ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年6月 WDW旅行記④ 2日目❷ 暑くなる昼間はショー鑑賞に限る!

こんにちは!saoです。

 

6年ぶりのWDW旅行です。

今回は社会人になったばかりの姪っ子ちゃんも一緒です。

今回の旅の目的は初めてWDWに行く姪っ子ちゃんにいろんな体験をしてもらう事!

ディズニーをたっぷり楽しんでもらう事です♪

 

※ブログ内では$1=160円で計算しています。

※このブログ内で出てくる「LL(ライトニングレーン)」とは有料で利用できる優先レーンの事です。

ジーニー+を購入して複数のアトラクションの優先レーンを利用できます。

但し、2024年7月24日からルールが変わる予定だそうです。

 

1日目 伊丹→羽田→シカゴ→オーランド WDW泊 

2日目 ハリウッドスタジオ WDW

3日目 アニマルキングダム/マジックキングダム WDW

4日目 マジックキングダム WDW

5日目 エプコット WDW

6日目 アニマルキングダム/エプコット WDW

7日目 エプコット WDW

8日目 マジックキングダム WDW

9日目 ハリウッド/アニマルキングダム/ ハリウッド WDW

10日目  オーランド→シカゴ 機内泊

11日目 シカゴ→成田→伊丹

 

6月初旬、日本はそこまで暑く無かった時期だったのでオーランドの暑さにやられました。

午前中は暑いけど爽やか~

11:00過ぎるころから日差しが厳しい・・・

12:00過ぎると気温もグッと上がってきます。

時差ボケで睡眠不足の中でのこの暑さ!

昼からはショー巡りで休憩しながらのんびり楽しみました。

10:20 11:00からの美女と野獣のショーを見に行きます。

タワーオブテラーの手前にあるので、タワーオブテラーを目指していきましょう。

LLで優先レーンを利用できます。

ショーのLLはスタンバイの方より一足早く入場できます。

その為、指定時間に行かないと意味がない事になります。

今回のショーは11:00開演、LL入場開始の時間は10:30~

5分後にはスタンバイレーンの方も入ってきたので、開始時間に行けないなら取る必要は無いかも・・・

前方4列ほどは車いすなどの優先席です。

通路が2か所あり真ん中のブロックに案内されます。

どの列に座っても構わないのですが、そのブロックの端から詰めていく形になります。

この日は車いすの優先席が1列目しか埋まらなかったので、前に人が来ず見やすかったです。

座席に着いたらすぐに次のLLの予約をします。

私は乗れない”タワーオブテラー”予約をします。

乗る人だけ選ぶことが出来ます。

10:30の時点で11:40~12:40の枠が取れました。

ハリウッドに行ったら、このショーは必ず見て欲しい。

本当に本格的なミュージカルです。

特にガストンの歌声が素敵♪

劇団四季のミュージカルと言ったらさすがに言いすぎですが、かなり高いレベルです。

30分弱のショーですが、本当に見ごたえあります。

11:35 ランチタイムにします。

クイックサービスのCatalina Eddie'sで頂きます。

暑さにやられて3人とも食欲無いためチキンサラダ$11.99 コーラ$4.49

税金込みで$17.55(2,800円)です。

 

大きさが分かりづらいのですが、かなりのボリュームあるサラダです。

1人で食べきるのはかなり大変。食欲の無い3人で分けてちょうど良かったです。

クイックサービスのお店では水が無料で頂けます。

冷たいお水が生き返る~

12:05 私はそのまま休憩継続で旦那さんと姪っ子ちゃんでタワーオブテラーを乗りに行きます。

12:15に乗り終えて帰ってきました。

その間に次のLLを取得します。

Slinky Dog Dashを取ろうと思ったら売り切れ!

もしかするとハリウッドのLLで一番早く無くなるのかもしれません。

これを一番最初に取るのがいいかも。

他に取りたいものが無いけどインディジョーンズのショー(12:45~13:00)を取得します。

12:25 12:30からのFrozen Sing-Along Celebrationのショーを見に行きます。

開演ギリギリの時間でしたが、満席では無かったのでいい位置で見れました。

このショーはアナと雪の女王のアニメを見ながらみんなで歌いましょう。

2人の司会者がジョークを交えながら進めて行くショーです。

英語が分からないと笑えない・・・

それでもアナと雪の女王のアニメを見たことある人なら充分楽しめれます。

最後にはエルサが登場して生歌を聞かせてくれます。

エルサの魔法も体験できてアナ雪ファンにはたまらないショーです♪

13:00 インディジョーンズのショーを見に行きます。

LLで予約していたのですが、既に一般入場も開始していたのであまり意味がなかった・・・

意味が無くても必ず専用レーンから通ってスキャンしてください。

スキャンして利用しないと次のLLを取ることが出来ません。

映画撮影の見学が出来ます。

最初はインディジョーンズの映画撮影シーンを忠実に再現されています。

以前は観客からエキストラを募って参加がありましたが、コロナ後から無くなったようです。

爆発シーンもあり迫力抜群です。

13:50 スターツアーズが5分待ちだったので、旦那さんと姪っ子ちゃんが体験です。

これは酔うので私は休憩。

この間に次のLLを取ります。

オラフのキャラグリが14:10~15:10の枠があったので取ります。

14:10 オラフのキャラグリに行きます。

1組待ちでオラフと出会えました♪

WDWのキャラグリは1組何枚といったルールはないので、オラフだけ・全員で。

と複数枚取ることが出来ます。

 

次のLLミレニアムファルコンを取ります。

16:35~17:35の枠が取れました。

 

この後はショーを見る。

と言うより涼しいところで休憩したい。

と言う目的でショー巡りをします。

Disney Junior Play & Dance!

子供向けのショーですが、室内で壁際に椅子があるので休憩にピッタリ。

そう言いながらもミッキーが出てきたら写真を撮ってしまいます。

その後はLightning McQueen’s Racing Academyのショーに行きます。

2019年に新しくできた施設です。

ロックンロールコースターの奥にあります。

キャラグリもあったけど、暑いからパスします。
酷暑の中で大変だな~

 

ミレニアムファルコンの時間まで、Mickey Shorts TheaterとMuppet Vision 3Dのショーを2つ見たけど、写真を撮る余裕なし。

殆どウトウトしていました。

16:35 ミレニアムファルコン並ぶ

今回もパイロットとガンナーでした。

私は酔いそうだったのでガンナーにしました。
17:00 終了。

17:00からディナーを予約していたので急いで向かいます。

テーブルサービスのレストランは予約が必要ですが、席を開けて待ってるわけでは無く、その時間に受付して優先的に案内して貰えるものです。

多少の遅刻は大丈夫ですよ~

 

今回のディナーはファンタズミックの鑑賞券付のダイニングパッケージです。

料理の内容やショーの鑑賞場所など次のブログで紹介します。

では、また~(^-^)/