ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年2月マリオットプラチナ修行10~16泊目(+10泊) ~ 雪の宝ヶ池プリンスは別世界のようでした♪ ~

※題名の泊数の(+)はプロモーションでの宿泊実績分です。プロモーションが終了したら加算します。

 

こんにちは!saoです。

 

マリオットプラチナ修行をするのは全国旅行支援中がお得ですよね。

2月は閑散期で比較的宿泊料金も安いはず・・・

と言いたい所ですが、今年に限ってはそうも行かないようで、あちこちのホテルの稼働率が上がっているようです。

www.princehotels.co.jp

※上記プランは完売しています。

そんな中、京都・宝ヶ池プリンスホテルでお得な長期プランが販売されているのを発見!

7泊~9泊プランで1泊1室11,000円(2名迄同料金)です。

しかも全国旅行支援割引も使えるというお得さです。

 

こんなお得なプランを見つけたら即予約することをお勧めします。

3月にもう一滞在予約入れようか考えている内に完売してしまいました・・・

悩む前に予約が大事ですね。

雪の降る中行ってきました。

京都駅からは地下鉄で乗り換えなしで行ける便利さです。

地下鉄改札口からホテルまでは意外と遠いのが難点ですが、ほぼ建物内を歩くので寒さもマシに歩けます。

館内はお皆さまが飾られています。

昔ながらの7段飾りはやはり素敵です。

男雛と女雛が逆なのは京都ならではです。

お部屋は最安値のフォレストツインから7階のクラブフロアにアップグレードして頂けました。

同じツインでもシャワーブース付きと無しの部屋があるのですが、以前シャワーブース付きをリクエストしたら毎回そのお部屋を用意して頂いています。

いつの間にかお部屋は改装したようで明るい雰囲気になっています。

ベッドサイドにコンセントはあるのですがUSBポートが無いのが残念!

デスク回りは色々置いてあるのは昔からのホテルならではですね。

このテーブルの所にUSBポートが1か所だけありました。

無料で頂けるコーヒー派京都の小川珈琲のものです。

ここのコーヒーは美味しいので、クラブラウンジよりお部屋で飲む方が多くなります。

引き出しの中にはウィスキーのミニボトルが4種類もあります。

もちろん有料です。

コーヒー用のシュガーとミルクは無料です。

フォークやナイフが予め用意されているのは珍しい。

冷蔵庫内のお水はお酒の仕込水”伏水”です。

1本400円なのでホテル価格としてはそう高くは無いかな。

まろやかで味のあるお水です。

一度試してみて下さい。

www.s-usui.jp

急須セットが用意されているのですが、こちらの器が可愛いいのです。

飲むときに目が合うようになっています。

パジャマは上下別のタイプで着心地良し!

クローゼットの中にバスローブが入っています。

スリッパはフカフカでは無いけど何とかOK!

シンクは1つですが、その分周りが広くなっています。

写真が分かりづらいのですが、左が浴槽・右がシャワーブースになっています。

sdgsの取り組みでアメニティも変わっていました。

歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・綿棒・コットン・バスソルト・ボディタオル

以前置いてあった女性用基礎化粧品が無い・・・

AIに質問できるので聞いたところシャワーキャップと共にリクエスト制になったようです。

お願いするとすぐに持って来てくれました。

持って来てなかったので助かりました。

景色を眺めるように配置されたイスとテーブルはこの日にピッタリでした。

京都の中でも北にある宝ヶ池プリンスは少し気温が低いのでより雪が降りやすいです。

見る見るうちに気に雪が積もっていきました。

翌朝には朝焼けと共に幻想的な景色です。

山が近いこともあり、森の中にいるようなそんな素敵な景色を楽しめる毎日でした。

次のブログでは以前よりパワーアップされたクラブラウンジを紹介します。

 

では、また~(^-^)/