ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年4月 神戸シェラトン・朝食を紹介します。リニューアル後も内容は以前と変わらず充実♪

こんにちは!saoです。

 

神戸シェラトンの朝食は1階ガーデンカフェで頂きます。

クラブラウンジでの提供は無く、マリオットプラチナ会員以上であれば2名迄無料で頂けれます。

 

このホテルだけのサービスになるのですが、朝食ブッフェをランチブッフェに振り替えることが出来るんです!

と言うのも朝食もランチも同じ3,388円(税込)だからです。

お得なのが土日ランチです。

内容も少し豪華になり4,114円ですが、差額無しで朝食からの振替が出来ます。

 

但し、、、5月8日からランチブッフェの料金が変わるそうなので振替がどうなるか・・・

このまま振替を継続してくれたら嬉しいですね♪

振替のやり方ですが、ランチの席が満席になると受付終了になるのでチェックインの時に「ランチ振替お願いします!」と申し出て下さい。
空いていれば当日でも可能ですが、特に週末利用される方は事前予約をお勧めします。

連泊の場合であれば1日毎に朝食・ランチと変える事も出来ます。

 

神戸シェラトンは朝食も美味しいのでどちらにするか悩ましい。

連泊すると、どちらを食べるチャンスも!

今回のブログでは朝食メニューを紹介します。

1月下旬から3月上旬までリニューアルしていたのですが、見た目がそんなに変わっていない・・・

トレーを台の上に置きやすくなっていたので、料理が取りやすかったです。

テーブルも前のままかな?

 

では、朝食メニューから紹介して行きます。

朝食:6:30〜11:00(ブッフェ料理提供は10:30まで)

www.sheraton-kobe.co.jp

地産地消のメニューも多く、和食。洋食共に楽しめれます。

デザートが充実しているのもここの朝食の特徴です。

パンの種類はありますが、ハード系のパンは少ないです。

野菜は地元の農家の物を使っています。
カラフルなトマトが美味しい♪

点心は肉まんやエビ餃子など日替わりのようです。

フォーは自分で作ります。

カレーは朝用にサラッっとした和風カレーです。

スープも日替わり。

コロナが落ち着いたとは言えども写真を撮る為だけに開けるのは憚られてので、蓋のまま撮りました。

コロッケと玉ねぎソテーです。

粕汁や牛スジなどもあります。

ベーコンやソーセージなどの定番洋食メニューも。

お粥のトッピングも豊富です。

ご飯は自動で出てきます。

量も選べれるのでご安心を。

和食メニューは豆腐・ひじき・高野豆腐・温泉卵・さつま芋煮

オムレツはその場で作ってくれます。

具材は自分で小鉢に入れて渡します。

また、名物明石焼きオムレツはそのままオーダーしてください。

魚・さつま揚げは焼き立てを頂けます。

フレンチトーストも焼きたてを食べれます。

置いてあるのとホントの焼きたてでは美味しさが全く違う!

タイミングよく取りに行きましょう。

体に良さそうなジュース類も豊富です。

フルーツ・ヨーグルト。

フルーツの種類が少な目かな~

その変わり、朝食タイムとは思えないデザートの充実ぶりです。

スイートポテト・プリン・豆花

ショートケーキはかなり美味しい。

これは売り物と変わらないレベルです。

最近の卵の高騰が影響してか、オムレツのサイズが小さい!

 

↓ 今年の2月に行った時と比べると歴然です。

取ってるメニューがカレーと高野豆腐が同じなんて・・・

好きな物しか取って無いのがよく分かります。

フレンチトーストにアイスをのせて食べると幸せな気分に浸れます。

朝食ブッフェにアイスとフレンチトーストがあったら試してみて下さい。

 

次のブログでは振替ランチを紹介します。

では、また〜(^^)/