ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年2月マリオットプラチナ修行8・9泊目(+3泊) ~神戸シェラトン ショップの中華弁当はお勧めです~

※題名の泊数の(+)はプロモーションでの宿泊実績分です。プロモーションが終了したら加算します。

 

こんにちは!saoです。

 

全国旅行支援&マリオットプロモーションで賑わっている神戸シェラトンに連泊で行きました。

前回(12月)の平日に行った時はまさかのスパフロア(温泉直通エレベーターがある階)にはならない程、満室に近い状況でした。

今回どうなるかドキドキでしたが、何とか12階のスパフロアにアップグレードして頂けました。

今回も写真少な目のブログになります。。。

12階のお部屋も改装済みで明るい雰囲気になっています。

3階の温泉に直接行けるエレベーターがある階には、温泉用の浴衣が用意されています。

高層階のクラブフロアと比べて部屋の大きさなどは変わらないのですが、お部屋にコーヒーマシンが無い。

栗饅頭が無い。などの違いがあります。

水回りの設備もほぼ同じです。

女性用の基礎化粧品・靴下・顔パックなどのセットも用意されています。

シャンプーなどのアメニティが小さな個別ケースではなくなったことによりボディクリームが無くなっていました。

シャワーブースが別にあるのですが、シャンプー類は壁付けになっています。

温泉を利用するので部屋の浴槽・シャワーは使った事がないです。

 

と相変わらず部屋の写真少な目なので詳しく見たい方は過去記事をどうぞ↓

www.saotrip.com

 

神戸シェラトンも全国旅行支援の対象ホテルですが、1月から再開分に関してはステイナビの登録などは必要ありません。

チェックイン時に全国支援を利用するか否かを聞いてくれます。

 

予算の上限に達した時点で終了になるので、3月末に予定されている方はホテルに適用のお願いをしておく方が無難です。

公式サイトにもその旨が書かれています。

 

1月からの旅行支援の再開に関しては既存予約が不可なホテルが殆どですが、なんとこちらのホテルは対象になるそうです。

知らずに取り直したことが悔やまれます~

旅行クーポンは1泊1人2,000円貰えます。(休日は1,000円)

スマホに登録するのですが、結構手間でした・・・

クーポン記載のQRコードを読み込む

クーポン記載のシリアルキーを入力する。

これで1,000円分が使えるようになります。

アプリをダウンロードしなくていいので、便利かと思ったら・・・

むちゃくちゃ手間でした。

複数の券をまとめようとすると、2回目に登録した分のURLを1枚目のURLで合算する・・・

今回8枚貰ったのでこれを8回繰り返す必要がありました。

時間はたっぷりあったので問題無いのですが、店先で使おうとすると時間がかかってしまいそうです。

紙でそのまま使った方が早そうな気もしますが、後後の処理もあるのか基本は電子マネーでの利用するように推奨されていました。

 

神戸シェラトンがある六甲アイランドは埋め立てられた島に位置していて、神戸の繁華街の三宮や中華街の元町からは離れれています。

ホテル周辺で使おうとすると殆どありません。

www.sheraton-kobe.co.jp

私がいつも使うのはホテル直営のショップです。

お土産だけでなく、野菜・卵・パンなど色々売っています。

今回初めて利用して即次の日にもリピートしたのが中華総菜です。

 

11:15~数量限定で販売されるのですが、中華かサンドイッチが日替わりになっています。

私が行った時はたまたま2日間とも中華でした。

神戸シェラトンのレストランの中華は美味しいと人気があるのですが、見た感じそちらの厨房で作られていそうです。

お弁当が1,000円~とホテルのお弁当としてはお手頃価格です。

おかずや丼などいろんな種類があります。

人気なので品出しされている傍からどんどん売れて行きます。

予約も出来るので、販売時間に行けない場合は予約をお勧めします。

マリオットステイタスがシルバー以上であれば、10%割引が適用されます。

忘れずにアプリを見せてくださいね。

宿泊の場合はお部屋付けにすることも出来ます。

お昼ごはん用に購入しました。

もしかしたらレンジがあったのかもしれないのですが、気が付かずにそのまま持って帰ってきました。

 

炒飯・海老チリ・から揚げ・点心がセットになっていてメインの料理が異なります。

冷めていても美味しい!

これは温めて食べたら美味しすぎるだろうな~

ちゃんとしたお皿に移し替えたら、ちょっといいランチになります。

 

美味しかったので、チェックアウト日にもマーボー豆腐や春巻きなどを購入して夕食に頂きました。

これは次回も購入したいです。

数量限定なので11:30頃に行って料理が出てくるのを待ち構えるくらいでちょうどいいかも。

ホント次から次へと売れていました。

 

次回行った時に電子レンジでの温めが出来るか聞いてみますね。

では、また~(^-^)/