ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

竹富島滞在中❶ ゆっくりとした時間が流れています。

こんにちは!saoです。

 

竹富島に来ています♪

sao母が行きたいと言っていた竹富島

なかなか行くチャンスが無かったのですが、"星のや竹富島"が120日前なら半額で泊まれる。

と言うプランがあり、検討していました。

f:id:saotrip:20230423230544p:image

120日前と言っても、なぜか8ヶ月前しか、そのプランが出てこない。

今、探しても12月以降しかこのプランが出てこない。

 

120日前に予約できる枠が少ないからなのかな?

それだけ前に予約しないとお得には泊まれないのですが、予約後キャンセル料金は100%かかるので気軽には予約できません。

 

逆に先すぎる日程の予定は何も入っていないんだから、大丈夫なはず。と昨年の8月に予約しました!

f:id:saotrip:20230423231358j:image

何事もなく無事に石垣島に到着!
f:id:saotrip:20230423231401j:image

石垣島に1泊した後に竹富島に出発〜

f:id:saotrip:20230423231536j:image

ホテルに行く前に水牛車に乗って、竹富島をプチ観光

f:id:saotrip:20230423231644j:image

これぞ竹富島‼︎

と言う景色を楽しんだり

f:id:saotrip:20230423231648j:image

夕日が綺麗と有名な浜を見たり。
f:id:saotrip:20230423231404j:image

早めの13:00ごろにホテルに到着。

本来、お部屋に入れるのは15:00ですが、早く用意が出来た。

と言う事で、13:30過ぎには入れました♪

f:id:saotrip:20230423232248j:image

畳敷の部屋は寛ぐのにいい空間です。

お部屋の詳細はまた後日。

f:id:saotrip:20230423231409j:image

24時間泳げるプール。

f:id:saotrip:20230423231407j:image

ホテルの敷地にもお花が咲いていて、ここで過ごすだけでも竹富島らしさを味わえます。

テレビが無いお部屋で、聞こえてくるのは虫や鳥の声

f:id:saotrip:20230423232638j:image

夜になると雰囲気が変わって自然の中にいるみたいです。

f:id:saotrip:20230423232523j:image

スマホでは、殆ど映らない星ですが、肉眼では綺麗に見えます。

自然の中で過ごすゆっくりとした時間を楽しみます。

 

星のやの感想・竹富島の観光などはまた、旅行記として書いて行きます。

では、また〜(^^)/