 

こんにちは!saoです。

 

1月2日~4日に大阪マリオットに宿泊してきました。

マリオットプラチナ会員以上であれば、朝食は無料で頂けます。

稼働率により、クラブラウンジでの朝食かレストランでの朝食か決まります。

今回はお正月期間で稼働率が大変高い為、クラブラウンジで朝食が提供されていたのですが、人が多すぎる為チタン会員以上はレストランでの提供になりました。

営業時間 6:30~11:00(土日祝は7:00~11:00)

ブッフェを選択したい場合は10:00迄の入店・セットメニューの場合は10:30ラストオーダーです。

クラブラウンジと分散させているためか、8:00頃に行っても混雑していることは無く料理も取りやすかったです。

 

卵料理はオーダー制で、紙に書いて渡します。

オムレツ・目玉焼き・スクランブルエッグ・エッグベネディクト

2日目はエッグベネディクトがポーチドエッグに変わっていました。

 

マスク着用は必須ですが、手袋の使用はありませんでした。

気になる方はアルコールスプレーがあるのでそちらを利用しましょう。

ベーコン・トマトソテー・トマトビーン

温野菜・パンプキンスープ・飲茶

ワッフル・パンケーキ

(翌日はワッフルがドーナツに)

ゆで卵・ポテト・ソーセージ

フォーを作ってくれます。

(翌日はおうどんに変更)

パンチェッタ

これが一番美味しかった♪

豆腐・納豆・卵焼き

おにぎりはその場でオーダーで握ってくれます。

タコ焼き・焼き魚

オムレツ

(オーダーは紙に書いて提出)

野菜の種類は豊富

カットフルーツ・ケーキ

丸ごと置いてあるフルーツもお願いすると皮をむいて用意してくれます。

ヨーグルトとの相性が良さそうなフルーツ類もあります。

ヨーグルトはパックで提供

シリアルの種類も豊富

ナッツやドライフルーツがあると嬉しいですね。

パンの種類は多いのですが・・・

個人の好みですが、これは美味しい!

というパンはあまりなく普通、と言った感想です。

チーズ・クラッカー・サーモン

ハム・牛乳

フレッシュジュースは美味しい♪

スムージー・メロン・オレンジ・グレープフルーツ

オレンジはその場で絞ってらっしゃいました。

フレッシュでは無いアップルジュース・オレンジジュース・ウーロン茶・野菜と果実のジュース

紅茶も数種類あります。

コーヒーは席で頼んで持って来てくれます。

カプチーノやカフェオレなども用意してくれます。

(アイスも可)

1月2日のみはお雑煮もありました。

ですが・・・

ビックリするほど残念な味でした。

お餅が柔らかく無く全く伸びない。

これなら出さない方がマシかも・・・

おせち料理も用意されていました。

田づくり・黒豆・媚巻・栗きんとん

他の昆布や蕗は通常時もあると思います。

取ってきた料理ですが、盛り付けセンスが無くて見栄えが悪すぎます・・・

おにぎりは海苔は巻かずに渡されるので自分でまいて食べました。

フルーツのキウイのカットを1個お願いします。

と言ったのですが、どう見ても2.3個分ありますよね~

朝からビタミン補給ばっちりでした。

 

全体的な感想としては、辛口になりますがこのクラスのホテルなら、もう少し頑張って欲しいかも・・・

もう一度食べたい。と思うほどのものは無かったです。

品数だけそこそこあるけど、ブッフェ用の料理でどこのホテルにもありそうなラインナップでした。

 

いつか内容が一新されることを望みます。

では、また~(^-^)/