ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年4月 石垣島・竹富島旅行記① 1日目は前泊の前泊でOMO関西空港に宿泊 OMO関西空港紹介の1日目です。

こんにちは!saoです。

 

竹富島で水牛車に乗りたい!

そんなsao母に誘われて竹富島旅行に行ってきました。

石垣島から日帰りで行ける竹富島ですが、どうせ行くならのんびり島を満喫したい!

ゆっくり過ごせれるホテルがいい。

120日以上前ならば半額で泊まれる”星のや竹富島”の格安プランを発見!

キャンセル不可の料金に不安はありましたが、何かある時は前日でも起こりえる訳だから心配しても仕方ない。

という事で昨年8月に予約しました。

 

1日目 自宅→関西空港 OMO関西泊

2日目 関西空港石垣島 グランヴィリオリゾート石垣島

3日目 石垣島竹富島 星のや竹富島

4日目 竹富島 星のや竹富島

5日目 竹富島→自宅

 

京都から竹富島に行こうと思うと、始発で出てもホテル到着は15:00頃になりそう。

2泊するとは言え、せっかくの竹富島が移動だけで終わるのは勿体ないかも・・・

石垣島に前泊することにしました。

 

関西地方から行く場合、石垣島への直行便は関西空港出発しかありません。

9:30の飛行機に乗ろうと思うと、8:30過ぎには関空に到着したい。

自宅出発が6:00位になりそう。

まぁ、朝早いのはいいのですが、怖いのが電車の遅延です。

朝からドキドキするのは嫌なので、関西空港近くのホテルに前泊で決定。

 

関西空港最寄りホテルで探した条件は以下の通りです。

・最寄り駅まで徒歩10分以内

関西空港への送迎バスあり

・今回の予算は1万円程度

・大浴場があると嬉しい。

いろいろ調べて行くと、関西空港までの送迎バスはあるけど、今は休止している。

そんなホテルが多かったです。

 

そんな中で見つけたのが3月にオープンしたばかりのOMO関西空港ホテル

2名1室で11,468円からの全国支援割引で9,175円+クーポン4,000円分付与

送迎バスあり、大浴場あり、最寄り駅(りんくうタウン駅)から徒歩5分

と条件バッチリでした。

hoshinoresorts.com

OMO関西空港ホテルに到着

駅直結と言っていいくらい近くです。

改札から徒歩5分かからない程度で到着出来ました。

ホテルのロビーっぽくない雰囲気♪

飛行機の模型が煌びやかに陣取っています。

チェックインはセルフサービスです。

画面に予約者名や電話番号などを入力して確認後、自分でルームキーに情報を入れます。

スタッフの方が全部やってくれたので何もしていないのですが・・・

全国支援割引きを利用する場合は書類記入がありますが、それが無ければ人と関わらずに部屋に行くことが出来ます。

こちらのホテルは館内着(兼パジャマ)が200円の有料レンタルになります。

支払いもその場で行いますが、現金ではなくカードか電子マネーでの支払いです。

ジャージっぽい生地で着心地良かったです。

各階にウォーターサーバー・電子レンジ・製氷機が用意されています。

フロントと同階にコンビニ(ローソン)があるのも便利!

21㎡とコンパクトなお部屋です。

前泊で寝るだけだから問題なし。

空間を利用して必要なものが詰め込まれている。

そんな印象です。

大浴場に持って行くタオルとカバンが用意されています。

コンパクトなお部屋ですが、浴槽付きでトイレが個室になっています。

大浴場があるのでバスタブは使わなかったのですが、あるとなぜか嬉しい。

無駄なものを省いているから仕方ないのですが、お部屋にコーヒーやお茶などは一切ありません。

ホテル内にコンビニがあるから良かった~

大浴場は撮影禁止なので外側だけ。

3階なので外の景色は見れないのですが、半露天風呂が気持ちいい!

広さも充分ありゆったり出来ました。

お部屋は20階で観覧車ビュー♪

夕食は全国旅行支援クーポンを使う為、近くの商業施設内にある、回転寿司に行きました。

関西空港内のレストランではクーポン使えるお店が無く、使えるのはお土産屋さんのみになります。

使える時に使っておきましょう。

このホテルの便利な所が、チェックアウトを部屋で出来る事です。

部屋にあるQRコードを読み取って手続きするだけなので1分かかりません。

ルームキーは返却BOXに入れるだけです。

チェックアウトにかかる時間を考えずに出かけれるのは有難い。

関西空港までの送迎バスの乗車は1階です。

1階にラウンジスペースがあるのでそこで待ちます。

コンセントがあるので、ここでパソコン作業が出来そうです。

関西空港までは車で10分です。

事前予約が必要なので忘れずに!

渋滞もなく関西空港に到着です。

いよいよ石垣島に向けて出発です。

 

次のブログから旅行記らしくなります。

では、また~(^-^)/