ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

宮崎シェラトンと宮崎空港間の路線バス土日限定で復活! 9月までに行く方!乗車料金を100円にする方法を紹介します♪

こんにちは!saoです。

 

宮崎シェラトンと空港は13㌔です。

レンタカーかタクシーを使うと20分ほどで到着します。(有料道路使用)

 

タクシーを使う場合は定額タクシーがお得!

シーガイアのサイトから申込が出来ます。

4人までで4,150円

宮崎空港送迎 小型タクシープラン(シーガイア発着)片道4,150円《要予約・WEB予約限定》 ※小型タクシー/最大4名 | タクシープラン | アクセス・周辺観光 | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート

予約までに日数がある場合はトラベルタクシーが更にお安く3,540円+150円(有料道路代)です。

MR交通株式会社 | タクシーの送迎・予約・料金検索はトラベルタクシー

※トラベルタクシーは台数が少ないのか、先の日程で無いと予約出来ません。

空港→シェラトンまでの区間をどちらのタクシーでも利用しましたが、特に差は無かったです。

 

公共交通機関で行く場合は、電車とバスを乗り継いでいくのが一番早い!

乗継が良ければ1時間ほどで到着します。

料金は電車360円+バス520円=880円です。

3名だとタクシーでいいかな~と思うけど2名だとどちらにするか悩む料金です。

 

土日限定ですが、宮崎空港シェラトン間の直通バスが復活しました!

料金も870円と電車+バスの料金と変わらないし、何より時間が25分で到着できるありがたさです。

今回、空港までの移動に利用しましたが、ほぼ時間通りの到着でした。

 

この直行バスは土日限定です。

なので、そのままバスに交通系ICカードで乗ってはいけません!

画像出典:ホリデーパス(宮崎・都城・延岡エリア)|路線バス|宮崎交通

フリーパスですが、シェラトン宮崎空港間の片道運賃より安い料金で販売されています。

宮崎神宮や青島までもフリーパス枠内にあるので、観光に利用するのでもお得です。

こちらのチケットは事前にコンビニなどでも買えるのですが、今の時代スマホは殆どの方が持ってますよね?

 

このチケットが買えるmy route(アプリ)で、100円引きの600円で購入できます!

※2023年9月30日までのキャンペーン価格

top.myroute.fun

支払いはクレジットカードが利用できます。

特に戸惑うことなく簡単に購入できました。

チケットの期限は180日あるので、旅行前に購入して準備しておくと忘れなくていいです。

※利用開始ボタンを押したら当日中の利用期限です。

バスを下車する時にこの画面を見せるだけです。

スマホを待っていないご家族の分をまとめて購入することも出来ます。

 

更にお得にする方法です。

支払いをTOYOTA Walletにするだけで500円還元があります!

※3月31日までのキャンペーンです。

toyota-wallet.com

月1回だけの還元ですが600円で購入した分から500円還元されます。

同じ600円払って購入するならTOYOTAWallet経由がお勧めです。

このキャンペーンは3月31日までなので、宮崎の旅行が決まっている場合は先にチケットを購入しておくと還元が受けれます。

(購入日から180日がチケット利用期限です。キャンセルの場合はキャンセル料金かかるので注意!)

 

また、TOYOTA Walletをそこそこ使うかな~

と言う場合は初回特典で5,000円チャージで1,000円プレゼントも行われています。

ドラックストアやコンビニ・スーパーなどで使えるのでチャージしておいても良さそうです。

 

2023年3月26日までですが、紹介特典もあります。

これは紹介した側のみが500円貰えるのですが、チャージなどの必要は無いので、家族を紹介して500円貰っちゃいましょう。

紹介コード:「AATW84KM」 ▼TOYOTA Walletのダウンロードはこちら

apps.apple.com

トヨタの決済アプリ | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット

 

アプリを何個も入れたくない~

そんな場合はmy routeだけアプリを入れてホリデーパスを購入するだけでも充分お得になります。

 

今は、空港ーシェラトン間は土日だけの直行便ですが、早く全日運行して欲しいです。

ホテルの方に聞いたところ、バスの運転手不足もある為再開の目途は立っていないそうです。

平日のフリーパスは2,000円なのであちこち行かない場合は通常料金を払う方がお安いですのでご注意を。

では、また~(^-^)/